堅パパばっかし動かしてる気がするけど、そんなことはないにゃ。
ちゃんとりぃねらだって活動してます><

そんなわけで、
地図消化で立ち寄ったら、こんなクエ出てたので、やってきましたにゃ。
042813 クラーケン
ぼく、冒険は生物から入ったくちなのに、あんま育ってないにゅw

このクエの前提は、

・北米東部の地理調査(アパラチア山脈)
・書きかけ地図R3(ロングレンジ山脈)
・書きかけ地図R3(ガボット海峡)
・危険な海峡(ベルアイル海流)
・霧と氷が漂う海(ラブラドル海流)


と、

・古代ギリシャ最高の叙事詩(オデュッセイア)
・スキュラとカリュブディス(メッシナ海峡)


らしいですにゃ。

クエスト詳細は折り畳み~^^
 ↓ ↓

→続き読むにゃ?
猫欲。

猫は自分に興味がない人に寄っていくものらしい。
逆に、「猫~ねこ~、もふもふしたい~」なオーラを出してると、
何かを察知し警戒するのか、逃げてしまうとか。

なので猫に近づきたい時は、溢れ出る猫欲をなるたけ抑えるといい、らしい。

* * * * * * * * * * * * *

標的は、人知No.1「大獅子の牙」

黒海のカッファ辺りで奇襲してくるオスマントルコ艦隊が落とすらしいにゃ。
奇襲待ちの間ついでに釣りしとくと、チョウザメとか釣れるかもにゃ^^
まぁ活き餌じゃ無理っぽいけどねw
イワシとボラしか釣れなかったよ、チクショー><

奇襲です。
042513 オスマン艦隊
白兵スキル完備、突撃寄り。
アイテム何使ってきたっけかにゃぁ。ま、気にしなくていいですにゃ。
大砲は二連弾かと思いきや、ぶどう弾も混じってましたにゅ。

防御粘着してると、勝手に突撃ってカウンター食らってくれるので、
楽っちゃ楽だけど…、粘着はしづらいかにゃ。
奇襲が割りとすぐ来るので、数回す感じになるのかにゃ?

さて、またしても一緒にやってたラナン様があっさり牙Get。

またぼくに出にゃひ……。
今回はちゃんと海事職の用心棒できたんだけどにゃぁ。。。
(ガレー恐いので応急を優遇にしたのにゃ。まぁ10が11になるだけですがw)

あれか、猫欲が強すぎんのか。
獅子だろうが虎だろうが、所詮は猫科だもんな。

猫欲を抑え、無心を心掛けやっていると…、

042613 大獅子の牙
出ました。
ぼんやりし過ぎて危うく撮り逃がすとこでしたにゃw

ベニン某とやるより全然楽でしたにゃ^^

nikukyu-line400px.jpg

物欲センサー。

例のあれ。
ぼくの場合はあまりレアでない物に発動することが多いにゅ。
雌火竜の棘とか、上棘とか、秘棘とか…!

* * * * * * * * * * * * *

標的は、人知No.1「海神ポセイドンの壺」

東地中海でたまに浮いてる、でっかい船のクレタ海賊が落とすとか。

大獅子の牙の後、行ったら既に湧いてたので、早速奇襲。
したけれど、
ラナン様のフランシーヌちゃんが倉庫番のままだった罠。
奇襲なしで仕掛け直しw

042613 クレタ
普通に白兵BOXしてきますにゃ。
火炎弾で燃えるわBOXされるわで結構大変>< こっそりぶどう弾も混じってるにゅ。

なかなか撤退させてくれなくて、ラナン様がうっかり旗艦を拿捕っちゃったのにゃ。
そして、「出た」…て、え。
拿捕収奪ですって…。またそんなすぐにぃ;;

人知No.1完成おめにゃ~ヽ(;▽;)ノ

* * * * * * * * * * * * *

さて、お目当ての艦隊が湧かなくなった。

普段何でもない時浮いてるくせに、
ロードスのでかいのは浮いてるのにぃ~><
042613 クレタ小
どんだけ小っさいクレタ狩っただろ…。
これじゃただの弱い者いじめにゅw

雑魚狩りしてる間に、手付かずだった海事系の研究をこなしてたら、
ついに海事レベルが28にアップ!
憧れの剣士に早速転職ですにゃ~(≧▽≦)

やっとでかいクレタ海賊が出現!かれこれ6時間…かにゃ。

そして奇襲は失敗。。
いいんにゃ、これで出なくてもまた仕掛け直せば…。

と、
色々割りきって白兵してたら、

042713 ポセイドン
キャー来た~~~(≧▽≦)

な、長かった……。
これで人知No.1は@3つ。あと何残ってたっけかにゃ?


このあと喜び勇んで翻訳家に転職し、アレクに駆け込んだのは内緒にゅw
→続き読むにゃ?
収奪ですにゃ!
(いつぞや苦労した記録は→こちら)

+ + + + + + + + + + + + +

今回の標的は、人知No.1「放浪神エシュの魔酒」ですにゃ。

ベニン武装商船隊が落とすらしいので、そいつらを湧かすために輸送船狩りです。

042313 ベニン輸送
商船のくせに、いっぱしに白兵スキル使ってきます。あと轟音弾と白煙弾。
大砲はぶどう弾みたいにゅ。

戦果
042413 ベニン輸送2
他に名匠アンフェール4門とか出たけど、スクショ撮り損ねちゃったにゅ><
おまけのダイヤモンドがうまうまでしたにゃ(*´~`*)

+ + + + + + + + + + + + +

なっかなかレア湧きしてくんないのにゃ><
1日目は輸送船狩りで終了。。

2日目、一体どれだけ狩っただろう…
ついに!
042413 ベニン武商
ばっちし奇襲をかけて、Let's粘着!

スキルやアイテムは輸送船と同じでしたにゃ。
ただ、たま~に船首・船尾砲撃ってきますにゃ、うざい><

輸送船を狩ってる時は、ばんばんアイテムを強奪してくれた尚香ちゃん。
何故か本命では金貨ばかり。たまに水食糧、稀に象牙…。

やっと何か持ってきた~思ったら、
042513 ベニン武商2
違~う>< 枠圧迫するからやめて~><

3回ほど仕掛け直したけれど、魔酒は出ず。。。
そして晩ご飯休憩してる間に武装商船は案の定消えてしまい、
ちょろっと頑張ったけど出る気配がないのでリタイア><

ぼく盗賊だったですにゃ。
で、一緒にやってた剣士のラナン様は、割りとすぐ魔酒ゲットw

……、転職しろってか…?

+ + + + + + + + + + + + +

3日目!まだ盗賊!w

黙々と輸送船を狩ってたら、海事レベルが上がりましたにゃ(*ノωノ)
商船狩ってレベル上がるって何か釈然としないけど…。

もし海事が28なったら剣士で再挑戦するつもりでしたにゃ。

でもその前に奴がきた。
ぼちぼち休憩挟みつつ10時間くらいかにゃ?武商さんお久です!

やってて思ったんだけど、
奇襲失敗した時の方がアイテム出る気がするにゅ。
サンゴの櫛とか奇襲成功時にみたことない。
たまたまかにゃぁ…。

仕掛け直しをかさねた9戦目、
ついに手持ちの資金が危なくなってきた。名倉もヤバい。

補給せねば…!

だがしかし、ただでさえ人が居ない海域。
おれが抜けたらこいつ、消えるんじゃなかろうか…。

ドキドキしながら補給へ。

急いで戻ると、そこには……、

まだ居た~!!

実はこの時点で旗艦のみの状態。
2隻拿捕、1隻はリングアウトしちゃって><

慎重に、慎重に……。

補給後の初戦。
なんと開始して間もなく嵐で中断><

2戦目、まだ奇襲使えないので普通に仕掛け。
やっぱこっちのが物奪ってくんだよなぁ…。

そろそろ武商さんの人数ヤバいから撤退して仕掛け直そう。
そういう時に限って、撤退失敗がお互い続く罠。
やめて~!拿捕っちゃったらまた輸送隊狩りからにゃ~><

ああぁぁぁ…><

Σ( ゚д゚)!?
042513 エシュ
まさかの拿捕収奪www
いやはや、そのタイミングで来るとは思ってなかったわ…。

おかげでスクショ撮り損ねちゃったので、これで堪忍にゃ;
042513 魔酒

人知メモアルがまた1つ.。oO


次は黒海で奇襲される予定ですにゃ(≧▽≦) 予想がつく子はポチv
→続き読むにゃ?
2013.04.23. 一通のメール
ポーン♪

ある日、堅パパにメールが届きました。

りぃねら宛てなら分からんでもないが…、
一体誰からだろう?

042013 メール

!?

「アカデミーで活躍したと聞いて、プレゼントを送りました」
ということらしい。

そうか…、

アンジェラ…、か……。

ふふ…、そんな気はしていたさ。
こういうのはいつも、本拠地の酒場娘だもんな。

だが…、
いや、アンジェラにもそれなりに貢いではいたけれども。
はぁ……。

042013 ロット
確かに見慣れぬ物が届いてた。

あれか。
もっと戦績がいいとアカデミーバッグとかになるのかな?
しかし…あの程度の戦績でいいもんなんだな…。

あぁそうそう、
りぃねらにはメールなんてきてませんw まぁ当然かw


でも次のアカデミーも堅パパ出るよw
→続き読むにゃ?
2013.04.22. ぷぷらん作り隊
今月の納品物はププランツリー。
まだ少し残ってるけど、またの納品に備えて、生産会することにしましたにゃ。

042213 生産会
ほぼ一人生産会でしたが…。みんな忙しいのかにゃ。

か、哀しくなんかないよ!
元々一人でもやるつもりだったし…。本当だよ!

おかげさまで、
調理が15なりたて→15の半分に、
管理が8の少し→もちょっとで9になりましたにゃ^^

もっと早く雷お守り使っていれば…、惜しいことをしたにゅ;

あと、交易レベルが上がってしまったにゅw

* * * * * * * * * * * * * *

何だかんだで2000個くらい作りましたにゃ!

植物油いっぱい集めてバザ放置してくれた、〇わらちゃん、
大海戦で忙しいのにジャムと蜂蜜いっぱい用意してくれた、〇レ姉さん、
荷物持ちに来てくれた、〇んげいさん、

ありでしにゃ~(≧▽≦)


よく考えたらレシピ持ち他にいない?と思いだした今日この頃…