ベンガル湾北岸の奥地にゃ。
最近は、奥地解放クエみたいのなくて、ちょっと寂しい(´・ω・`)

2017.08.03.更新♪

◎ヒマラヤ山脈周辺◎
ヒマラヤ山脈周辺

【山賊NPC】 ・・・黄色い点
カラスコ一味Lv42
 武器:槍/投げナイフ
 テク:槍投げ、槍投げ改、三連突き
 アイテム:秘伝の治療薬、ディオニソスの酒、フランキスカ
 ドロップ:???

カラスコ一味Lv44
 武器:槍/投げナイフ
 テク:槍投げ
 アイテム:秘伝の治療薬、ディオニソスの酒、毒の壺、チリペッパーソース
 ドロップ:???

カラスコLv45
 武器:槍
 テク:槍投げ、槍投げ改
 アイテム:医神の神薬、ボルジアの秘毒、毒の壺、チリペッパーソース
 ドロップ:毛皮の防寒服

使用アイテムは埋まってきたけど、ドロップが全然にゃ><

【採集】
石、青い鉱石、赤い鉱石、黄色い鉱石、黒い鉱石、白い鉱石、緑色の鉱石、
巨大な岩、鉄鉱石

【調達】


【探索】
石、四分儀、旅人の手記、さびたショートショード、刃こぼれしたカトラス、
刃こぼれしたシミター、冒険者の手記、木槍、狩人の槍、毛皮の防寒帽子

採集R15、調達R16、探索R15でちょろっとやっただけなのにゃ。
だからまだ取れるものあるかも・・・

080317 毛皮の防寒帽子と服

毛皮の防寒装備はこんな感じ~。帽子は探索R11で掘れるみたい。
セットの靴もあるらしいけど、取れるのはここじゃないらしいにゅ。

辺りは雪景色で、雪面に足跡付けて走るのが楽しかったにゅ(≧ω≦)


お気に召したらポチッとにゃ
2ヶ月くらい前に地図作っておいたの忘れてた(*ノωノ)

いつの間にか測量したら、全部のオブジェの位置が分かるようになってたり、
一部のペットが山賊NPCの居場所を嗅ぎつけてくれるようになったみたいにゅ。
どんどん便利になっていきますにゃぁ.。oO

場所はこちら~

080217 ベンガル湾北岸場所

2017.08.03.更新(≧ω≦)

☆ベンガル湾北岸☆
ベンガル湾北岸

【山賊NPC】 ・・・黄色の点
ベンゼマ一味Lv36
 武器:弓
 テク:チャージリリース改、三連射、イーグルアロー
 アイテム:秘伝の治療薬、ディオニソスの酒、魔笛、フランキスカ
 ドロップ:石材、アグニの火棒

ベンゼマ一味Lv37
 武器:弓/投げナイフ
 テク:チャージリリース改、チャージアロー、三連射、ラピッドアロー、イーグルアロー
 アイテム:秘伝の治療薬、ボルアジアの秘毒、魔笛、フランキスカ
 ドロップ:石材、オオワシの羽

ベンゼマLv40
 武器:槍
 テク:槍投げ、槍投げ改、オーバーシュニット、三連突き
 アイテム:秘伝の治療薬、ディオニソスの酒、毒の壺、チリペッパーソース
 ドロップ:石材

なかなかドロップしてくれにゃい><;

【採集】
石、植物油、丸太、青い鉱石、生糸

【調達】
石、カブ、きのこ

【探索】
石、さびたショートソード、刃こぼれしたカトラス、刃こぼれしたシミター、
四分儀、調査用片眼鏡、望遠鏡、冒険者の手記、山師のダウジングロッド、
操帆術指南書

採集R15、調達R16、探索R15での調査記録にゃ。
民族帽が掘れるって聞いたんだけどにゃぁ・・・ぐにゅにゅ・・・


参考になったらポチッとにゃ
2016.03.19. アマゾン奥地
とっくに地図作ってたのに、だいぶ放置してた><w

アマゾン川上流の奥地ですにゃ~ヽ(´▽`)ノ
陸地調査もなんもしてなくても入れたにゃ。
たぶんだけど、入港許可すら要らないんじゃないかにゃ(*ノωノ)
<2016.05.24.追記>
入港許可なくても入れたヽ(≧▽≦)ノ

◎アマゾン奥地◎
アマゾン奥地

【山賊NPC】
カストロ一味Lv48 = 小さい黄色の点
 武器:斧/投げナイフ
 テク:振り下ろし、強撃、三連振り回し、振り落とし
 アイテム:医神の神薬、フランキスカ、ディオニソスの酒、毒の壺
 ドロップ:丸太、銀、傷薬

カストロLv52 = 大きめの黄色の点
 武器:剣
 テク:斬り払い、強斬り、連続斬り、シュランクフート
 アイテム:医神の神薬、フランキスカ、ディオニソスの酒、毒の壺
 ドロップ:コーヒー、金、オオワシの羽?

オサレ装備のまま行ってまた死んだのは内緒(*ノωノ)
収奪持ってる子でちゃんと調査してこないとにゃぁ・・・

【採集】
草、石、ピーナッツ、カカオ、タバコ、パイナップル、巨大な葉、樹皮

【調達】
草、石、奇妙な実

【探索】
草、石、漁師の釣具、ブーゲンビリア、木槍、狩人の槍、古代神の呪符

特に変わった物はないですにゃ。
お魚釣れそうな場所探したけど見つからなかったにゅ、残念><w


お役に立ったらポチっとにゃ.。oO
南米南東岸の奥地ですにゃ^^

GranAtlas民になっちゃったから、2ndAge民云々言えなくなったにゅ><
う~ん、え~っと・・・・・・
陸地はおろか、海域調査すら始めてないキャラでも入れたにょ!

◎パラグアイ川上流◎
パラグアイ川上流

【山賊NPC】
ハンネス一味Lv49 = 小さな黄色の点
 武器:剣/投げナイフ
 テク:連続斬り
 アイテム:毒の壺、フランキスカ
 ドロップ:銀?

ハンネスLv51 = 大きめな黄色の点
 武器:槍
 テク:槍投げ、槍投げ改、オーバーシュニット、三連突き
 アイテム:ディオニソスの酒
 ドロップ:???

このレベル帯相手にオサレ装備じゃちょっとキツかったにゅ><;
普通に1回死んだわwww
そこそこの装備して調査しに行かねば。。

【採集】
草、巨大な岩、巨大な葉、樹皮

【調達】
草、キャッサバ、ジャンブー、トマト、奇妙な実

【探索】
草、木槍、狩人の槍

噂だとカマカンも掘れるっぽいし、南米南東岸と同じなんかにゃ?

【釣り】
ペヘレイ、ピラニア、アメリカナマズ、ピラルク、ドラド

街釣りと同じでスキル自動継続しないし、1匹づつしか釣れないにょ(´・ω・`)
ピラルク集めは大人しくアマゾン川に行きましょう。
<2016.09.18.追記>
どうやら陸地でもスペサルスキル・野外活動が有効らしいにゃ。
それなら一考の価値ありかも!
<2016.09.20.追記>
実際やってみた。
釣りスキルをいちいち発動しなきゃなのが面倒だけど、陸地だからヴェール要らないし、
何より船倉が圧迫されないのがいいね! 持ち帰れる魚は、ピラルクとドラドだけ^^
<追記ここまで>

釣り場は3ヶ所。まん丸池の真ん中と桟橋エリアと南東の水辺。
発見魚のスルビとボドワードは釣りR5以下。ドラドは釣りR10以下にゅ.。oO


お役に立てましたにゃ?
2015.12.20. サハラ
アフリカ北岸の奥地にょ.。oO
まだ2ndAge民の時に、サハラ未発見でも入れたにゃヽ(*・∀・)ノ

◎サハラ◎
サハラ

【山賊NPC】
カシム一味Lv15 = 小さい黄色の点
 武器:槍/投げナイフ
 テク:?
 アイテム:傷薬、陶酔の酒、毒の壺、ブーメラン
 ドロップ:治療薬

カシムLv20 = 大きめの黄色の点
 武器:剣
 テク:?
 アイテム:治療薬、陶酔の酒、毒の壺、フランキスカ
 ドロップ:解毒剤

待ってても全然テク撃ってくんにゃい・・・
EU内でレベルもこれだし、ドロップは期待しない方がいいかにゃ?

【採集】
砂、塩、砂金

【調達】
砂、アリ

【探索】
砂、さびたショートソード、旅人の手記、四分儀、木槍、
刃こぼれしたカトラス、鉄線入り捕獲網

砂金は要採集R14。砂集めのついでに出たらラッキーくらいにゃ。
他は珍しい物はないかにゃぁ。アリさんが集めやすい程度?

地図だけ見てるとのぺ~んとして見えるけど、高低差が結構あるのにゃ。
障害物がなくて距離感つかめないでいたら、砂丘の向こうから襲撃されたり><
何で見えないのに・・・気配か?透視か?w

「実際の砂漠ってこんな感じなんですよー」
って、モンハン開発陣が言ってたのは納得できたにゃ。
でも旧砂漠のエリア2は許さない。


測量してるのに迷子になりそうだし、NPC探してうろうろしてたら3D酔いしちゃった><w


お役に立ったらポチっとにゃ^^