クロノス鯖にて:外伝

どうして億千万で韻を踏もうと思ってしまったのか・・・w
はい、酒場娘のはじめまして・EU編に続いて、外洋編ですにゃ(≧▽≦)ゞ
語り手がころころccするのは仕様です.。oO


100914 Tica

外洋ならこの娘かな。
「アレクサンドリアに行くの・・・? うん、あなたなら、きっと大丈夫・・・」
と言われて「何がだ!」とリアルで叫んだのは内緒。。。
何故、遠い異国の街を知っているのだろうか・・・
ん? ジャガイモとトウモロコシ? どちらも・・・は、駄目か?

あ、
そう言えば、ぼく、ティカたんのお気に入りスキル、3つとも覚えてるにゃ。
仲良くなれるかにゃ~(*ノωノ)

他の街の娘は折りたたみ.。oO

→続き読むにゃ?
その1 →その10  →→最終回

「いつかやると思ってた」

何があったか、ちゃんと書くよ、書きますよ、うん・・・・・・

前回の記事を上げてから数日後。
たしか・・・Liveイベントのお使いで北海方面をうろうろしてて、
ちょっとそこに居たネデ旗NPCに遊んでもらったんだ。

いつも通りにさくっとCさんを食ってから、見てしまった、
「衝突」の文字。

え・・・、衝・・・突・・・?
ちょ、ちょっと待て、え、何、お前ら・・・ラム持ちだったのか!?

前にもどっかで書いた気もするが、撃たずに僚艦だけ拿捕って撤退なら、経験値は0。
が、衝突の反射ダメージはこちらが与えた判定になるので、撃ったのと同じことになる。
撃っていなくとも。

既に1隻拿捕ってる。
あ、あれ・・・これって・・・・・・

(;゚ー゚)





クロノス補整の前に敢えなく散りました・゜・(つД`)・゜・

→続き読むにゃ?
2015.02.22. 三毛のネコ
このクエストの続き.。oO

022115 三毛のネコ

そのうち、と言いながら、だいぶ経っちゃったにゃ><
早速長崎まで行ってきましたにゃ(*'-')ノ

→続き読むにゃ?
久々に、いい感じに海賊さんに追いかけられたんで、ちょっと書いてみる(≧ω≦)

追っかけられたの堅パパのほうだけど・・・、いいや、ぼくでいこうw
・・・ぼくより襲われ率高い気がするにゃぁ。パパは人気者なのですね(*ノωノ)

hananeko-line-400px.jpg

ちょっと提督居室を作りに行ってもらったのにゃ。
したっけ西アフリカが無法なってるじゃない。あれぇ、いつの間に・・・・・・
まいっか、ゴーゴー♪

ふと横を見る。

それっぽそうなガレー船が遠くに見える。
んにゅ~、検索に引っ掛かったこのフランス海賊さんかにゃ?
あ、舵きった。
何隻かクリッパー系とすれ違ったりしたけれど、どうもこちらに的を絞ってる?
困ったにゃぁ、ついでのロスト回収でサントメにも用事あるのよ~。
今舵きったら間違いなく追い付かれちゃう。しゃーない、このまま南下にゃ。

穀物はずっと南風。

じわじわと詰まる距離。向かい風ではドスガレちゃんは分が悪い。
ガレーに勝てるほど白兵強くないし、甲板も無理だろうし、砲撃苦手だし・・・・・・
捕まるわけにはいかない。だって提督居室の材料、ぴったししか持ってきてない><
そういやチャレンジミッションに風獣の何とかがあったっけ。
まだ貰ってなかった、これ使ってみよう。
ついでにゃ、単位勿体ないけど航行速度3も付けよう。(航行4は常に付いてる)
これで大体等速かそこら。
このまま南下すれば、ただの危険海域の南大西洋だけど・・・

なかなか追い付けないことにしびれを切らしたのか、海賊さんの速度が上がった><

明らかに速さが変わった、何か使ったんかにゃ?
あっと言う間に追い付かれて、追い抜かれるー><;
・・・ん?追い越し?
え、じゃぁ、舵、東にきるか。

ここで仕掛けられた!!
突オスで、接舷と弾道だっけ。あれれ、直撃阻止も漕船も重量もなし?
取り敢えず無いよりマシかにゃと、機雷をぽつぽつ巻いてみる。
まぁ踏んではくれないよね。
あちらはぺちぺち船首砲を撃ってきたけれど、そんなに速度落とされることもなく・・・
そのまま東進して、ライン割って、逃げ切りヽ(´▽`)ノ

無事にロストを回収し、提督居室を作って帰りましたにゃ^^

hananeko-line-400px.jpg

届かなくてもいいけど、もも〇るちゃんへ♪

あれはね、速度上げて追い付いた時点で後ろから仕掛けるべきだった。
(もしかしたら仕掛けミスっただけかもだけど)
それなら向かい風に弱い帆船をガレーで捕まえるのは余裕だったはず。

ぎり内側から仕掛けてくるかにゃぁと思ったらこなくって、
だから交戦可能範囲外のうちに舵きったん。
で、捕捉距離が離れてしまい、こちらは横風体勢、と。

あと・・・、終始無言だったのがちょっと寂しかったにゅ><
こっちもチャット遅いから、全然気のきいたこと言えなかったけど、
あんなに追いかけてきてくれたなら、何か言って欲しかったかにゃぁ・・・。
まぁどこぞの暗黒面に堕ちた人みたく「私がお前の父親だ」
とか言われても困るけど(ノωヾ*)

なんて偉そうに言ってるけど、
ぼく、話すのも仕掛けるのも苦手にゃ。よくNPCの周り回ってる><w
お互い頑張ろうヾ(*´ω`*)ノシ


あんな追っかけてきたの、ユ〇ムラさん以来にゃ。そーいや彼も突オスだったにゃ.。oO
なんてこったい

021415 っぽいの

お知らせするの忘れてたけど、
ゲーム内でも季節感をバザー・バレンタイン編、やってましたにゃ(*ノωノ)

でもまぁ、色々忙しくて、

021415 っぽい品物

品物これしか・・・>< なので小喬ちゃんにお任せでしにゃ.。oO

当日中には売れなかったけど、15日のお昼には完売してましたにゃ。
お買い上げ下さった方々、ありでしにゃ(≧▽≦)

nikukyu-line400px.jpg

今年のイベントも、引退を取り止めた菓子職人・ロベールさん登場.。oO
なんとなくキャラ軽くなった気するのは気のせいかにゃ(ノωヾ*)

021215 バレンタイン

材料集めの為、ロベールさんを船に乗せてEU内をうろうろするだけの簡単なお仕事^^
パリカレーの馬車に気をとられ、
「フランクフルト招待状」を使えばもっと楽に出来たと気付いたのは、
3キャラとも終わらせてからでしにゃ(*ノωノ)

でもでも!

020315 バレンタイン2

またこの子達に会えたから、ぼくは満足にゃ(*´ω`*)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

イベント後半では、
広場に佇む憂い顔の女性・レノラさんのお願い事を聞くことに。

021215 バレンタイン3
(なんだただのリア充か)

ショコラトルは日保ちしないので、
スットコに届ける為に、固形のショコラを作ったのにゃ。

ロベールさんからそのショコラが貰えるかと思ってたら、そんなことはなく。。
代わりにレノラさんからお手製のショコラトルが貰えたから、まぁ、いいかw

今回のイベントで出てきたNPCの方々~

021415 バレンタイン4

ロルフさんはちょっと分かんないけど、
何だか有名な方々らしいですにょ(*ノωノ)

さて、噂のリボンを手に入れましたにゃ~ヽ(´▽`)ノ

→続き読むにゃ?