28(金)20:00~30(日)20:00までのレアアイテムばら撒きイベント。

こんな時に限って土曜日は終日予定が…><
日曜日頑張るにゅ><

取り敢えず今日は、どこに誰が居るかだけ確認してきましたにゃ。

* 聖ヨハネ騎士団 *
062813 ヨハネ
バレアレス諸島沖・イオニア海

将官用ガレーで火炎弾、白兵スキル各種に轟音弾と偽造通信文。船足ちょっ速。
特納が出るらしいにゅ。

* 地中海の鮫艦隊 *
062813 鮫
ティレニア海・イオニア海・アドリア海

ラ・モールで二連弾、白兵スキルはあった気がするけど確認する前に沈だw
副官のアレが出るらしいにゅ。

* 総司令ドン・ファン艦隊 *
062813 ドンファン
ティレニア海・東地中海

ナポリタンガレアスで煙幕弾、砲撃痛くて白兵どころじゃないw
ドック紙が出るらしいにゅ。

護符は有効だけど、ソロだとちょっときついかも。やれなくはないけど。
今回のイベは戦闘後報酬でもレア物出るっぽいから、最終的に護符祭りかにゃ?

あと参考までに…、
対ヨハネさんで、BとCを護符で沈、Aを拿捕で、経験175名声29でした。
地図職人で、ですが><w (あ、成果表現法が入ってますにゃ)


明日早いのでこの辺で~
何故か忙しい。
言うほど忙しくはないんだろうけど、何だか追われてる感じにゃ…。

またりぃねらがバザキャラ化しつつあるし;
このままじゃメインキャラ(笑)になってまうにゃ><

それに、言い出しっぺのくせに全然共食い出来てない><
でもちゃっかりキンモクセイを持ち帰って、ショップに出してたりw

こんな感じですが、
ロスト回収や地図消化はきっちりやってましたにゃ。

その最中に受けたクエ。

062013 人魚

ずっと気になってたのにゃ。丁度カリブの地図あったし、ついでに^^

こーゆーことしてるから、時間なくなるんかにゃw

→続き読むにゃ?
☆ 詳しくは→こちら

次のアプデで一番気になっていたのが、副官バザー。

どうやら、副官にバザーさせてる間も自分は動けるみたい。
うっかりccやログアウトしても続けてくれるとか。

なかなか優秀じゃないか。
これで開始早々に不具合発覚で臨時メンテ、とかならないことを祈ろうw

1つ、気になる部分があるにゅ。

副官バザールを行うには、以下の3つの条件を満たしている必要があります。
・アパルタメントに待機している副官がいること
・待機している副官の信頼度が50以上であること
・「2nd Age」製品版アカウントであること


2つは問題ない。なつき度は全員MAXにゃ。

気になったのは、
アパルタメントに待機している副官がいること
これ。

つまり代行バザーしてくれるのは、お家でお留守番してる子達ってこと?

副官バザーの間も動けるってことは、そういうことなんだろうけれども…。

てことは、てことはにゅ、
ぼくの愛する副官、大喬や尚香ちゃんと対面するためには、
この子達をお留守番させなければいけないと…!?

む…無理にゃ~・゜・(つД`)・゜・
あの子達を船長解任してお留守番にだなんて…!
そもそも他に今の副官船に乗れる子も居ないし…。
(副官船は大事な船部品保管庫なのにゃw)

うぅ、
りぃねらで尚香ちゃんに会うとか、ちょっと楽しみだったんだけどにゃ。。。
世の中そう甘くはないですにゃ……

仕方ない、小喬と黄蓋で我慢するかにゅw


だってさだってさ、堅パパで大喬とご対面とか胸熱じゃね!?
いや、そうするとぼくが発狂しかねないから、このままの方がいいのかもにゃw

ロンドンを基準に、イング人目線でお送りしますにゃ.。oO

muku-line-400px.jpg

いつも、雑貨か工芸品が暴落してますよね。

提灯と呉素手が美味しいのはわかる。
でも皆さん、暴落調整とかしないのかにゃぁ…。
(まぁどうせ自分のことしか考えてないからこそ、こうなってるんだろうけど)

追記:たまに織物も暴落してるにゃ。犯人は明紬か?


ぼくは自分で交易品を売ることがまず無いですが、
たまに持ち帰った南蛮品などをバザる時、
その時のロンドンの相場を基準に値段付けるので、関係なくはないのにゃ。

わからない人は居ないと思うけど、
一応暴落調整について説明。

交易所が「いらっしゃい」の時に高利益の品をズドンすると、その品目が暴落します。
なので、
目当ての品を売る前に、別の品をズドンして暴落させておく。
何かが暴落してる間は他の物は暴落しないので、ここで目当ての品をズドン。

似たような言葉で、暴落耐性なるものがありますにゃ。

その街で扱ってる品目は暴落しにくいのにゃ。
ロンドンだと、調味料・酒・繊維・工業品・武具・火器…かにゃ。

これと、乗船券南蛮を考慮すると……

暴落調整は嗜好品あたりでしょうか?
もしこれ売りたい人居ても、ドーバー行ってもらえばいいし。
(ドバは嗜好品耐性あり)

あとは香料とかかにゃ。
まぁ暴落させるために持って帰ってくるの面倒だけどw

香辛料は楽だけど、
まだ南蛮前のコショウやナツメース交易な人が泣いちゃうかも。
(随分前のまだ交易してた頃のぼくがそうだったにゅ><)

muku-line-400px.jpg

そんなわけで、
ぼくが持ち帰えるのは、主に日本刀、紹興酒、中国茶あたり。
こないだやっと杭州解放したので、竹もありかにゃ.。oO

日本刀や竹は燃えないし、
紹興酒はロンドン・ドバ・エディンバラ・ダブリンといけて、値段もそこそこ^^
中国茶は、調整用にも売る用にもなるにゃ。

今度調整用にキンモクセイとか集めてみよっかにゃw


そんなことより手持ちの地図を消化せねばw
毎月15日は商館争奪戦。

061513.jpg
(このために仕事を休んで来てる人も居るとかないとか…)
うちは特納を使ってなんとか…でした。
にゅにゅにゅ、頑張って使った分取り返さねば…!

nikukyu-line400px.jpg

今回の合い言葉、
「恐れを超越する」 及び 「出せる時に、出しとかないとね!」

~ 6月15日 ルーベンス杯 ~

いつもぼんやり、世界の果てに這いよる混沌? りぃねらですにゃ(≧ω≦)ノ
150pは初めて。
当日組んだ適当デッキで、ぶっつけ本番にゃw

結果
061513 ルーベンス杯 15戦7勝7敗1分

ロストを恐れず、そこそこいいカードを入れといたのが功を奏したようですにゃ。
でも未だに☆2の世界はちょっと慣れない…w
ロストも、ジャカ受けのクエが1個あるのがちょっと面倒かにゃ、くらいで助かったにゅ^^

報酬は、銀杖首席褒賞。

061513 ルーベンス杯2

さりげなく逸品だったにゅw 宝冠メモアルがまた1つ.。oO


~ 6月16日 ダケット杯 ~

SAN値はいつも底辺、堅パパです。
ん? それってつまり限りなく狂気…? まぁ頭がおかしいのは確かかもなw

さて、りぃねらの調子がいいと、こっちの調子が悪いのがお約束。

結果
061613 ダケット杯 13戦0勝10敗3分

いや、その、負け屋ではない…んだがな……

150pだと、ちょっと地理デッキは押しが弱い感じかな。
まぁまだ地理発見物300しかないし、手札の少なさも問題か…。

あと、まだコンボを把握しきってないので、そこも要勉強だな。

そして例によって、またお目当てのカードをロスト出来ていない件。
というか、
あのカード入れるようになってから何だか勝てなくなったし、そのくせロストしないし…
何これ呪いのカード? はっは…、まさかな……

因みに報酬は3500Dのみでしたw

どうやら今回の5勝以上の報酬は、銀弓首席褒賞だったようです。
調べてみたら、ペットしかない箱でしたw

前回の時といい、今回といい、どうも変なとこで運を使ってるようだなw


nikukyu-line400px.jpg


やっぱ150pってすごいですにゃ。
画面の前で「20pボーナスって何だー!?(裏声)」とか、叫びまくってましたにゃw

よく見たのは、
太鼓と斧とヴィーナス・ニケ、カメレオンにタスマニアデビル・フクロオオカミ、
段々畑やパパラチア、恒久なる星々・妖精のささやき……

ぼく、どれも、持ってにゃひ><
いかに自分が真面目に冒険してないか、よくわかりますにゃ。
かなり穴開きだもんにゃぁ。美術にいたっては未だノータッチだしw

その辺も含めて精進していきたいと思うですにゃ^^


あぁまたロスト回収の旅…。忙しくなるにゅ><