先日の大型アップデートで、船の強化上限が変わったのにゃ。

もうデータをきれいにまとめてくれてるブログ様もあったけれど、
自分用メモも兼ねて、持ってる船を一通りチェックしてみたにゅ(*´ω`*)

普段乗ってる船はSSも貼っておきます><w 帆と板は外してあるにょ

090117 戦大にゃふん
 元の性能は→こちら
090117 戦大にゃふん2

耐久275、帆157、旋回対波27、装甲24、船室砲室倉庫48

いつだったか、いくつかの海事船が強化回数4回から5回に増えた時、
「大栗もお願いします!」と要望を送りつけてたのにゃ。
まさか、限界突破という形でそれが叶うとはねぇ・・・あははw

083017 ドスガレ
 元の性能は→こちら
083017 ドスガレ2

耐久275、帆157、旋回対波27、装甲24、船室砲室倉庫48

常に耐久が底なのは気にしちゃだめにょ(*ノωノ)
課金部品無しにしては頑張った方だと思うし、これでも十分ではあるけれど、
もっと強化できるってんなら、強化したくなっちゃうよね☆

083017 ちよそぽ
 元の性能は→こちら
083017 ちよそぽ2

耐久275、帆157、旋回対波27、装甲24、船室砲室倉庫48

横帆がまだ振り切ってるwww 我ながらすごい強化したもんにゃwww
お館様!取り敢えず左側フルチンしましょう!! え、「フルチューン」略して「フルチン」って言わない?
大丈夫だいじょーぶ。何の為にサマーギフト2017を7個も集めたとお思いで?
まかせて(≧▽≦)b

他の船は折りたたみ。文字だけになりますにゃ.。oO

→続き読むにゃ?
以前造った船には何の不満もないのだけれど、
気付いてしまった。
副官船を白兵艦改装してたら、副官が抜けれなくね?(´・ω・`)

尚香ちゃんのレベルもだいぶ上がったし、再強化2回の船を造ることにしたにゃ。

リビルドもFS強化も開拓街で♪
(お抱え氏のイゴたんが派遣中で居なかったからなんて言わないw)
造船R20、タロットは何か引いてたはず!

先にリビルド。G1スキル継承、G3倉庫強化の武装商船。
素材船造りで90%も余裕で失敗したりもしたけど、なんとか200m近くで完成。
まぁ、別途素材G2アラガレで80m程掛かってますが・・・w

それからFS強化。あ、1回装材入れて初期化してますにゃ。

・大スク+提督居室+副官室+汎用大砲
・大ラテ+特殊榴弾+加工鉄材
・大スク+金庫+診察室
・大ラテ+金庫+診察室
・大スク+金庫+診察室
・大ラテ+金庫+診察室
・渡し綱+特殊船倉


容量、毎回1ずつ上下させて、最終値はペナ無し最大。
こんなんなりましにゃ~ヽ(´▽`)ノ

112916 寧波船

え~っと、縦2回、横船室倉庫砲室装甲1回ずつ大成功、あと中間!

この人数だと2スロフルファイヤ出来ないけど、
普段もそんなに乗せてなかったし、副官船なんだから別にいいっしょw
というか大成功のおかげで18門2つ積めるね@@

112916 寧波船2

診察室は、ちょっとでも倉庫枠取ろうと思って入れてみたにゅ。
さすがに25%増量には及ばないけど、なかなかいい感じになったにゃ^^

材料も自作出来るものは自作したし、材料の材料は買ったりもしたけど、
トータルで400mいかないくらいでしにゃ(≧▽≦)


うん、副官船にょ.。oO

→続き読むにゃ?
2016.10.08. 大型全体設計図
あれにゃ、自分用メモ的なもんにゃ(*ノωノ)

*G0*


1枚でグレード経験値20%
グレード経験値MAXにするのに5枚

*G1*
080616-G1.jpg

1枚でグレード経験値約5%
グレード経験値MAXにするのに20枚?

*G2*
080616-G2.jpg

1枚でグレード経験値約2.5%
グレード経験値MAXにするのに40枚?

*G3*
080616-G3.jpg

1枚でグレード経験値約1.3%
グレード経験値MAXにするのに80枚?


定規当てて測っただけだから曖昧でごめんね(´・ω・`)
後悔しないし、させないにゃ(`・ω・´)



ガレオンって3回も再強化出来るのね。素が35/0/15だから、50/0/15にゃ。
クロノスっ子ちゃんには「副官と乗船交換出来ること」なんて謎縛りがあって、
副官の冒険Lv50はきついっしょ? ぼくの大喬でやっと54だし・・・
それでずっと再強化は見送ってたんにゃ。

そこにあれにゃ。ズールコールさんのバレンタインプレゼント。
ちゃちゃっと取ってきて、ちょちょっとドーピング(≧ω≦)
メイン副官が冒険Lv50になったんで、やっとこ再強化解禁にゃ!



ということで、こんなんなりましにゃ~ヽ(*´▽`)ノ

040516 ちよそぽ

自分で設計しといてなんだけど、なんぞこれ・・・w
レシピはこんなん~

・大スト+提督居室+副官室
・大スト+副官室+強化ロープ
・大スト+副官室+特殊船倉


前回のFS強化の時点ではここまでする気なかったっぽいんだけど、
なんかプッツン切れちゃったみたい(*ノωノ)

てかこの大スト、他の船に使うつもりだったような、なかったような・・・?

040516 ちよそぽ2

お抱え船大工は造船R20、タロットは世界が点灯中、容量は毎回変更作戦。
ペナ付き減量もありかなと思ったけど縦がぎりだったので、最終値ペナ無し最小。
再強化しに開拓街行ったその場で強化^^

旋回が1回大成功、他は全部中間でしにゃ(≧▽≦)

あ、そういやぁぎりぎりで汎用大砲3つ入れたんだった。
なんかね、大砲2スロにするんですって。
え、砲術ないのに撃つんだ?(*´艸`)

とにかく、くるっくる~な漁船が出来て満足にゃ^^


漁、解禁(≧▽≦)ゞ

→続き読むにゃ?
2015.08.10. 帆塗料色々~
ネタがない時の過去記事まとめ!
新しいものが出てきたらこっそり追加する、かも(´・ω・`)

帆塗料その1~18と特殊帆塗料その1~9に関しては→こちら様に詳しく載ってるので、
ここではそれ以外のものを紹介しますにゃ。
都合により、PCとPS3の画像がごっちゃになってるにょ><w

゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚

* 帆塗料その19 *
帆塗料その19

全然見ないにゃぁと思ったら、「北方の獅子」パッケのおまけだったみたいにゃ。
ぼくは持ってないので公式から画像拝借してきたにゅ(ノωヾ*)
これって色変えれるんかにゃぁ? 出来そうな気はするにゅ。

* 帆塗料その20 *
帆塗料その20

イスタンブールの道具屋さんで買えるにゃ。
要投資で500kもするからか、あんまり出回ってない気がするにゅ(´・ω・`)
モデル船は、調大にゃふんこと調査用大クリッパ。色変え可にゃ。

* 帆塗料その21 *
091913_その21

Liveイベント「ハーベストムーン」のおまけイベント「月餅を作ろう」の報酬品。
お砂糖2500個納品だったかにゃ? かなり面倒だった記憶・・・
もちろんこっちも色変え可にゃ~^^

* 帆塗料その23 *
帆塗料その23

イベントガナドール・冒険家ウッチーさんの強い方からのドロップだったらしいにゅ。
トランプ柄で、ハートとダイヤは赤、スペードとクローバーは黒なんだとか.。oO
ぼくは手に入れらんなかったので、他所からちょびっと画像を拝借しました><;;;

* 特殊帆塗料その10 *
特殊帆塗料その10

何かのイベント品なんだけど・・・、「カリブ海賊欧州進撃2」だっけかにゃ?
クリスマス帆みたいに毎年配ったりしないから、結構レア物にゅ。
モデル船は、戦大にゃふんこと大クリッパー(≧▽≦)

* 特殊帆塗料その11 *
特殊帆塗料その11

Liveイベント「Lettre d'amour」の景品。
調大にゃふんは帆が小さいからこんな感じだけど、
もっと帆がど~んとした船なら、この虹柄映えるかにゃ?


また新しい帆塗料出ないかにゃぁ(*´▽`*)