航海コインがまだちょっと残ってたので、1つ買ってみたにょ(*ノωノ)

080917 二つ名発行書(NO4)

こういうプレイに全く影響しない趣味アイテムなら、
たまにはあってもいいかにゃ~なんて思ったり^^

15日間付け替え放題で、それ過ぎたら付け替えが出来なくなるのかにゃ?

080917 二つ名発行書(NO4)候補

候補は前後10個ずつでしにゃ

確かに夏っぽいかも~♪
そういえば、始業式は21日らしいにゅ。1日とかファンタジー・・・

さて、これを誰で使おうか。
ぼくはトレンドメイカーの二つ名付けちゃってるしにゃぁ(´・ω・`)
どうせならまだ二つ名持ってない子に使わせたい・・・

ということで、

ちょっと迷ったけど、名前適当にぼかしておきますね(≧ω≦)ゞ

080917 約束は光の彼方

まぁこれで満足するぼくじゃぁないんですけどw
それにしても、夕焼けが綺麗ですにゃ~ヽ(´▽`)ノ


明日はどっちだ.。oO
ゲーム内でも季節感をバザー・七夕編にゃ☆

070717 ぽいの

☆o。.お品書き.。o☆

もっと色々用意したかったけど、準備にあまり時間を取れなかったの(´・ω・`)

070717 ぽい品物

提灯と等価交換してきた杭州産の竹。もちろん仕入単価0dにゃ。
カレー南でぼくの猫ちゃんがいっぱい拾ってきた帆塗料その9。
それから、イベントおやつの星型の焼き菓子。

帆塗料その9は・・・

070617 帆塗料その9

いくつか柄がある中に星柄がありますにゃ。色変え可♪

貂蝉が売ってるのは、短冊用の紙ですにゃ(≧ω≦)
いつも通りロンドン銀行前木の下にて、お安く販売中にゃ.。o☆

<7月8日0時半追記>
竹は完売してましにゃ!
残りは貂蝉に預けておやすみにゃさ~い

<7月9日追記>
きれいに完売したようです。お買い上げありでしにゃ!


お願い叶うといいにゃ(*´ー`)
ネタが無いので・・・(;´・ω・)

ある日のロンドンで見た面白いものを貼ってみるにゃ

052617 工業品は大暴落だよふう

でもいつぞやのベイルートの鋼12%には敵わないw


こういうお遊びはいいんじゃないのと思う(*´ω`*)
2017.05.28. 実は3度目
『ロンドンでインド文化のトレンドが発生しました!』

22時・・・・・・

いやいや、まさか、そん・・・

052617 トレンドメイカー外してるのににゃぁ

にゃーーーーー!?

あれ、そういえば、ちょっと前に色々なコンテンツに二つ名が追加されて、
トレンド発生にもあるんじゃないかって話あったけど、
「二つ名が設定できます」みたいなログは無かったにゃ・・・

館長さんと話してみても、メディチと話してみてもいつも通りで特になし。
称号サーカムライナーのままなのが駄目なんかにゃ?
ん~、ちょっとトレンドメイカーに変えてみるかにょ

・・・!!? 二つ名ボタン押せる@@

052617 トレンド二つ名候補

選択肢、前半後半それぞれ6つずつでしにゃ。
今は何度でも付け替え出来るけど、
たぶんトレンド終了したらもう替えられなくなるんでないかと・・・



052617 なんかすみませにゅ

迷いに迷って、こうしてみた(*ノωノ)


もう解除しても大丈夫かなと思ってたけど、恥ずかしいからもう少しこのまま.。oO
051217 調理師の研究

みんなが学術協会のレベル上げを頑張ってる間にもっと時間があれば・・・
論文提出回数3回でしにゃ、りぃねらにょ(*ノωノ)

回数こなさないと上位の研究をやらせてもらえないので、
いつのまにか追加されてた調理師の研究をいっぱいやることにしたにゅ。
というか、これくらいしか回しやすいのなかったw

自分用の補充も兼ねてお弁当作りでやってみたら、結構手間がかかる。。

最終的に、セビリアで小麦→小麦粉→パスタに落ち着きました(*´ω`*)
まぁ積載量1396しかないから、すぐ積荷いっぱいになって、
しかも交易利益経験値は禁止の身なので、
膨れたパスタを74本ずつ売るという謎の手間をかけてましたがw

一応カテ代含めてとんとんくらいにはなったかにゃ?

研究報告時の経験値は50と控えめなのですが・・・
大成功100回、調理師でやらないとだから小麦粉でも経験値2ずつ。
一研究の交易経験値は報告込みで250! オソロシヤ(((;゚д゚))

頑張ったにゅ、交易Lv40なったにゅ、頑張ったにゅ。
クラーモント乗れるようになっちゃったにゃぁ。乗らないけど。

これが欲しかったのにゃ!

051217 協会研究褒章NO4

公式ツイッターで「灼熱の気焔も入ってるよ」と言ってたので釣られてみた(≧ω≦)

あの赤いもわもわを維持したかったのに、誘致ロットNo.6を30枚開けても出なくて、
1ヶ月を水の泡にされてたのにゃ・゜・(つД`)・゜・
こんだけ集めれば1個くらい出てくれるかしら・・・

100個開けた結果はこちら

051217 中身

小論文だけ1個の時と3個の時があって、他は1個ずつ。
この100個開ける前に50個開けてて、その時は気焔0個でしにゃ(´・ω・`)
150個で5個・・・ 3.3%・・・
こえらんすうに振り回されたけど、何とか手に入ってよかったにゅ(ノωヾ*)

ちなみに、堅パパが回してた研究はこちら

051217 武器商人の研究

生産よりも早くて経験値も抑えられる代わりに、お金とカテが飛びましたにゃ^^


研究開放しにボストン行かなきゃだにゃぁ.。oO