GWも終わる頃の話。
交信持ち副官を連れている時は、なるべく交信している堅パパです。

チュニスの沖、シチリア島の尻尾付近。
いつもはオスマン武装商船隊が浮いているのだが、その日は見当たらず、
代わりにこいつが浮いていたのだ

050816 ヴェネ商

邪魔なので片付けてしまおう、
モード5でも取れれば儲けもの、
そんな軽い気持ちでサンクトゥスEXを引っ張り出しての交戦。

最初の積荷強奪で

050816 蒼ジョゼ

まじか


nikukyu-line400px.jpg


きゃーーーパパありがとにゃーヽ(≧▽≦)ノ

051116 蒼ジョーゼット製ドレス
*蒼ジョーゼット製ドレス♀*
 (耐久20・正装48、社交+2警戒+2、名声4500・准六等勲爵士)


ず~~っと憧れてたのにゃ。
どうやって手に入れるんだろ? え、収奪? そんなん無理無理w
あれから何年経ったのかにゃぁ・・・(*´▽`)

2分で3着取れたんで、2着チュニマに持ってくにょ(≧ω≦)ゞ

しかしまぁ躊躇うことなく旗付きを狩るようになりましたね~w
そう言えば、丁度1年前にも気まぐれで通り魔してたっけ(*´艸`)
で、結局このヴェネ商は? 全部残してきた? うんうん^^


今収奪イベ頑張ってるから、オスマン平常に戻っちゃうね(´・ω・`)
回収ついでなので地図職人、堅パパです。

ディリの西、マカッサルの南東付近。
近くを通る時は地方海賊を何となく片付けているのだが、
4艦隊目を片した頃、珍しくこいつが出てきた。

050616 イングランド商船隊
重ガレオン*2商大ガレオン*3
弾道・速射、白兵なし外科△、轟音・異臭

猫娘が以前「近付いたら消えちゃったにゅ(´;ω;`)」などと言っていたが、
海域内に何人か居てくれたお陰か、すぐに消えたりはしなかった。

砲撃は適当な板着けて回避入れておけば問題ないだろう。
混乱しやすいので、司令塔があった方がいいかもしらん。
外科が少々心許ないため、早めの撤退を。

050616 イングマネキン

サンクトゥスEXは本当に凄いな。
強奪4・5回目で奪ってきおったw

残すはカリブ方面のみ.。oO


忘れてた。仕掛けで3隻に減らして少し楽をしました
通り魔してしまうなど。

収奪はいつも気まぐれ、堅パパです。

090315 コルシカ傭兵艦隊
(こいつ船員MAXじゃなかった・・・)
大型ガレー*4
ラム持ち。漕船・水平、白兵あり外科少なめ。アイテム・・・?

衝突で白兵突入のタイミングがずらされてしまうのが少々面倒か。
あと白兵スキル各種を使ってくるので、粘着はしづらいかな。
防御←突撃で勝手に自滅してくれやがります(´・ω・`)



090315 ペガサス

今となっては全然レアではないのだろうが、それでも自力で入手するのは嬉しい^^

この時点で他3隻はさくっと拿捕ってる。
紋章出るまでに取ってきた物→チーズ*72、ボルジアの秘毒*2
尚香、今回はいけいけだったなw


15日のチュニマの商品になります.。oO
ここ最近はロスト回収でしか冒険していない気がする、堅パパです。
レンジャーの転職状を手に入れたことだし、生物学も嗜みたいところだが、
まずはスキル枠を空けねばな・・・

先月の話。

回収の合間に少々寄り道。
セレベス島の南側、マカッサルの裏手、行ってみると既に居たのだ。

052015 ネデ商

重ガレオン*2+大ガレオン*3
煙幕弾。弾道・速射・水平・貫通・回避、白兵あり外科あり、異臭・ネズミ使用。

地図職人だったので仕掛けで2隻に減らして開始。
砲撃はそこそこ強く、速射でばこばこ撃ってきて厄介なのだが、
その早さが仇になってか、2戦目の途中で弾切れになった模様。
外科も最初は多いが・・・行動力が切れるのも早いのか。。



そんなこんなの3戦目・・・

052015 ネデマネキン

素撤退を成功させる気でいたら何故か失敗してくれやがって、その時の強奪ですな。
くそぅ・・・油断してた・・・・・・

因みにマネキンが取れるまでに取ってきたものは・・・
牛肉*150、サンゴ*32、海軍紙*2、でした。


ついでにイング商船隊も探してみたが、こちらは沸く気配がなかったのでまた今度.。oO
今月のチュニマに出店した服の紹介~

051515 黒小袖背子

しばらく安土城に住んでた堅パパが、息抜きに収奪してきてくれたのにゃヽ(´▽`)ノ
だいぶ前に挑戦した時は全然レア艦隊が沸かなくて断念したんだけど、
この時は2艦隊目がレアだったんだとか^^

お相手は、雲台山の南側に固定沸きの略奪者さん。

051515 略奪者

イベガレ*2大ガレオン*1
二連弾。弾道・速射、白兵なし外科あり、轟音・異臭使用。

通常とレアで編成は同じだから、白兵数値で見分けるしかないのにゃぁ・・・

砲撃がそこそこ痛いので、適度に人数削って被ダメを減らして粘着にゃ。
それでも中の人の操船下手っぴすぎて、あの服取るまでに2回沈んでたり・・・(ノωヾ*)



051615 黒小袖背子
*小袖背子(黒)*
 (耐久25・正装15・防御7、漕船+2)


この髪色にすごい合う(≧ω≦)
桃色のやつも好きだけど、シックな黒もなかなかいいですにゃ(*´ω`*)

耐久低いから重ね着用かにゃぁ・・・


続きは先日の収奪イベのお話。興味ある人だけどうぞ.。oO

→続き読むにゃ?