2017.09.03. 地域貢献の証明
090117 地域貢献の証明完成

堅パパおめでとーヽ(≧▽≦)ノ

なお、英・東インド会社はまだ完成しません。やったね☆

090117 地域貢献の証明

もっともっと時間掛かるだろうにゃと思ってましたにゅ(´ー`)

初めての地方艦隊が帰ってきた時。
特別なレシピってやつが使えるようになってたから、軽い気持ちで指輪を作ったら、
「新しい収集テーマが追加されました」
たぶん、10秒くらいは完全に真っ白になってたんじゃないかにゃー
「え、や、え、ちょ、待・・・ いやいやいや、え、は?まじで? ちょっとそれは、ここにそれは・・・本当駄目だって、どうすんの、まじかよ、どうすんだよ。あぁ、あぁそうだ、固まってる場合じゃない、早く、とにかく早く知らせないと・・・・・・」


あれから1年と少しかにゃ? 長いのか、短いのか。
ははは・・・ はぁ・・・・・・

090217 コントリビュートコート入手

折角なので受け取ってきてもらったにょ

090317 コントリビュートコート
*コントリビュートコート*
 (耐久70正装20変装20防御20、社交+3航行技術+1管理技術+1、名声1000)


コンサルコートの色違いにゃ(´▽`)
必要名声が少ないから、サブっ子の技術ブースト用にはいいかも~

手元に赤で丁度いい頭装備なくて、熱帯貴婦人の帽子にしてみたけれど、
ちょっと重たかったかしら・・・ バラの髪飾りくらいの方がすっきりしたかにゃぁ?
う~ん、まぁ可愛いからいいか♪

可愛い見た目だけど、この服に性別縛りはありませにゅ(≧ω≦)


東インドで貰えるのはいつになるかにゃ.。oO
また行き先が被ったので、簡易報告しちゃいますにゃ。
というかね、A鯖どっちの商会も先月と行き先が同じってどういうことなん・・・

hananeko-line-400px.jpg

*A1* 英・東インド会社

派遣地域:アフリカ
艦隊人数:24人
艦隊能力:冒険B/交易B/戦闘B
艦隊タイプ:交易
活動方針:一発逆転
対決:あり
獲得地域貢献度:233p

ぼくが派遣したのは、貂蝉(39/40/39:ALL100)
活動失敗7回、対決敗北もちらほら・・・ う~ん・・・

*A2* 商会名まだ思い付かない

派遣地域:アフリカ
艦隊人数:2人
艦隊能力:冒険C/交易C/戦闘C
艦隊タイプ:冒険
活動方針:バランス
対決:なし
獲得地域貢献度:147p

派遣したのは、祝融さん(40/41/40:ALL100)、ソニア(31/30/32:平均92)
活動失敗7回・・・、ってか、失敗してんの「植物全集」ばっかじゃねーか><
ソニア、お前、生物学得意なんですよ~って言ってなかったか?
見張り台に縛りつけてやろうかとも思ったが、もういいから、少し休め・・・

*E* 英・東インド会社-E

派遣地域:インド
艦隊人数:2人
艦隊能力:冒険C/交易C/戦闘C
艦隊タイプ:冒険
活動方針:安定
対決:なし
獲得地域貢献度:158p

私が派遣したのは、スキルノート氏(20/18/18:平均50)
活動失敗2回。副官のレベル上げをした甲斐がありました^^


活動成功を安定させるなら、特性値カンストは当然として、
安定Lv20くらい、バランスLv30半ば、一発Lv50くらいが必要なのかしら・・・
うあ、そうなるとうちの子が足引っ張ってるってことに?(((;゚д゚))アワワ

やらないつもりでいたから、SS無しの簡易報告ですにゃ。
ちょっと面白い感じになったの~(*ノωノ)

hananeko-line-400px.jpg

*A1* 英・東インド会社
派遣地域:アフリカ
艦隊人数:26人→25人
艦隊能力:冒険B/交易B/戦闘B
艦隊タイプ:交易
活動方針:一発逆転
対決:あり
獲得地域貢献度:323p

幻の魚とか、獰猛な動物とか失敗したり、時々対決負けたりで、
ちょ~っと振るわなかったかにゃぁ。残念><;

ぼくが派遣したのは、芙蓉さん(38/39/38:ALL100)

*A2* 商会名まだ思い付かない
派遣地域:アフリカ
艦隊人数:2人
艦隊能力:冒険C/交易C/戦闘C
艦隊タイプ:冒険
活動方針:バランス
対決:なし
獲得地域貢献度:310p

前半ちょくちょく失敗していたからどうなることかと思ったが、
まぁまぁの結果になって良かった。 全成功出来なかったのは少々残念だが。。

派遣したのは、祝融さん(39/40/39:ALL100)と、文直さん(30/28/38:平均87)
次、銀の聖杯ぶち込んでリベンジだなw

*E* 英・東インド会社-E
派遣地域:中南米
艦隊人数:2人
艦隊能力:冒険C/交易C/戦闘C
艦隊タイプ:冒険
活動方針:安定
対決:なし
獲得地域貢献度:116p

私が派遣したのは、ブックシェルフ氏(12/13/13:平均50)

危うくレシピが使えないところでした・・・
次回はもう少し副官を育てて臨む所存です。


打倒・東インドならずでしたね(ノωヾ*)
派遣地域:東アジア
艦隊人数:2人
艦隊能力:冒険C/交易C/戦闘C
艦隊タイプ:戦闘
活動方針:一発逆転
対決:あり

東インドから抜けるのは親虎さんだけの予定だったのに、
おれまで巻き添え食ったのは、これの為らしい。確かに1人じゃ不安だよなぁ・・・
しかし対決ありはどうなのよ嬢ちゃんw

今回派遣したのは、楊回さん(39/40/39)、文直さん(29/27/37)
いや、文直さんさ、レベルのわりに特性値低くてね、うん。。

あ、そうそう、
Eosの方は、いつも通りの安定で、いつも通りの結果だったそうな。なので割愛。

→続き読むにゃ?
派遣地域:オセアニア
艦隊人数:27人
艦隊能力:冒険B/交易B/戦闘B
艦隊タイプ:交易
活動方針:バランス
対決:なし

ああぁぁぁ初期設定のままにゃぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・
方針変えたつもりでいたにゅ。気が付いたのが最初の報告見た時。
時既に遅し。。。

なんとも締りが悪いですが、地方艦隊活動報告は今回で最後にしようかと。
一発逆転の活動もほぼ出尽くした感ありますしねぇ(´・ω・`)
毎回似たような内容のSS貼るだけの簡単なお仕事に飽きたなんて言わないw

ちなみに今回ぼくが派遣したのは、貂蝉(38/40/38)にゃ^^

→続き読むにゃ?