A鯖は16世紀第1期、皇帝選挙型の事件

081017 16-1皇帝カール5世

今回の選挙担当は堅パパです。

理想主義vs急進
残念ながらカール氏を支持するわけにはいかんので、フランソワ氏を支持。
分かりきっていたことだが、また負け戦です。

さて、理想が何なのかは知らんが、結果は・・・

・平凡・・・11回
・甘い・・・5回
・冷徹・・・11回
・我道・・・4回
・現実・・・10回
・名補佐・・・10回

080317 名補佐役=底_非底大当?

こいつの出し方がわかったのは収穫かな。
それよりも、戦争2ターン目と好景気明け1ターン目に甘い誘惑が出たのが気になる。
猫娘のデータによれば、在庫がだぶついていることが条件らしいのだが・・・

ま、カール氏の底力を見るに、在庫はがたがただったんだろう

nikukyu-line400px.jpg

猫娘と子獅子は、選帝侯にちょっかいをかけていたらしい。

080417 稀代の賢人=災敵戦部)武火、贈)酒美

「台詞運が悪かったにゃ><」などと言っていたが、2人合わせての結果は・・・

・忠実・・・1回
・冷徹・・・4回
・我道・・・5回
・現実・・・3回
・賢人・・・2回

出すものはきっちり出しているという。
なお忠実は、現実狙いの時に出たそうな。片方だぶつき、か。


使った金額:231m+115m+97m あれ、予算300mだったような・・・
懲りずにアクアの濃縮液を作りに行ったら・・・

080117 アトリエ7

!!!!!
公式にも何も書いてないから油断してた、お話の続きがあったにゃヽ(*・∀・)ノ
1日火曜日の10:30頃に追加されたみたい.。oO

ちなみにアクアは、その後追加で620個程作りましにゃ(/▽\*) 計1650個w

→続き読むにゃ?
いつも勝手に宣伝!
毎月1日22:00~23:00は、チュニス酒場でチュニスマーケット(≧▽≦)

どこよりも安いバザーイベントを目指してるとかないとか・・・

080117 淡水旅装と長靴

先月言ってた淡水旅装、慌てて用意しました(ノωヾ*)
こちら3セットと、その他装備品色々を持っていきますにゃ~

<8月2日追記>
080117 チュニマ

しまった、SSこれ1枚しか撮ってなかった><w

→続き読むにゃ?
随分と時間が掛かってしまったにゅ・・・

7/18~8/8の間は、アトリエシリーズとのコラボイベントにゃ(≧▽≦)
例によってどこの街の出航所からでも行ける小さな港町から開始!

072117 アトリエ

かわいい・・・(*´д`)
パラケルススさんとお話してたら、錬金術という単語に惹かれたトトリちゃんが登場。
錬金術を嗜む者同士なのですが・・・

072117 アトリエ2

錬金術士の錬金術を教えてもらおうってことで、トトリちゃんをハイエース!w
パラケルススさんの同士ジョン・ディーさんの元へ伺うと、あれ、もうひとり・・・

072117 アトリエ3

今はちょっとジョン・ディーさんのとこに厄介になってるそうにゃ(*´ω`*)

2人の協力を得て、錬金術士の錬金術に挑戦にゃ!
このイベントに合わせて錬金術スキルの非優遇取得の条件も緩和されたので、
ぼくも錬金術を覚えてみました(/▽\*)
所持スキル的には堅パパ向きなんだけど、あの子スキル枠きっつきつなの><;

イベント限定レシピがある、面白いイベントですにゃ~♪

見よう見まねでインゴットとくず鉄をなんとか爆発させずに作り、
それをちょちょっとしてもらい、錬金術士の杖と錬金剣をゲット☆
性能は後述.。oO

ここまで進めたら、イベ限定レシピがどーんと増えましにゃ@@

072217 錬金術士の参考書

中和剤を作って、それにちょろっと足すだけで、イグニス等が作れます( ̄¬ ̄*)
他にもオレイカルコスのレシピとかもあったりして、
さすがコラボイベント、大盤振る舞いですにゃヽ(≧▽≦)ノ

えぇ、ぼく頑張りましたにょ・・・

イグニス6120個、アクア1030個、ウェントゥス69個、テッラはメモアル埋めに1個だけ

ウェントゥスの材料のサボテンは、ガラパゴスの方が効率はいいんだろうけど、
ぼくはのんびりメリダの郊外で^^
で、1個だけ持ってた加護の水晶でポセイドンの加護を使ってパナマ運河をゴー。
アカプルコで青唐辛子買いつつ作りましにゃヽ(´▽`)ノ

あ、そういえば、イグニス作りでカリコチ往復してた時、
某暗黒卿に襲われました。「コーホー」頂きました、ありがとうございます!(≧▽≦)
煙玉で後抜けしたら撃ち落してくれる優しい人にゃ♪

さて、交易レベル不足で錬金術師見習にはなれないので、ず~っと非優遇でやり続けて・・・

073017 錬金術始めました

残念すぎる海事系スキルは見なくていいです><w

鍛えるつもりでやってたんじゃないけど、思ってたよりは上がったかにゃ?
これであと装備ブーストだけで攻から防の変換が自力で出来るにゅ^^
攻撃強化は、ほら、ぼく、鋳造は無いに等しいから・・・w

ん~でもどうしよっかにゃ~、あと1週間あるし、アクアもう少し作ろっかにゃ~(*ノωノ)

・・・はっ、脱線しまくって、本編がかなり後回しになってしまったにゅ( ゚д゚)
ここからイベント後半にゃ!

→続き読むにゃ?
毎月1日22:00~23:00はA鯖チュニス酒場でチュニスマーケット♪

いつも勝手に宣伝さしてもらってます、りぃねらにゅ(≧ω≦)
出店・お買い物自由、きっと宣伝も自由.。oO

070117 レースフリルドレス他

かわいい・・・(*´д`) 勘弁してくれと言われてもやめませんにょw

はい、そんなわけで今回のぼくは倉庫整理ですにゃ><
あと皇帝選挙後恒例のカラフルなお装材等々を持っていきますにゃ。
商売なんで1dとはいきませんが、なるたけお安くしますにょ☆

Eセビでもバザイベあるっぽいけど、お暇があったらこちらも見に来てね~(*´ー`*)ノ

<7月2日追記>
070117 チュニマ

ちょっと晩ご飯がずれ込んじゃったのですにゃ><;

→続き読むにゃ?