先日は結局アカデミーをお休みしてしまったにゅ><
ブログもにゃまら放置しささってた・・・ ぐにゅにゅ・・・

大丈夫、生きてますにょ

042117 頭上に輝く宝石

今更ですが、第66回アカデミーでやっとこさこのメモアルが完成!
3ヶ月近くも経ってから報酬を受け取りに行ってきたにゃ(≧▽≦)

042117 ダヴィンチさん

ヽ(*・∀・)ノ

早速適当な白い服を用意してかぶってみたにゅ(ノωヾ*)

042117 水晶飾の宝冠

ヽ(≧▽≦)ノ
まだ美術が手付かずのぼくにはありがたいにゅ^^

アカデミーに参加し始めたのがブログを始めるちょっと前だから・・・
4年くらいかぁ・・・ 長かったようにゃ、短いようにゃ.。oO


2個目3個目も目指してぼちぼちやっていきますにゃ(*´ω`*)ノ
今回の合い言葉
 「余裕が欲しい」

生活に時間を割くとほとんど何も出来ない

nikukyu-line400px.jpg

~ 3月18日 トメ・ピレス杯 ~
031817 トメ・ピレス杯

なんだかすごい久し振りに「にゃ」って言った気がするにゃ。りぃねらにょ(*'-')ノ

最後にしゃべったのいつだっけレベルですよ・・・
ずっと無言で行軍放置してたり、裏でもくもく作業でしたからね~
「おい副会長、いつまで商茶OFFにしとんじゃゴルァ( ゚Д゚)」
と、お叱りを受けたらしいので、アカデミー翌日から商茶ONしました!
でもカレー南に居る時は画面見てないことの方が多いかも(*ノωノ)

結果
031817 トメ・ピレス杯結果 11戦5勝5敗1分
今回のロスト
チチェンイッツァ、海の民の鎧、ソクラテスの盃、ファランクスの槍、インドラ像


いつもの赤札多めデッキにゃ。
始めコンボ運なくて、ちょっと乗ってきた頃にがたーんなって、
最後の方に少し回復したって感じ。
・・・戦術もなんも力押し。1・2の時と1・3の時があるくらいにゅ。

☆2の報酬は、AもEも銀杖だそうにゃ。銀杖はお館様にパス(*´ω`)ノ~

~ 3月19日 ラブレー杯 ~
031917 ラブレー杯

子獅子から伝言。深緑が出たからもう銀杖はいらん、だそうだ。

ぺんぎんを背負い忘れていた猫娘の代理、堅パパです。
ここ最近は移民クエしかしとらんなぁ、ははは・・・
それでも地理発見は少しずつこなしております。
まだ入れないシスコ書庫の地図物も発見済みだったりするw

結果
031917 ラブレー杯結果 12戦4勝6敗2分
今回のロスト
黄河、バミューダ海域、蘭嶼島、富士山、太魯閣峡谷、屋久島


まさか150pでまた地理デッキ対決が出来るとはなぁ。
お互いほぼコンボ無しで、何とか力押しで勝たせて頂きました。
まともに勝てたのはこの1戦だけだと思う。

対戦相手と時間不足で4勝止まり。
☆2の褒賞は、またAE共に銀杖だとか。☆1は・・・Aで発掘家の宝箱だったかな?
(24日追記:☆1は名探検家の宝箱でした><)

nikukyu-line400px.jpg

あ、そういえばお館様の出番なかったですねー、折角150pで組んでスタンバってたのにw

じゃぁ早速コンボ発動率!
今回は8p次倍コンボでなくて、16pコンボの率を出してみたにゅ。

ぼく
全67セット中37回(相手30回)、内16pコンボ12回(相手12回)
 55.2%(44.7%)、17.9%(17.9%)
堅パパ
全71セット中23回(相手29回)、内16pコンボ2回(相手13回)
 32.3%(40.8%)、2.8%(18.3%)

いかにカスコンボしか出してないかが分かるにゃぁ。。。
なお、相手はさらに20pコンボも出してきています。どっちも2回。
ちなみに16pコンボ、ぼくが5つ、パパが3つ。
にしてもちょっと・・・ 12pコンボ入れても12.6%じゃないですか・・・
あ、でも12pで2回16pに勝ってるのね。運がいいのか悪いのかw

宝冠メモアル1周目完成で多少気楽にやれるようになってきたとはいえ、
せめて5勝、☆2進出を安定させたいにゃぁと思う今日この頃.。oO
まずはこのコンボ運任せの回し方をなんとかせにゃ、いやもっと心に余裕を・・・・・・


対戦してくれた皆様ありでしにゃm(_ _)m
今回の合い言葉
けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
 駄目になりそうな時 それ大事」

もっと要領よく動けるようになりたい (何故か忙しい)

nikukyu-line400px.jpg

~ 1月28日 シェークスピア杯 ~
012817 シェークスピア杯

行軍がカンストするまで商茶OFF、りぃねらにょ(´ω`)ノ

いつもアカデミーに向けて時間や調子を整えようとするんだけど、
どこかしらが欠けちゃうのにゃぁ。う~ん。

あ、デッキは100pでも赤色多めデッキにゃ。

結果
012817 シェークスピア杯結果 11戦5勝4敗2分
今回のロスト
ナイロメーター、ビストゥン碑文、ディオニソス館のモザイク画、ブードゥー教の十字架


開幕3連敗したので、4試合目からはカチカチモードに突入。
相手が2枚目を出す前から、こっちの3枚目をずっとカチカチカチカチカチカチ・・・
静音マウスに替えるべきですかね(´・ω・`)

早出しが功を奏したのか、その後はぽつぽつ勝てまして、何とか5勝到達!
☆2の報酬は、A鯖E鯖共に鉄筆。

!!!!!

012817 「頭上に輝く宝石」完成
(あまりのことに撮影が遅れたの図)

そろったよーーー ありがとーーーヽ(≧▽≦)ノ

何でかクロノスっ子ちゃんが鉄筆1つ貰ってきちゃったんですが、
そちらに手を付けることなく・・・ 終わる時はあっさりでしたねw
いや~しかし、やっと解き放たれた感じにゃ(*´ω`*)

~ 1月29日 バルディ杯 ~
012917 バルディ杯

開始前には間に合わず、1分程遅刻の堅パパです。

揃ったのなら、おれが行く必要もない気がするのだが、
猫娘はメモアル2周目も終わらせようとしているらしい・・・

結果
012917 バルディ杯結果 14戦9勝5敗
今回のロスト
ベルゲン、ヴァン・ディーメンズ・ランド、堺、メコン川、ポトシ銀山


いや、いつも通りのデッキだったのだが、
ストレート勝ちするわ、地理弱体化を食らったセットを取るわ・・・
時間に余裕があったので☆2に行ってみたらこれだ。

最後2試合、わざとではないが、負けて良かった。。。

報酬は、またA鯖E鯖共に鉄筆。
前日に貰った鉄筆も開けてしまったが、良かったのかな?
濃藍と深紫でした。完成まであと2つ。

nikukyu-line400px.jpg

にゃーーーーー!?

またやらかしてくれちゃったよあの人・・・
場のボーナス差でセット取られなきゃ、危うく10勝するとこだったとか!
旧世代の天文札すらない地理のみデッキですよね??

えーじゃあコンボ率は・・・

ぼく
全71セット中31回(相手27回)、内、倍化4回(相手5回)
 43.6%(38.0%)、5.6%(7.0%)
堅パパ
全84セット中27回(相手37回)、内、倍化0回(相手5回)
 32.1%(44.0%)、0%(5.9%)

あれ・・・( ゚д゚)
そう言えばちょくちょく出す札間違えたり、してませんでした?
本当どういうことなの><

と、こんな感じで何の為にもならない、愚痴多めアカデミーレポ、
これからも続けてくにょ。卒業はしないにゃ(≧▽≦)

→続き読むにゃ?
合い言葉、考えてなかった・・・orz

え~とえ~と、クリスマスは終了しました(`・ω・´)

nikukyu-line400px.jpg

~ 12月24日 ジェズアルド杯 ~
122416 ジェズアルド杯

除雪で筋肉痛、りいねらにょ><!
もうここに何書こうとしてたのかも忘れちゃった。。

いつもよりは強気な赤色多めデッキにゅ。

結果
122416 ジェズアルド杯結果 12戦5勝6敗1分
今回のロスト
ヴァジュラ、ボロブドゥール遺跡、エティエンヌの杖、隠者ピエールの杖、古代の岩絵、羊皮紙の古文書


大海戦と被ってるせいか、日が悪いのか。人が少なくってですね・・・
☆1の人も段々居なくなってって、待ちぼうけ時間が長くなって、
最後は負け屋さんに5勝目を頂きました><

122416 弱体こわい

この日は、弱体コンボが良く出た気がしますにゃ(ノωヾ*)
ちなみにこの試合自体も引き分けでしにゃw

☆2の報酬は、A鯖が銀弓、E鯖が銀杖。最近鉄筆こないにゃぁ・・・

~ 12月25日 パラケルスス杯 ~
122516 パラケルスス杯

50分程遅れての参戦。ずっとゲーム内には居たのだがなぁ・・・
ちょっとな、別件で時間食ってな・・・

前もって組んでおいた緑一色デッキです。

結果
122516 パラケルスス杯結果 4戦2勝2敗
今回のロスト
マッサワ、蘭嶼島


う~ん・・・記憶に無い・・・

nikukyu-line400px.jpg

記憶は無くても記録はあるにょ。☆2AE共に銀杖、☆1Aロン錬金術師。

で、敗因はなんですか。木材積み忘れたことですか。
それ以前の問題な気もしなくもないですが。
火力や性能のせいではないですね、決して。

あぁ論戦の話しなきゃ。今回のコンボ率><!

ぼく
全71セット中34回(相手29回)、内、倍化3回(相手7回)
 47.9%(40.8%)、4.2%(9.8%)
堅パパ
全23セット中10回(相手12回)、内、倍化1回(相手1回)
 43.4%(52.1%)、4.3%

また3枚コンボ出してるし。まぁそのセットも試合も負けてるっぽいけど(´・ω・`)
ノーコンボのまま負けてるのもあるから、あまりあてにならないデータかも。

ぼくの方は・・・
いつだったか「コンボとか考えて組んでる?」的なこと言われたんですけど、
こいつを見てくれ、こいつをどう思う。もうどうしていいかわかんないにゅ・・・

ぺんぎん背負ったくらいじゃどうにもならないらしい。戦うの、向いてないのかにゃぁ。。


対戦してくれた皆様ありでしにゃm(_ _)m
今回の合い言葉
 「一番いい手札を頼む」

大丈夫にゃ、問題にゃい

nikukyu-line400px.jpg

~ 11月12日 ルーベンス杯 ~
111216 ルーベンス杯

「もしもし、今カリカットに居るの」

30分遅刻の堅パパです。
まさか土曜日に呼び出されるとはな・・・
実は、今回のデッキは149p。

結果
111216 ルーベンス杯結果 8戦2勝6敗
今回のロスト
太魯閣峡谷、タスマン海、ポトシ銀山、マン島、長江、太平洋


う~ん、1つも勝てた気がせん。
一応2勝してはいるのだが、納得はしていない。
やはりやる気も無しに出るものではないな。

報酬、A鯖☆1は古美術商の宝箱。☆2は知らん。


~ 11月13日 ジョン・ディー杯 ~
111316 ジョン・ディー杯

「もしもし、今マヤ低地に居るの」

なんでまだ回収終わってねぇんだよ猫嬢!
繰り上がりで参戦、魚屋クロノスっ子です。
実はデッキには縛りがないが、お魚多めw

結果
111316 ジョン・ディー杯結果 15戦6勝8敗1分
今回のロスト
キツネノカミソリ、ブラックアロワナ、クエ、マナティー、ブルーマーリン、パレンケ、ブラックマーリン、ジュゴン


あのさ、5・6人同時に対戦申し込まれても、中の人が対応出来ないから!!!
相手出来なかった方々、本当すまんかった><
複数の人から挑まれてばかりでさ。突然のモテ期到来w
魚屋は、負け屋じゃあねぇんだが・・・、どうしてこうなったww

10戦5勝5敗で止めるつもりだったのに、うっかり15戦消化しちまったわ^^

☆2の報酬、A鯖は銀杖、E鯖は金梟。
また黄金飾だったよ、もう要らんって・・・

nikukyu-line400px.jpg

「もしもし、今ロンドン。あなたの後ろに居るの」

まだ回収完了してないです、りぃねらにょ。
やっとやる気出して動き始めたのが金曜日だったのにゃぁ・・・
あはは、大丈夫じゃないねw

さて、解説がてらコンボ発動率みてみましょ

堅パパ
全50セット中17回(相手17回)、内、倍化0回(相手7回)
 34%(34%)、0%(7%)
お館様
全90セット中38回(相手36回)、内、倍化9回(相手11回)
 42.2%(40%)、10%(12.2%)

なんですけど・・・
パパの前6連敗、25%(相手47.2%)、0%(相手19.4%)
で、後2連勝、57.2%(相手0%)、0%(相手0%)

いや~、相変わらず偏り激しいですにょ・・・
そりゃあ納得いかんにゃ。
お館様は勝ち負け関係なしにあんな感じのバランスだったのにー。
倍化コンボの有り無し抜きにしても酷い><

まぁ、回収頑張りましょう・・・
ぼくも次までには終わらせるにょ><!


対戦してくれた皆様ありでしにゃm(_ _)m