・・・と聞いて、金獅子ラージャンを思い浮かべたぼくは、ポッケ村出身ハンター。
(ティガレックス・ドドブランゴ「解せぬ」)


また新しい船エフェクトアイテムが出てきたにゃ!
今やってるイベント「チャレンジミッションspecial2014」の、
ミッション達成で貰えるくじ引き券を使ってくじを引くと、出るかもにゃ.。oO

112514 ダイヤモンドダスト

クロノスっ子ちゃんが一発ツモしてくれたにゃ (≧▽≦)

花火・・・なんだ。
これ系のアイテムはみんな花火なのね (*ノωノ)

というわけで、早速使ってみたにゃ^^

112814 ダイヤモンドダスト2

モデルは先日の白兵ミッションで耐久が減っちゃった、卒業記念サムブークちゃん♪

すっごい近づくと分かるんだけど、よくある雪の結晶がキラキラしてるにゃ。
「目立たなくてつまらん (´・ω・`)」
って声聞くけど、ぼくはこのくらいの方が好きかにゃぁ。

青い帆ってなんか新鮮.。oO
完全にお任せで造ってもらったから、
造船に疎いぼくが減量されてるのに気付いたのは、次の日でしたw
快速仕様だもんね、うん。 普段ぼく容量いじらないから・・・快速仕様でも。
やっぱ一般からずれてるのか。


あ、アイテムの効果時間は2週間にゃ!
相変わらず長いにゅ.。oO


副官日誌とかのごみは要らんから、これもっと欲しい (≧ω≦)
非商戦の漁師・・・のはずのクロノスっ子、

112614 クロノス

チャレンジミッションSpecial2014のミッション6、達成です。

この釘抜きが欲しかったわけじゃねぇが・・・
スペシャルくじで結構いい物出るらしいからさ、枚数欲しかったのよ。
あとは単に白兵したかったw
言っただろう? 根本的な非戦はおれには無理だってな^^

任務完了後のステータスはこちら↓

112614 クロノスっ子

こないだ書いた自己紹介の記事見れば分かると思うが、戦闘経験値は一切増えてない。

種明かしは折りたたみ.。oO

→続き読むにゃ?
2014.11.25. いわくつきの湖
ネタが無い時のクエスト紹介、だそうだ。

猫嬢ちゃん一押しのクエをやってきましたよ、クロノスっ子です。

102914 湖

生物学は情報収集時にしか使わねぇから、
もしスキルが無ぇなら、ちょっと誰かに付き合ってもらうか、一時的に取ってブーストか。
まぁ、地理コンプすんのに生物必須だから、取っといたほうがいいな。

そんなわけで続きます

→続き読むにゃ?
2014.11.20. ぬ~ぼ~.。oO
季節イベントではないけど・・・ (*ノωノ)
ちょっとそれっぽいバザーをしてみようかにゃぁと^^

Oo。.お品書き.。oO

112014 ワイン

ボルドー産ワインと、ファロ産シェリー (*´ω`*)
取り敢えず1,000本ずつ用意してみたにゃ。 原価ぎりぎりで販売します!

112014 ワインボトル

去年の冬かにゃ? ズールコールさん達から貰ったお歳暮に入ってたのにゃ。
これ見て「来年のヌーボー解禁日にバザーしよう」って決めたのにゃ (≧▽≦)
1本10Kで出してみるにゅ。

場所はいつも通り、ロンドン銀行前木の下。
夜になってからバザーしますにゃ。 遊びに来てくれると嬉しいにゃ.。oO


ロンドンを賑やかにしたいのにゃ (≧ω≦)

<20時頃追記>
112014 っぽいの

絶賛販売中ですにゃ.。oO
お洒落な服のニーナちゃんがワインに合うお料理を売ってくれてますにゃ。
シ〇シアちゃん、ありがと~ ヽ(≧▽≦)ノ

<23時半頃追記>
ワインボトルは完売したにゅ、お買い上げ下さった方、ありでしにゃ^^
残ったワインとシェリーを小喬に任せて・・・、おやすみにゃさい.。oO

今回の合い言葉
 『機会が再び巡ってくるとは限らない』

なので、それがチャンスだと見極められるかが大事なのにゃ.。oO

nikukyu-line400px.jpg

~ 11月15日 トラジェット杯 ~
111514 トラジェット杯

☆3の看板をお願いされることが多い気がする、りぃねらにゃ (≧ω≦)
しかしぼくは☆3に行くことはないという・・・

直前までギルクエしてました、クックへのとどめを乱入ジョー様に取られたにゅ><w

結果
111514 トラジェット杯2 12戦2勝9敗1分
今回のロスト
カック・シフの武具、アーネムランド、渾天儀、コパン遺跡、ファランクスの槍、鄭和艦隊の船首像、インドラ像、ソクラテスの盃、太陽の舟


ちょっと肌寒くて、ストーブつけたの。
したっけPC落ちましたにゃ。 いや~対戦中でなくて良かったw
PCの為に厚着しようと心に決めた.。oO

気付いたら☆1はぼく1人になってたにゃー ・゜・(つД`)・゜・

報酬は地中海の宝箱で、銀の手鏡が入ってたにゅ。
5勝は金琴だったみたい。 ならいいか・・・・・・

~ 11月16日 ジェズアルド杯 ~
111614 ジェズアルド杯

あのさ、いやいいんだがな、
アカデミー開始前に名前で呼んで中の人を動揺させてくるのは、わざとですか・・・
150pでも地理のみの堅パパです。

戦いは21時半からだと思っていた・・・・・・

結果
111614 ジェズアルド杯2 11戦3勝8敗
今回のロスト
阿蘇山、淡水、恐山、ドーバー、漢拏山、ロンドン、マンモス・ケーブ、大スンダ列島


1回だけ3枚コンボ出せたりしたのだが、まぁそうなるな。
1p*3+18pではセットを取れず、倍加されたターンに神手札。 案の定その次は・・・

負け屋が空いていたから、もう1勝することは出来たはずだが、4勝ではなぁ。。

報酬は東地中海の宝箱で、中身は医学書でした。

nikukyu-line400px.jpg

そもそもチャンスが巡ってこないにょ><
「関係ねぇよ、どーせみんな死んじまうんだ!」が、脳内リピートしてたにゅ。
試合メモも「アッー」とかしか書いてないしw

7セット目までもつれることが多いから、悪くはないはずなのにゃ。
何が、足りない・・・?
う~ん・・・、まぁ経験積むしかないかぁ。

こんな成績でも、それなりに楽しんでいるのにゃ。 こんなでも。


対戦してくれた皆様ありでしにゃ m(_ _*)m