毎月1日はチュニスマーケットにゃ(≧▽≦)

090114 チュニマ

このぽつぽつ人が来て、のんびりほのぼのした感じが好きです^^
わいわい派手すぎないとこがいいのにゃ.。oO

今回は素掘りで手に入る服を用意したにゃ!

まずはこちら~

083114 ドーバ
*ドーバ*
 (耐久20・変装15・防御8、採集+1、必要名声5800)


ホバート北の沼の近くで掘ってきたにゅ。必要探索R13。
スカートが特長って書いてるけど、いあいあ、この服は下乳でしょうw
ちょっと恥ずかしい(*ノωノ) お値段250k。

それから東アジア物~

083114 東アジア素掘り服♀
*小袖*
 (耐久20・防御4、繊維取引+1)

安土遺跡内、入ってすぐ左手でゲット。必要探索R12。

*チマチョゴリ*
 (耐久30・正装15・防御10、織物取引+1)

浦項西の大岩のとこで掘り掘り。必要探索R12。

*窄袖衫襦*
 (耐久25・正装15・防御7、食料品取引+1)

紅毛城遺跡内、左手の壺が転がってるとこで^^ 必要探索R14。

*小袖背子*
 (耐久25・正装15・防御7、漕船+1)

中国南東岸の大岩の辺りでゲット。必要探索R12。

東アジア服は名声必要ないのが多くていいですにゃ(*´ω`*)
こちらも250kで^^

素掘りではないけど、こちらも~

083114 アメリカンビーズ
*アメリカンビーズ*
 (耐久10・防御15、必要名声10000) 男女とも性能同じ


ヴィンランドの岬での陸戦収奪地図「先住民の記録R14」より。
メモアルに登録されるから地図はいい値段で売れるけど、出てくる服は…。
なので100kで出品。

あと「他」の部分。
先日のアカデミーの報酬、金梟首席褒章を5mで出してみたにゅ。
即売れでしたw

東アジア服だけ売れ残っちゃったにゃ~・゜・(つД`)・゜・
一応ブースト付いてるし、いけると思ったんだけどにゃぁ。
地味色だもんにゃ、うん。。。

次回は10月1日。何持ってこうかしら.。oO


掘ってきたのは堅パパだったりするw

→続き読むにゃ?
堅パパ頑張った(≧▽≦)

081214 北米先住民の衣装

ぼくはまだヴィンランドの岬に入れないもんで…(*ノωノ)
一番時間かかったのは、アメリカンビーズのおなご服。地図出しに2日かかったにゅ;

折角完成したけど、報酬が受け取れないのが問題にゅ。
2ndAge民はサンフランシスコに入れませにゅw

nikukyu-line400px.jpg

服がどこで取れるか簡単に紹介~。
陸上地図はこちら!→コロラド高原北米大陸南東岸テラ・ノヴァ北岸+ヴィンランドの岬

* レザーチュニック *
103013_レザーチュニック

必要探索R13。テラ・ノヴァ北岸の重ね岩のとこで掘ってきたにゃ。

* ポンチョドレス *
ポンチョドレス♀
* ウォーリアフェザー *

ウォーリアフェザー

必要探索R13。北米南東岸の掘立て小屋のとこで掘ってきたにゃ。
ポンチョに時間かかったにゅ。。

* サッシュチュニック *
ウォーボンネット+サッシュチュニック

必要探索R14。ヴィンランドの岬の遺跡の中で掘ってきたにゃ。
入ってすぐ左手がおすすめ^^

* ファーチュニック *
ヘアバンド+ファーチュニック+フリンジブーツ

必要探索R14。ヴィンランドの岬の野営跡のとこで掘ってきたにゃ。

* ハンターズチュニック *
050516 ハンターズチュニック

グレートプレーンズの道具屋で買えるにゅ。

* レザーマント *
リボンフェザー+レザーマント

必要探索R13。コロラド高原のとんがり岩のとこで掘ってきたにゃ。

* アメリカンビーズ *
083114 アメリカンビーズ

陸戦収奪の地図「先住民の記録」より。
ヴィンランドの岬に居る盗賊団Lv37からおなご服、群盗Lv38からおのこ服の地図。
開け場所は北米東岸と北米南東岸。開けるのに探索と開錠がR12必要にゃ><

地図は何とか2人分取れたから、
その内ぼくもヴィンランド行けるようにして、メモアル埋めなきゃ.。oO


レシピの情報なくてごめんにゃ(´・ω・`)
素掘りの記事とか久々だにゃぁ.。oO


「船大工ののこぎり」と言えばここ!

◎ビブロス郊外◎
ビブロス郊外
ベイルート北の奥地ですにゃ。

のこぎり以外でこれってものは無いかにゃ?

数年前の記憶を頼りに、ぼくはここで掘ってました。
もっといい場所あるのかにゃ……
021914_のこぎり
オブジェからちょっと離れてるのがポイント。だけどあんま変わんないかも……

ローズウッド装材を作ろうとしたら、材料にのこぎり使う言われまして、
それで掘ってきた次第><w
微妙に場所がずれたのか、2本目出るまで2時間くらいかかったにゅ;

のこ狙いならヴィンランドの岬の方が出やすいかも…?
そこまで行けるか、があれだけど。あ、ここも奥地だったか(*ノωノ)

いらない探索物はその場でなくて、離れた場所に捨てましょー


装材何に使うのって? ふふふ……
地図消化か何かで立ち寄った時の記録.。oO

☆アマゾン川上流☆
アマゾン川上流

川を遡ったとこにありますにゃ。
黄色い点は山賊NPC。あんまし人数居ないのね。
行くのちょっと面倒だけど、ここは生物系の発見物が豊富にゃ^^

来たついでに入口北の斜め岩で素堀ったら、

こんなん出ましたにゃ^^
062013 ナポの棍棒
*ナポの棍棒*
 (耐久30・攻撃24・変装5、剣術+1応用剣術+1)


必要探索R11だったかにゃ?

時々バザーをお願いしてる、副官の貂蝉が背負ってる武器ですにゃ。
思ってたよりでかいにゅ…w


あんまし動いてないからネタがにゃいw
「船大工の金づち」と言えばここ!

◎カンパーニャ地方◎
カンパーニャ地方
ナポリ近郊奥地。
☆は元老院議員さん達ですにゃ。

金づちの他に望遠鏡とかも出ますにゃ。

素掘るなら大抵はオブジェの側ですが、
ぼくのオススメはここ^^
カンパーニャ地方2
おっと、先客がいらっしゃいましたにゃ(*ノωノ)

アテネ発クエスト「軍神対軍神」、スキピオの兜の発見場所にゃ^^
クエついでに掘ってくのもいいかも~w


これの撮影者が堅パパなのがいささか問題にゃ。うぅむ…ドウシテコウナッタw