100117 サグレス

航海者養成学校に代わる街・サグレスは、リスボンとファロの間にあるにゃ。

街に入るには北大西洋の入港許可が必要。
しかーし、作りたてのイングっ子では、北大西洋の入港許可がない><
学校は半廃校状態。地道に名声上げるしか・・・?

そんな折、「レクチャーを見てからギルド最初の仕事をやると入港許可が貰える」
という噂を耳にしたにゅ。
どんな感じなのか、七日間の命さんでちょっと実験してみた(≧ω≦)

【六号】
だいぶ前にギルド最初の仕事等をこなし、合計名声510にしてあった子。
港出入りしたり、ドーバーと往復させてみたけれど、特になし。
「北大西洋は名声500以下になった説」は違うっぽいにゃ(´・ω・`)

【七号】
レクチャーを途中まで見てから、なんちゃって南蛮で名声500→何もなし
その後にギルド最初の仕事をこなして名声780→何もなし
またなんちゃって南蛮で名声880→何もなし
続けて名声930→王宮からのお呼び出しで北大西洋の入港許可ゲット

育成キャンペーンで5倍とかなってて微調整きかなかったけど、名声900かにゃ?
名声での入港許可がちょこっと緩和されたって本当だったのね(*ノωノ)

【八号】
レクチャー全部見ました。ヘルプノートの初心者チュートリアルにあるもの全部。
律儀に読んでたら、1時間くらい掛かってましたにゃ・・・(((;゚д゚))
これだけの量があっても、まだちょっと説明足りてない感がするという恐怖。

さて、レクチャー見終わってからギルドの外に出て、ギルド最初の仕事。
冒険だったのでアムスでステンドグラスの発見。ロンドン戻って報告で名声600に。
港の出入りで歴史的事件の紙芝居、エイリアスの占い、国イベ序章を消化。
→でも入港許可のやつは来ない(´・ω・`)

とりあえずドーバーと往復させてみる→ロンドン入港→何もなし
う~ん・・・、余った提灯で合計名声900にするしか? と街中へ。

100117 レクチャー

!!?

え、あれ? 初心者チュートリアルのとこにはそんなレクチャーなかったぞ??
どこから湧いてきたし・・・ てか、そのチャレンジミッション・・・

100117 入港許可

うっはwwwww

そういえば、港の出入りは、港内と洋上の出入りで済ましてたの。
もしかしたらドーバーとの往復要らなかったかも?
まぁ何にせよ、名声そこまで稼がなくても入港許可貰えるってのは確認できたにゅ。


A鯖っ子達もぼちぼちサグレス行ってこないとだにゃ~(/▽\*)

100117 サグレス2


長生きできますように.。oO
口説いたわけじゃないのにゃ・・・

ボーナスクエスト消化の為にちょこっとだけログインした時のこと。

ロンドンでインド文化のトレンドが発生しました!
(ポーン♪)
メールが届いています

まさか、そんにゃ・・・

081417 fromNPCアンジェラ

なんでにゃぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・

前回のトレンドがお昼間で、こんだけずらせば大丈夫だべって夜に置いたのに!
トレンドメイカーの二つ名実装されたの今年4月だっけ?
この短期間でもう3度目だよ! ぼくはもういいんだよぉぉぉ!!
称号持ってないのあと堅パパだけなんで、出来ればそちらにお願いしたい・・・

うん。今度から展示する部屋変えよう、そうしよう・・・
ロンドンの音楽をインド風にした犯人はぼくですm(_ _)m

続きは今更手を出したゴールドラッシュのお話.。oO

→続き読むにゃ?
2017.05.10. *北西航路開拓*
050717 北西航路開拓

北東航路開拓からだいぶ間が空いちゃいましたにゅ(ノωヾ*)

北大西洋群と、グリーンランド沖を終わらせてからの北西航路調査。
どうにかこうにか頑張って終わらせましたにょ。

いや、まぁその・・・ これのついでだったんですけどね

050517 ノーザンパイク
(撮るタイミングちょっと遅れちゃった><;)

お疲れさまでしにゃ、お館様(≧ω≦)ゞ

いや~大変でしたね~! 減るわ減るわ、途中で所持金尽きるわw
天馬で帰りたかったから街には寄らせたくない。
テラノヴァや東岸の山賊NPCから小遣い巻き上げようにも、奴ら2k3kしか持ってない。
諦めて危なっかしい人がうろうろしてるボストン行ってもらうしかないかにゃー><
・・・と思ったのですが。何とかなって良かったにゃ(*´ω`*)b

そういえば、ハドソン湾でオーロラ爆発?を見たそうですが、
釣り師で行ってたんで、視認R10じゃ発見出来なかったっぽいですにゃ。残念。
機会があれば発見しに行ってもらおうかにゃぁ.。oO

え、ぼくですか。ぼくはほら、サルベージで余計な海域行きたくないから、
北西航路は未だに世界の果てですにょ。
本当は北東航路も開けたくなかったけど、そっちはトラの為に仕方なく・・・(*ノωノ)

さてさて、お話の流れでアルヴェロ君からこんな物を貰ったにょ。

050817 輝光石の指輪

鉱石はともかく、ぼくら宝石取引持ってないからにゃー・・・

本命はこっち!
東カナダ、西カナダの調査完了報酬を受け取ってきたにょ!

050817 プリーチャーガウン

お、この服、背負ってる武器消える系かぁ。死者の杖が見えないw
帽子は羽付きピューリタンハット、靴はヴィジランティブーツを合わせてみたにょ。
手は地図産のシルクの手袋をと思ったけど、用意出来ず・・・(´・ω・`)

050817 オパールグローブ

緑コーデはいい感じになったけど、赤コーデはやっぱ難しい・・・
とりあえずヴァーミリオンハットとニーナ服を合わせてみたにゃ~
う~ん、見事に赤度合いが違うw

まぁいいや、眼福眼福(*´ー`*)



050917 世界地図

世界地図もだいぶ埋まりました(≧ω≦) オセアニアとかはどうしましょうねw
ぼくの手描きワールドアトラスもほぼ完成しましたにゃヽ(´▽`)ノ

個人的にはこれでもう満足かにゃ^^

050717 メソポタミア調査


釣り発見物が追加されたら考えます(ノωヾ*)
ネデが警戒から不信に下がっても、イングのたった5の不信感がなくならない!

こりゃ名前がオレンジになる前に白くなっちゃいそうにゃ(´・ω・`)
ってことで、ちょっとガナ放置することに。まさかまたこれをすることになろうとはw
ついでに操帆上げ.。oO

ゲストガナドールの橙キッドさんが割と放置しやすかったんで、
彼をず~っと冷やかしてて、ある時気付いた。
「あれ?夜来てなくね?」

10月18日:も少しいい画が撮れたので画像更新(≧ω≦)

101816-1.png

101816-2.png

101816-3.png

101816-4.png

101816-5.png

101816-6.png

101816-7.png

101816-8.png

101816-9.png

101816-10.png

101816-11.png

101816-12.png

101816-13.png

(*´▽`*) ポチると横800で見れるはず

北風の時しか見れないっぽいにゅ。
それにしてもここどこなんでしょうね~w


前の画像は追記の方にしまいました.。oO

→続き読むにゃ?
061916 書きかけアテネ東R3

この地図を出すまでの記録


→続き読むにゃ?