090317 空撃ちしてるっぽい

え、この人、何で何を撃ってるんだろう・・・?( ゚д゚)



8/29~9/5の間、先日のOoPプレイベントの達成キャンペーンで、
サルベージ促進のあれが来てたのにゃ(`・ω・´)

ということで、随分と前のキャンペーン後に地図完成させて放置してた・・・

090117_63-01.jpg

これをやっとこ引き上げてきましたにゅ(ノωヾ*)

チュクチ海で、大型ガレオンでしにゃ。
宝箱の中身は・・・
副官室、火トカゲの刻印*55航路開拓者の御守り、エメラルド*77、
なめし革の道具袋*3、金*56、アレキサンドライト*72 <断片*12>

090117 なめっしー

(  Д ) ゚ ゚

サブっ子達に遅れることどれ程か。ついにぼくも所持品枠60に!!
遠くまで行った甲斐がありましたにゅ.。oO

この次からがキャンペーン中に引き上げた船にゃ。そんなにないけど折りたたみ~

→続き読むにゃ?
082117 これはまさか

あぁ・・・・・・

11-03.jpg

知ってた

ついに引いてしまったな・・・
例のルールは幽霊船も例外ではなく、宝箱1つ残しで破棄されるので、
調査は1人で行ってきました。

幽霊船員からの頂き物はこちら

ダヌの祈り*24、アスクレピオスの薬湯*20、頭痛薬*15、水妖の刻印*20、
沈没船の断片地図*4、655,450d、冒険経験325

宝箱は全部で6個かな?
時間が経つと船が崩れてしまうからな・・・ のんびりと探せん・・・
いつも通り右手前から反時計回り、鍵付きが太字

孔雀の羽細工(高級)*5、銀*124、とんぼ玉の髪飾り、悲運の黄金櫛(逸品)、
めのう*118 <断片*5>

082817 悲運の黄金櫛

082817 悲運の黄金櫛(逸品)

累積引上数63の猫娘も頑張れw


にゃあああああぁぁぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・

→続き読むにゃ?
細かいルールは→累積引上数0~4を参照

ん? いつの間にやら「サンタ・マリアは破棄」が追加されているな。
どうやらサルベージャには転職させてもらえないらしい・・・

6隻目(92隻目)の船はこちら

05-01.jpg

以下、ほぼ文字のみ。少しずつ面白い船が出るようになってきたかな

→続き読むにゃ?
<ルール>
・沈没船地図は必ず完成させ、全て引き上げてくること
・基本的に宝箱は1つ残して破棄
・その状態で20隻目(例:累積0-20)に達した場合、その20隻目は調査を完了させ、次へ
・ネームドシップを引き上げた場合、
  調査数10隻未満→宝箱1つ残して破棄
  調査数10隻以上→調査を完了、発見し、次へ
  サンタ・マリア号→宝箱1つ残して破棄

「スキル枠空いたんなら地図職人でサルベージよろしくにゃ(≧▽≦)ゞ」
また猫娘から何とも面倒なものを押し付けられてしまった・・・
何したいのか分からないという人は、さっさとシップレックハンターにでもなればいい。

記念すべき?1隻目はこちら



気まぐれにやっていたので、累積4-20まで調査するのに大体1年は掛かったかな。
以下、ほぼ文字のみ。

→続き読むにゃ?
Liveイベント「チャレンジミッション~Thanksgiving~」で、
11月29日~12月6日の間、引き上げた沈没船の☆数でポイントが入ってた時の話。

珍しく沈没船キャンペーンが終わってからもサルベージをしてました><w
金賞50pまではちょっときついかもだけど、銀賞30pくらいは目指そう!
ちまちまやってたら、いいタイミングで発見物な船がきたにゅ(≧ω≦)

120316_62-06 コンセイサウン号

インド南岸沖、海賊さんがお仕事してたけど、気にしにゃ~い♪
商大キャラックでしにゃ(´▽`)

ロンドンに帰って、一応同行者募集を叫んでみたけれど・・・
反応がない、まるで離席中のようにゃ
「さみしいにょぉ」って商茶でこぼしたら1人来てくれたにゅ。ありがとう><!
あとお抱え氏も誘って3人で調査☆

120316 コンセイサウン号

発見~ヽ(≧▽≦)ノ

宝箱の中身は・・・
銀*69、エビ*95真珠貝*98ガーネットの指輪金*56、ロープ、
あとおまけで断片15枚^^

アイテムは微妙だったけど、なんとかお土産出てくれて良かったぁ



調子に乗って、次のお船はなんじゃろにゃ?

120316_63-01.jpg

白い・・・陸地・・・・・・

ちょっとだけ、北東航路を開けたこと、後悔したい。
でもトラの為には仕方なかったんにゃ・・・


金賞の愛のこもったドガリーヌですか。貰ってきたにょ、堅パパが。

→続き読むにゃ?