今年も残すところ僅か、
やりますにょ、ゲーム内でも季節感をバザー・大晦日編ですにゃ(≧▽≦)

+。お品書き。+

123013_お蕎麦
仕入れ単価0ですにゃ、堅パパ頑張った!
頑張りすぎて冒険と戦闘レベルが1個上がっちゃいましたにゃ(*ノωノ)
たぶんもう、仕入れ単価0南蛮はやらないと思うにゅ。結構きつい。。。
(31日21:55追記、お蕎麦完売しましたにゃ^^)

本当はお蕎麦一択の予定だったのですが、
思いがけず協賛品を頂いたので、↓こちらも出品ですにゃ^^

122913_サケ
貰った時、にゃんで鮭??となったのは内緒w 新巻き鮭とかそんな感じかにゃぁ。

122913_キングサーモン
ベーリング海のどこかで釣れるらしい発見魚にゃ~!
ぼくまだアプグレしてないから、釣りに行けないのよね~;

お値段は、ロンドンの相場と同じかちょい安ですにゃ。食料品暴落すんなよ!!

いつも通り夕方頃から銀行前木の下に陣取る予定にゃ(*'-')ノ
今年最後のっぽいバザー、是非是非お越し下さいませ~~~!

31日22:50追記
全部完売しましたにゃ~! お買い上げ下さった方々ありでしにゃ(≧▽≦)



年越す前にポチっとにゃ~(≧▽≦)
あ、さりげに今年最後の記事ですにゃぁ、皆さま良いお年を~^^ノシ
→続き読むにゃ?
2013.12.28. PKからの逃げ方
本当は逃げずに遊んであげたいんですがね、なかなかそうもいかんのにゃ……

nikukyu-line400px.jpg

ある日のサントドミンゴ前。

赤い名前のラ・モール(だったと思う)が1人…

辺りに人気はなく、ぼく1人。

くっるくるなガレー船ですにゃぁ。
対しぼくの調査用大にゃふんはノンリビルド。出足のもっさり感はぴかいち。
どうしよっかにゃ…

「悪名くれ~~~」

う~ん。。。
そんな時思い出した、とあるブログ記事。

いつぞや歴史的事件なレースがあった時のお話……
『タイムを気にしないキャラが、まず港前をくるくる。
 そして充分加速が付いたとこで、本命キャラを出港、追従させる…』

「そこまでして勝ちたいか」と締められていたこの記事、翌日には削除されてました。
その数ヶ月後には中の人も休止されてしまいましたが…。

というわけで、
おもむろに青ゾーン内で釣りなぞしながら、くるくる。
向こうもいつ出てくるかと、青ゾーン外でくるくる様子見。

タイミングが大事。
ぼくが行きたい方向に向いてる時、向こうが旋回直後でこっちに向いた時……
そして直進を悟られないように、慎重に。

今にゃ!急加速!!

すれ違うように青ゾーン脱出。向こうは旋回直後に旋回で加速は落ちてる。
最高速なら仮にもクリッパー、ガレーには負けにゃい(≧▽≦)

隣のサンファン沖まで追いかけてきたけど、その時にはだいぶ引き離してたにゃ。
ふふふ…、これが策にゃ。
まぁ内心めっちゃびびってて、軽く手震えてましたけどねw
成功して良かったー。

PS3だとチャットしながら舵きれないから、何も気の利いたこと言えなかったけど、
悪名稼ぎ、頑張って下さいにゃ(≧ω≦)ゞ


かなり状況限られるけど、参考になれば……
前の記事で『次は紅海の☆7』と言ってましたが、ただの金満載の東インドでした><;
なので割愛にゅ。


ついに来たにゃ!

121813_サンタマリア号
これも自力で引き上げたくて、アカデミーでロストしたお船にゃ^^

サルベ始めたての頃に商会の人が引き上げたやつを発見して、
それでサルベージャのクエ出して転職出来るようになったんだっけ.。oO
まぁ費用の都合でサルベは専ら地図職人でやってますがにゅ(*ノωノ)

121813_サンタマリア号2
あれ……
何かぼくの知ってるサンタ・マリアと違うようにゃ…? まぁいっかw

122513_っぽいの
クリスマスっぽいのを売りながら、一緒に調査したい人を募集。

ロンドン、人少なくって…。ちら見してく人は居るけど、もう発見済みなんかにゃ…。
でも叫んでもらったり世界茶で叫んだりした甲斐あってか、
出発予定時刻よりもだいぶ早くに人数が集まったにゃ^^

れっつにゃ~(≧▽≦)ノ
122513_サンタ・マリア号3

す、すみません!
お土産、エビしか出なかったにゃ><
敵さんも出てこなかったし…、でもレベルアップおめですにゃ!

他…、望遠鏡と提督のアスト何とかとディバイダー?だったかにゃ?
望遠鏡は欲しいって言ってくれた方にプレゼント^^

また何か良い船引き上げたら叫んでみたりしますにゃ(≧▽≦)


次はどんなお船かにゃぁ.。oO
調理師? いいえ、菓子職人にゃ><w

ゲーム内でも季節感をバザー・クリスマス編!
色んなお菓子を用意してみたにゅ.。oO

☆。.お品書き.。☆

121413_ブッシュ・ド・ノエル
クリスマスと言えばこれにゃ!!

121413_パネトーネ
イタリアでクリスマスに食べる菓子パンなんだって。

121413_ブリオッシュ
フランス版。
祭事用を作ろうと思ったら、今の時代はレシピ出てなくて…。残念。

これらは1個1kでの販売にゃ。パネトーネだけ赤字にゅ><

<24日23時追記>
お菓子以外は完売しましたにゃ!
余ったお菓子は25日夕方頃から800dに値下げして販売するにゃ!これ以上値下げは…><
<追記ここまで>

あとはおまけでイベント品を少々…。

121913_ヘクセンハウス
クリスマスイベで貰ったお菓子。
貰ったものなので、1個1dで売り払う予定。

121913_クリスマスロット
同じくクリスマスイベ物。
こちらは何やら良い物が出るらしいので、1枚1mかにゃぁ。

122113_特殊帆塗料その9
特殊帆塗料その9にゃ。モデルは愛船・ドスガレちゃんv
ズールコールさんが落としてくれました。1mです><w

122113_免罪符
ズールコールさんの落とし物その2。これも1mにゅ。クイアラタメヨ…w

例によって、夕方頃からロンドン銀行前木の下で販売ですにゃ(*'-')ノ
25日は、
商品が売れ残ってたらバザーします。
あとサンタ・マリア号の調査するにゅ、募集出しとくにゃ。出発は21時頃の予定。
<12/25 20:40追記>
沈没船調査は人数が集まったので早めに終了しましたにゃ^^


皆様のお越しを心よりお待ちしてますにゃ♪
→続き読むにゃ?
2013.12.23. アテネ大海戦!
いつの間にかピサがイングになってて、びっくりしたにゅ。
そーゆー気は利くのね……

* 12/20(金) *
122013_大海戦
ここまでやる予定じゃなかったのにゃ

輸送・作戦司令の座標調べるだけのつもりだったの。
でも、ふと事前構築どうなってるかにゃぁってなって、見てみたら、
全っ然終わってなくて。

慌ててccして鉄板集めてぶち込んだりしてたら、こんなことに…w

急場しのぎで耐久と防御しか上げなかったんだけど、
工作隊が居なかったのか、落ちはしなかったにゅ。良かった良かった。

* 12/21(土) *
122113_大海戦

ぼくは都合によりデミカル14門を25個入れただけだったのですが、
有志により、全パラMAXになってました。

それが、
122113_2040.jpg
本戦開始30分でこうですにゃ。

ヴェネ工作隊、曳航用カッターにバルシャとかでしたよ。
何故それを止められない?
ノーカンだから? そうじゃなかろうて……

中型の中盤で陥落です。
落ちた港に留まる理由もなく、撤収。捨て台詞は「(せいぜい)ドンパチ頑張ってねー」

あの時ぼくは病んでたのにゃ。
本戦終了後のピサでやってたバザー、購入可能陣営は防衛国側でした。
ただの事前構築だけでも大海戦ロット3枚貰えるんだぜってゆー、あれにゅ。

* 12/22(日) *
122213_大海戦

手元に残ってた鉄板15枚入れて、ロンドンに帰りました。
もう知らん。
ログを見たら、他鯖の方が頑張ってくれたようで、防御と耐久はほぼMAXなってたっぽいにゅ。

「てかイングの港、アレクだけやん」
その1個しかない港を昨日陥落させたんよ?

本戦始まってからの大海戦チャット、
中型20分にぼくの発した「落ちたか…」の一言だけでしたね。
大海戦チャットって、何……

nikukyu-line400px.jpg

yuria13.jpg
にゃぁにゃぁ、
おしゃべりする時間、あるにゃ…?

→続き読むにゃ?