042417 鉄道効果

鉄道投資のこの効果、大感謝祭中だと+100%、つまり2倍という噂。

2倍とすると、5チェインぶっぱでも34→68で7チェインちょいの数字。
7チェイン出せれば62→(上限115超えれば)124ってことに・・・!
これは美味しい( ̄¬ ̄*)
追記:超えるらしいにゅ。お守りも乗るらしいにゅ。やばいにゅ。

ということで、北米でそこそこ頑丈そうな方々をざっくり紹介してみますにゃ~
あくまでざっくりだから、ガチな人に「それ違くね?」って言われても気にしにゃい.。oO

hosinekohosi-minniku.jpg

*テラ・ノヴァ北岸*

040717 テラノヴァ_開拓者くずれLv40周航海賊Lv40

槍持ちの追いはぎLv37さんは、弓持ちの盗賊団Lv35さんと抽選みたい。
この2人はそれぞれ固定。くずれさんはPQFでお酒が必要。周航さんはQ無し?

*ヴィンランドの岬*

042617 ヴィンランド_リシャールLv49リシャール一味Lv40

リシャールさんは剣持ち罠使いでテク上げにもってこい。でも1人しか居ない。
取り巻きの一味は単独でも銃に持ち替えるのね。Qは使ってこないっぽい?

040717 ヴィンランド_群盗Lv38盗賊団Lv37

彼らはメモアル品の入った地図を落としてくれますにょ^^
群盗さんはPQF、盗賊団さんはPQでF無しっぽい。

*北米大陸東岸*

041917 北米東岸_無法開拓者Lv42野盗Lv38

無法さんは固定っぽいけど、野盗さんは弓持ちの盗賊団Lv35さんと抽選。
みんな武器テク持ち。無法さんがF出してこないような気がする。

*ナイアガラ川流域*

041917 ナイアガラ_ミュラーLv52

飛び道具でチリペッパー使うし、ちょっとやりづらいかにゃぁ? テクはぼくは見たことない。
取り巻きの一味は攻撃速度の速い拳銃だから、う~ん、どうだろう・・・

*北米大陸南東岸*

042017 北米南東岸_カリブ盗賊Lv42

あと、テラノヴァの追いはぎさんと周航さん、東岸の野盗さんが居ますにゃ。
追いはぎさん野盗さんが抽選で、カリブさん周航さんは固定。カリブさんはF無し。

*北米大陸西岸*

042217 北米西岸_ジャスパー一味Lv38ジャスパー一味Lv35

Lv38さんはQしか使ってこないけど、1人しか居ないみたい。
Lv35さんは罠使いのせいか体力低め。Lv38さんのウェスタンブーツ狙いのついでかにゃ?

*タコマ近郊*

042217 タコマ近郊_略奪者Lv35ジャッカス一味Lv33

略奪者さんは罠使いで、ウェスタンハットを落としてくれます。1人しか居ないけど。
リンクしちゃいそうなとこに居るジャッカスさん、テク無しかにゃぁ、わかんにゃい><

*ロッキー地方*

042217 ロッキー_ベントナー一味Lv51ベントナー一味Lv49

ここはボスが拳銃でちょっと面倒くさいイメージ。
テクは滅多に撃ってこないから、会得度上げのついでにどうでしょう?

*コロラド高原*

ここも北米だったはず! 違ったらごめん!

042317 コロラド_追放開拓者Lv42流浪開拓者Lv43

固定湧きは無さそう。↑開拓者さんと↓コロラドさん、それぞれで抽選。

042317 コロラド_コロラド山賊Lv45コロラド盗賊団Lv40

追放さんはPQF、流浪さんはPFのQ無し。山賊さんはPQのF無し、盗賊団さんは罠使い。

042317 コロラド_渡航盗賊団Lv43

開拓者さん達の抽選箇所に時々出ます。一応レアなのかしら?
PQF全部使ってくるから、お酒でドーンするしかなさそう(´・ω・`)


参考になったかにゃ?(ノωヾ*) 04.26.ちょこっと追記しました♪
ピラルク釣りに行ったついでにちょろっと・・・
の、つもりが、楽しくてわりとがっつりやってた><w

まずは迷子防止の地図をどうぞ~^^

☆南米南東岸☆
南米南東岸

黄色の点が山賊NPC。
3種類居て、それぞれ固定湧きみたいにゃ。

さて、お相手はこちら

092816 バンデイランテスLv48

剣持ちの罠使い。体力も高くて、これはなかなか( ̄¬ ̄*)
スパイスソースで狂戦士化しちゃうことがあるのが難点かにゃ。
こっちの被ダメが増えるのは別にいいけど、向こうの被ダメも増えるのよね・・・
効果切れ待ちしなきゃなのにゃ(´・ω・`)

お試しで攻撃56カラバインのままでやってみたら、
6チェインは安定、回復してくれたら7チェイン目が入れれる感じ.。oO
(そう、いつの間にやらソロ7チェインいけるようになってたの@@)

どうせなら6より7がいいにゃ~と思っていたとこに、

092916 ドラグーン・マスケット

バンデさんがこんな物をくれたので、早速使ってみたら、
7チェインが安定したにゃヽ(´▽`)ノ
代わりに回復されたらやりきれなくなっちゃったけどw
まぁ、そこはカラバインに持ち替えてやればおkってことで^^

もっとちゃんと攻撃力抑えていけば、10チェイン以上とかも余裕そう(≧ω≦)

入口近くのとこと、そこからちょっと行ったとこの2点狩りがやりやすい感じ♪
もう少し篭ってみようかにゃ.。oO


いつかは奥義を会得したいにゃぁ(*´ー`)
101315 ズィータちゃんのレシピ

ぼく鋳造持ってないのにゃぁ・・・

結構前にコロッセウムだけでR2テクを制覇した甲斐あってか、
ぼくはローマコイン累計8万枚を軽く突破してるっぽいんだけど、
鋳造担当の堅パパはそこまで稼いでいなかったようで・・・

そういえばテク上げ途中だったっけ。。
杖と弓のR2は終わってるから、ざっくり計算でコイン累計5万枚ってとこかにゃ?
(獲得テク経験値が上方修正される前だったしね><)
残り3万枚を稼ぐべく、久し振りにコロッセウムに籠ってもらったにゃ(≧ω≦)

枚数稼ぐだけならダンジョンのが早いけど、
レシピ開放はコロッセウムで稼がないと駄目らしいのにゃ(´・ω・`)

nikukyu-line400px.jpg

以前ぼくがやってた時のことを踏まえて・・・
6chainまで引っ張るからディオニソスの酒を大量用意。
どの武器持ちが来るか分からないので、こちらは遠距離武器で。
近接対遠距離だと逃げられちゃうもん><;

<特殊勝利条件>

テク上げ重視なら「人数*1500スコア」
テクよりはコインなら「人数*3chain」
とにかくコインだけ稼ぎたい「人数*3コンボ」
 ぼくは確か・・・催涙の粉→投げ矢→投石、でやってたかにゃ?

ソロの話にょ。
複数人でテク上げなら「オリジナル奥義で倒せ」とか、
うっかり途中で達成しちゃわないものを^^
最初にタゲ合わさってるのがボスみたいで、謎回復しちゃうから、
お供から狩ってく方がちょっと楽にゃ。

<ボーナスアクション>

「〇〇しろ」より「〇〇するな」の方が点数高いにゃ。
ぼく的神ミッションは、「冒険テク使うな・交易テク使うな・スコア1000以上獲得」
弱い武器だとダメ取れなくて、自力で1500稼ぐの時間掛かるんにゃ。
「1000以上獲得」でスコア1200貰えるから、そこで試合終了(≧▽≦)

「30秒ダメージ受けるな」と「30秒以内に敵を倒せ」の両立は出来ないっぽい。
ぎりぎりまで引っ張って駄目だった記憶。。
なのによく一緒に提示されるこのランダム仕様が憎い・・・
「3コンボ」なのに「アイテム使うな」とかね。どうにかならんのか。

とにかく一番時間掛かるのは、ミッション選択にゃ><!

nikukyu-line400px.jpg

そんなこんなで、
銃で242戦、ナイフで68戦をこなし、3万枚ちょい稼いだとこでフィレンツェへ。

鉄砲終わらせただけの時は何も無かったのですが・・・

メディチより
SS撮り忘れてたにゃ><;

ってことは最初のざっくり計算は合ってたのかぁ^^
このあと、まだナイフ途中だし、
折角だから手持ちコイン5万枚カンストさせようってことで約1万2千枚稼いだけど、
累計10万枚の船上用槍のレシピは見えなかったにゅ(ノωヾ*)

まぁそっちは別にいいので、
早速コンポジットボウを作ってもらったにゃ(≧▽≦)

101315 コンポジットボウ

お試しで5本作ったくらいじゃ最高逸品には届かないか~。
未練成のマイスターなしの100主計長のみじゃ仕方ないねw
でもず~っと素の攻撃力55の使ってたから、これはこれで・・・(*´ω`*)

もうコロッセウムに引き籠らなくてよくなったにゃヽ(´▽`)ノ
貯まったコインは来週使おう、そうしよう^^


いつかは練成最高逸品を手にしたいにゃ.。oO
「カイロ以外ならどこがいいだろう?」
の話で出てきたので、取り敢えずここにきてみた。

◇ヤーデイン北西◇
ヤーデイン北西

先日「このキャラでは初PK」と言われました、クロノスっ子です。
おれなんかで良かったのか悪かったのか・・・
ま、あれだ。サブ垢もちゃんと青旗付けような^^

話が逸れたな。
暇を見てはちまちまとテク上げなぞしております。

お相手はこちら

072915 メコン川賊Lv43

武器テクなしの罠使い。
剣持ちだが体力的に多人数では厳しいか。せいぜい3人が限度かなぁと。
ソロなら丁度いいくらい。ガードされまくるとイラっとするけど。

南の大岩の辺りで2点狩りがいい感じだった^^

で、
メコンさんと遊んでると、1~2時間に1回くらいこいつに会える。

073015 遺跡荒らしLv53

普通に武器テク使ってくるから酒が必要。
何やら珍しい服を持ってるらしいんだが、まずなかなか会えないっていうね・・・


「銃撃持ちですし、狙撃も鍛えたんなら、弓と鉄砲R3まで取っちゃいましょう^^」
などと猫嬢が言い出したので、
一先ず弓が終わるまではここに居るかな。。


で、猫嬢、自分のテク上げはどうしたんだ?
※丸2年振りにこれが納品物になったので、記事を手直ししてみました~!
 相変わらず「こえらんすう」なるものに翻弄されてます。鵜呑みにしすぎないでね><



今月の納品物を、こいつが
071913 フリビュスチェLv26
落としてくれるというので、
早速こやつはどこが湧きやすいのか調査してきましたにゃ。

やつの固定湧きとかはなくて、バカニャー以外の人のとこでランダム抽選湧きでした。。
バカニャーのとこはバカニャーのどれかしか湧かない。

◇サントドミンゴ西◇
サントドミンゴ西

南のとんがり岩の下のNPC3点湧きポイント、実質2点湧き。
そこで出現率2割半くらいかにゃ?

ちょくちょく出てくるゴナイブ盗賊Lv22は、たまにソーマを落としてくれる(*´ω`*)

◇ハバナ東◇
ハバナ東

南の斜め岩の近くのNPC3点湧きポイント、ここも実質2点湧き。
ここが出現率3割ちょいかにゃ?

北の赤い花んとこも3点湧きだけど、バカニャー*2の他*1なんで、
それならまだうっかりリンクしないようにソロ湧きポイント行った方がいいにゅ。


大サメよけは、
071913 大サメよけ
1回で4~5個出ますにゃ。

一応・・・
陸戦収奪は、戦闘に参加したNPCのどれか1人からしか収奪できないので、
目当てのNPCだけと戦闘するようにしないと効率がた落ちにゃ><
他の子が混じっちゃったらそいつをさっさとやって、仕切り直した方がいいにゃ。

にしても、陸戦収奪は眠くなるにゅ.。oO

陸戦に飽きたらカリブ海に浮いてる自警団から収奪もいいかも.。oO
サメよけは1個ずつしか取れないけど、確率はそこそこにゃ。
ただし奴らはラム持ちだから、掘られると耐久削られちゃうのが難点><


どうしても"フリュビスチェ"って言うw

→続き読むにゃ?