030717 ライディングブーツ掘り

掘るのはぼくですけどね(ノωヾ*)

いつもは行軍上げはカレー南で調達放置してるけど、
ちょっと気分を変えて、オスロ北で探索してみたにゃ。

探索R20と100見張りで1時間で3つ4つ掘れれば万々歳(´ー`)

ここにスペードのジャックを捨てたそこの君!
捨てるならもっとオブジェから離れた場所でお願いね♪

さてさて、強化担当は堅パパです。

030817 ブーツの強化

練成工芸R20、マイスター、100主計長、生産大成功1+4でやっております。
生産大成功2と3の研究はやっていなかった模様・・・

ブーツ20個程を強化し、防御48~50が6個。その後追加で10個強化し、防御65が1個。
う~ん、まぁ、こんなものか。
ここまでやっておいて、もしかしてアイテム強化技術も入れた方が良かったかな、とw

いくら大成功率を上げたところで失敗率は変わらんしな・・・
失敗率の下がるSSとか欲しくなるなぁ。名匠秘伝を使えばいいだけの話なんだろうが。
そういえば、練成効果って強化生産にも乗っているのだろうか? ちゃんと見てなかった。。


あ、ぼくは女の子だから、今度ファーブーツの強化も・・・(*ノωノ)
練成費用は500k程度と猫娘は言っていたが、

030516 工芸練成

1m取られたぞ・・・

突然の「翻訳家に戻ってもいいよ^-^」とのお達し。
何事かと思えばこういう事か、工芸担当の堅パパです。

練成+2、のこぎり+1、宝石細工のスカラベ+1、副官+1のR6スタート。
普通は工芸師とコートも足すか、適当な物でランクを上げて、
R8シェリー→R12盟約の美酒辺りか?

だが、あの猫娘がそんな指示を出すわけなかろう・・・

→続き読むにゃ?
012816 縫製も練成したった

(/▽\*)ニャハ♪

また縫製上げしなくちゃにゃ。
練成+2、ほうき+1、ひすい+1、副官+1でR6からのスタート(≧ω≦)

よい子はインドでししゅう糸から始めるのがいいと思うにょ☆

→続き読むにゃ?
改良ゲルン編の続き.。oO

090915 管理局レシピ

最初に言っておく、
これはか~な~り効率悪い!

材料の消費が本当半端ない><
良い子は大人しくインドでベルベやタフタを織ったほうがいいにゃ。
さすがのぼくでも、これだけで縫製上げは厳しいと感じたにゅ。。

改良帆で縫製上げ・改

ゲルンと比べて、材料は倍以上するのに熟練は5割り増し程度。
自分の分の改良フル作るついでに少し多めに作って、熟練とお小遣い稼ぎ・・・
とか、その程度に留めるべき。
材料的にゲルンのほうが楽。タイトル詐欺になっちゃうけど、最終的にそうなった><w

<改良帆で縫製上げのメリット>

・経験値が少ない
・フォアとミズンの店売りで材料費は賄える
・アイテムだから暴落を気にしなくていい。まとめ売りでロットも貰える
・改良帆をバザーで売ればカテ代も取り返せるかも?

<デメリット>

・必要材料が多い
・アイテム枠が圧迫される

地味に管理局と造船所の往復も面倒だったり(´・ω・`)
ぼくは倉庫と副官バザーで材料貯めて、10個*10回を1セットでやってたにゃ。
ゲルンい~っぱい出来るから、最高耐久以外は店売り。邪魔なんだもん(ノωヾ*)
最高耐久は100個中1個か2個って感じだったにゃ。練成したら変わるんかにゃ.。oO

締めはフルリグドで!

090915 縫製R15(≧▽≦)

ヽ(≧▽≦)ノ

長かった・・・
織物取引がR6→R8の半分になったり、工業品取引が非優遇のままR10なったりしたにゅw
あれぇ? ベルベの為に繊維取引鍛えたのに、どうしてこうなった(*ノωノ)


格安改良帆屋さんは閉店にゃ.。oO
8ヶ月振りのかさ張る納品物・・・

082715 生産会

朝の10時からだったのにこんなに賑やか!
みんなで材料を持ちよって、商館で生産会をしましたにゃヽ(*´▽`)ノ

ししゅう糸(生糸)しか集めてこなくてすみません><
この生糸は仕入れ単価0dなんですにょ~。
2~3日堅パパがダンジョンに篭ってたのはこの為にゃ(*ノωノ)
安土上層のメモアルが埋まらなくて発狂しそうです、タスケテw

みんながいっぱい材料を用意してくれたおかげで、インドまで行く必要もなくなり、
目標100着もあっという間に超えて達成!
ぼく、20着も作ってないかもしんにゃい・・・(ノωヾ;)

出来上がった服は、う〇さんの四次元ポケットへ収納.。oO
いつもありがとうです><!
これで今月も商館は安泰かにゃぁ(*´ω`*)

あれ・・・最後の集合写真、撮ったつもりが撮ってなかった・・・〇rz


ちょいちょい課金切らしたりと色々残念な副会長でスミマセン;;