今回の合い言葉
 「絶対☆裏切りヌルヌル!!」

あれ何回聞いても本当は何て言ってるのかわかんにゃい・・・w

nikukyu-line400px.jpg

~ 6月17日 パラケルスス杯 ~
061717 パラケルスス杯

薬草超強化が手放せないHR205のフンター、りぃねらにょ(*ノωノ)
やっとちょっと前にアイテムボックスが14→17ページになりましたw

あ~、デッキ・・・ 一足遅れて荷車を導入したにゃ

結果
061717 パラケルスス杯結果 8戦1勝7敗
今回のロスト
パレンケ、パピルスの巻物、シュメールの戦車、ヤシュ・ヌーンアインのレリーフ、ドイツ騎士団長の剣、ゴルディアスの荷車、海の民の剣


×××〇××××

お前さえ先に出さなければさぁ、ぼくも倍化出せてたんだよ!お前さえ出さなければ!
・・・というのが2戦目。あとは特になしかにゃ。
気ぃ抜くとくそがしねって言っちゃうからそこは気を付けてたにゅ。

論戦? 何したって無駄なんだから気を付けるもなんもねぇだろ


~ 6月18日 ジェズアルド杯 ~
061817 ジェズアルド杯

残り時間25分でヴェネツィアを発ったのはわかるが、報酬の報告くらいしなさい。
A鯖☆1は錬金術師の宝箱、だったか?
☆2の方はどうだったんだろうな・・・。ま、どうせ銀杖*2か、金梟*銀杖だろう。

3枚コンボすら入れていない地理のみデッキの堅パパです。

結果
061817 ジェズアルド杯結果 15戦5勝9敗1分
今回のロスト
長江、太平洋、マラカイボ、マゼラン海峡、マンモス・ケーブ、三角州、メリダ、メコン川、堺


×××△×〇×〇×××〇×〇〇

惰性で続けていたら3勝していたので、負け屋さん2人とやっての5勝。
最後ノーコンボだったのは、出さなかったのではなくて、一度も揃わなかっただけだw
それにしても・・・、残り時間30分を過ぎるともう☆1はほとんど居ないな・・・

☆2の報酬は、A・E共に銀杖だそうだ。
さて、今度はちゃんとお前が解説しろよ、猫娘^^

nikukyu-line400px.jpg

ぼくの範囲を決して越えられないぼくですにょ?
とりあえず分かったのは、みんな早過ぎ!ってことかにゃ。。。

今回のコンボ発動率、見てみますか・・・

りぃねら
全51セット中16回(相手23回)、内、倍化4回(相手9回)、16p以上3回(相手10回)
 31.4%(45.1%)、7.8%(17.6%)、5.9%(19.6%)
堅パパ
全86セット中39回(相手41回)、内、倍化0回(相手14回)、16p以上13回(相手17回)
 45.3%(47.7%)、0%(16.3%)、15.1%(19.8%)

ぼくのコンボ率が死んでるのはもういいとして、面白い結果ですにゃぁ。
試合数も対戦相手も違うのに、相手側がほぼ同じ確率にょ。
あ、ちなみに、16p次倍コンボは倍化と16pの両方で数えてます。

うん、まぁ、知ってたけど、倍化ゲーですね。
そんな中で倍化コンボ0でやってる堅パパすごいよ。何年前のデッキよそれw
たまに3枚コンボは入れてますけど・・・、2枚で倍化、欲しいね・・・

そうそう、ぼくが8戦止まりなのは、もう対戦相手が居ないに等しかったからにゅ(´・ω・`)

少しアカデミーをお休みした方がいいのかしら・・・ 卒業はしないけど・・・
リアルにも影響出てて、それで迷惑かけちゃってるのよね・・・
なんたって「やばいオーラ出てる」とか言われるレベルですから(;´ー`)


対戦してくれた皆様ありでしにゃm(_ _)m
→続き読むにゃ?
今回の合い言葉
 「適応出来なければ死だ」

生きてるんじゃなくて生かされているんだと気付いた時の絶望を知っていますか

nikukyu-line400px.jpg

~ 5月20日 ダケット杯 ~
052017 ダケット杯

新しいコンボが見つかってるから早速入れてみようとしたけれど、
学術研究をこなす時間が無かったにゅ><
アレクサンドロス大王の剣の相方は、ヴェルギナです。

結果
052017 ダケット杯結果 11戦5勝5敗1分
今回のロスト
黄金の副葬品、ナンマドール遺跡、ブードゥー教の十字架、パレンケ、古代の岩絵


×××△〇×〇〇〇×〇

そうだにゃぁ・・・、両者弱体化のコンボが決まったセットは全部取ってた。
☆2の報酬、AもEも銀弓(ペットの箱)らしいにゅ。


~ 5月21日 ディアス杯 ~
052117 ディアス杯

あいつ、最後までprivateだったな・・・

いつも通りの地理デッキどころか、気になる札を本番で入れる方、堅パパです。
地理にも2枚で倍化のコンボが欲しい今日この頃。。。

結果
052117 ディアス杯結果 7戦2勝4敗1分
今回のロスト
富士山、アセンション、アンデス山脈、ファロ


××××△〇〇

ま、真面目にやっておらんからな。
残り時間15分で対戦相手が居なくなったのは、昨日と同じ。
☆1の報酬、A鯖は発掘家の宝箱。☆2は・・・どちらも銀杖か?

nikukyu-line400px.jpg

猫娘め、解説も放棄しおった・・・

あーだこーだ言うよりも見た方が早い。
自戦のコンボ発動率、その内の次セット倍化コンボ、16p以上のコンボ発動率です。
3枚コンボは、倍化と16p以上の両方に含む。

りぃねら
67セット中28回(相手24回)、内、倍化5回(相手13回)、16p以上8回(相手11回)
 41.8%(35.8%)、7.4%(19.4%)、11.9%(16.4%)
堅パパ
40セット中18回(相手19回)、内、倍化1回(相手7回)、16p以上6回(相手4回)
 45.0%(47.5%)、2.5%(17.5%)、15.0%(10.0%)

以前は倍化<16pでした。なかなか面白いデータが取れたな。


対戦してくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

→続き読むにゃ?
2017.05.10. *北西航路開拓*
050717 北西航路開拓

北東航路開拓からだいぶ間が空いちゃいましたにゅ(ノωヾ*)

北大西洋群と、グリーンランド沖を終わらせてからの北西航路調査。
どうにかこうにか頑張って終わらせましたにょ。

いや、まぁその・・・ これのついでだったんですけどね

050517 ノーザンパイク
(撮るタイミングちょっと遅れちゃった><;)

お疲れさまでしにゃ、お館様(≧ω≦)ゞ

いや~大変でしたね~! 減るわ減るわ、途中で所持金尽きるわw
天馬で帰りたかったから街には寄らせたくない。
テラノヴァや東岸の山賊NPCから小遣い巻き上げようにも、奴ら2k3kしか持ってない。
諦めて危なっかしい人がうろうろしてるボストン行ってもらうしかないかにゃー><
・・・と思ったのですが。何とかなって良かったにゃ(*´ω`*)b

そういえば、ハドソン湾でオーロラ爆発?を見たそうですが、
釣り師で行ってたんで、視認R10じゃ発見出来なかったっぽいですにゃ。残念。
機会があれば発見しに行ってもらおうかにゃぁ.。oO

え、ぼくですか。ぼくはほら、サルベージで余計な海域行きたくないから、
北西航路は未だに世界の果てですにょ。
本当は北東航路も開けたくなかったけど、そっちはトラの為に仕方なく・・・(*ノωノ)

さてさて、お話の流れでアルヴェロ君からこんな物を貰ったにょ。

050817 輝光石の指輪

鉱石はともかく、ぼくら宝石取引持ってないからにゃー・・・

本命はこっち!
東カナダ、西カナダの調査完了報酬を受け取ってきたにょ!

050817 プリーチャーガウン

お、この服、背負ってる武器消える系かぁ。死者の杖が見えないw
帽子は羽付きピューリタンハット、靴はヴィジランティブーツを合わせてみたにょ。
手は地図産のシルクの手袋をと思ったけど、用意出来ず・・・(´・ω・`)

050817 オパールグローブ

緑コーデはいい感じになったけど、赤コーデはやっぱ難しい・・・
とりあえずヴァーミリオンハットとニーナ服を合わせてみたにゃ~
う~ん、見事に赤度合いが違うw

まぁいいや、眼福眼福(*´ー`*)



050917 世界地図

世界地図もだいぶ埋まりました(≧ω≦) オセアニアとかはどうしましょうねw
ぼくの手描きワールドアトラスもほぼ完成しましたにゃヽ(´▽`)ノ

個人的にはこれでもう満足かにゃ^^

050717 メソポタミア調査


釣り発見物が追加されたら考えます(ノωヾ*)
先日は結局アカデミーをお休みしてしまったにゅ><
ブログもにゃまら放置しささってた・・・ ぐにゅにゅ・・・

大丈夫、生きてますにょ

042117 頭上に輝く宝石

今更ですが、第66回アカデミーでやっとこさこのメモアルが完成!
3ヶ月近くも経ってから報酬を受け取りに行ってきたにゃ(≧▽≦)

042117 ダヴィンチさん

ヽ(*・∀・)ノ

早速適当な白い服を用意してかぶってみたにゅ(ノωヾ*)

042117 水晶飾の宝冠

ヽ(≧▽≦)ノ
まだ美術が手付かずのぼくにはありがたいにゅ^^

アカデミーに参加し始めたのがブログを始めるちょっと前だから・・・
4年くらいかぁ・・・ 長かったようにゃ、短いようにゃ.。oO


2個目3個目も目指してぼちぼちやっていきますにゃ(*´ω`*)ノ
今回の合い言葉
 「余裕が欲しい」

生活に時間を割くとほとんど何も出来ない

nikukyu-line400px.jpg

~ 3月18日 トメ・ピレス杯 ~
031817 トメ・ピレス杯

なんだかすごい久し振りに「にゃ」って言った気がするにゃ。りぃねらにょ(*'-')ノ

最後にしゃべったのいつだっけレベルですよ・・・
ずっと無言で行軍放置してたり、裏でもくもく作業でしたからね~
「おい副会長、いつまで商茶OFFにしとんじゃゴルァ( ゚Д゚)」
と、お叱りを受けたらしいので、アカデミー翌日から商茶ONしました!
でもカレー南に居る時は画面見てないことの方が多いかも(*ノωノ)

結果
031817 トメ・ピレス杯結果 11戦5勝5敗1分
今回のロスト
チチェンイッツァ、海の民の鎧、ソクラテスの盃、ファランクスの槍、インドラ像


いつもの赤札多めデッキにゃ。
始めコンボ運なくて、ちょっと乗ってきた頃にがたーんなって、
最後の方に少し回復したって感じ。
・・・戦術もなんも力押し。1・2の時と1・3の時があるくらいにゅ。

☆2の報酬は、AもEも銀杖だそうにゃ。銀杖はお館様にパス(*´ω`)ノ~

~ 3月19日 ラブレー杯 ~
031917 ラブレー杯

子獅子から伝言。深緑が出たからもう銀杖はいらん、だそうだ。

ぺんぎんを背負い忘れていた猫娘の代理、堅パパです。
ここ最近は移民クエしかしとらんなぁ、ははは・・・
それでも地理発見は少しずつこなしております。
まだ入れないシスコ書庫の地図物も発見済みだったりするw

結果
031917 ラブレー杯結果 12戦4勝6敗2分
今回のロスト
黄河、バミューダ海域、蘭嶼島、富士山、太魯閣峡谷、屋久島


まさか150pでまた地理デッキ対決が出来るとはなぁ。
お互いほぼコンボ無しで、何とか力押しで勝たせて頂きました。
まともに勝てたのはこの1戦だけだと思う。

対戦相手と時間不足で4勝止まり。
☆2の褒賞は、またAE共に銀杖だとか。☆1は・・・Aで発掘家の宝箱だったかな?
(24日追記:☆1は名探検家の宝箱でした><)

nikukyu-line400px.jpg

あ、そういえばお館様の出番なかったですねー、折角150pで組んでスタンバってたのにw

じゃぁ早速コンボ発動率!
今回は8p次倍コンボでなくて、16pコンボの率を出してみたにゅ。

ぼく
全67セット中37回(相手30回)、内16pコンボ12回(相手12回)
 55.2%(44.7%)、17.9%(17.9%)
堅パパ
全71セット中23回(相手29回)、内16pコンボ2回(相手13回)
 32.3%(40.8%)、2.8%(18.3%)

いかにカスコンボしか出してないかが分かるにゃぁ。。。
なお、相手はさらに20pコンボも出してきています。どっちも2回。
ちなみに16pコンボ、ぼくが5つ、パパが3つ。
にしてもちょっと・・・ 12pコンボ入れても12.6%じゃないですか・・・
あ、でも12pで2回16pに勝ってるのね。運がいいのか悪いのかw

宝冠メモアル1周目完成で多少気楽にやれるようになってきたとはいえ、
せめて5勝、☆2進出を安定させたいにゃぁと思う今日この頃.。oO
まずはこのコンボ運任せの回し方をなんとかせにゃ、いやもっと心に余裕を・・・・・・


対戦してくれた皆様ありでしにゃm(_ _)m