第53回 発見アカデミー大会

アカデミー
12 /16 2015
今回の合い言葉
 『関係ねぇよ、どうせ死んじまうんだ、みんな!』

いずれ死ぬもんにゃ。 早いか遅いか、それだけにゅ。
・・・手札の話にょ?

nikukyu-line400px.jpg

~ 12月12日 ルーベンス杯 ~
121215 ルーベンス杯

「気になるなら試してみればいいじゃない」 と言い放ったのも、
ショップに出てた活き餌を買い占めたのも、ぼくですにゃ。
はい、りぃねらにょ (≧▽≦)

リアルの都合で10分くらい遅刻しちゃったにゅ。。
だから開始後の画なのにゃ。
何日か前に組んだ赤色20枚程のデッキをちら見だけして参戦><!

結果
121215 ルーベンス杯結果 9戦5勝4敗
今回のロスト
スパルタ兵の墓碑、チチェンイッツァ、スイセン、鄭和艦隊の船首像


どうせ崩れるならこっちから崩してやるぜ!
・・・と意気込んでいたら、いつもより何となく揃う不思議。
何この物欲センサーw
まぁいつもぼくをカモにしてくれてる人達から星を貰えたので満足にゃ (*´ω`*)

しかし報酬は、銀杖 ・゜・(つД`)・゜・
ぼくの欲しい宝冠は入ってないので、パス~><ノシ


~ 12月13日 ジェズアルド杯 ~
121315 ジェズアルド杯

猫娘に残念なお知らせだ。
おれも銀杖はもう必要ない・・・。 これは子獅子に押し付けておくぞ。

「スキルが無いならアイテムで釣ればいいじゃない」
と、いつも実験台にされている、堅パパです・・・
それでもデッキはいつも通りの地理のみ。。

結果
121315 ジェズアルド杯結果 13戦2勝9敗2分
今回のロスト
シラクサ、グァテマラ、長江、富士山、サモア諸島、清水断崖、堺、メキシコ湾、太平洋


まともに勝てたのは1戦だけか。 2勝目のは、たぶんロスト屋。
いや、これでもまだましな方だったぞ。 感覚的にだがな。
しかし回収が面倒だな・・・

A鯖セビリアで貰った報酬は、地中海の宝箱でした。
☆2は、銀杖だったとかなんとか。 最近銀杖ばかりな気がする。。

nikukyu-line400px.jpg

「天使の顔した悪魔だった」ってなんのことですかにょぉ。
一応伝えてみたけど、解ってないみたいにょ (*´艸`)

毎回セットカウントを取るようにしてるんだけど、
今回はそれに加えて、コンボ発動の有無もメモってみたにゃ (≧▽≦)
ヘンタウ疑惑が浮上して今は出家してる人の真似っこにゅ (ノωヾ*)
歴史の小難しい話はさっぱりだけど、論戦の話は興味深くて、こっそり見てるにょ.。oO

何のコンボ発動したとかは面倒だからメモってないし、ログ漁る気もないにゅw

ぼく
55セット中18回(相手20回)、内、発動してもセット取れなかったのは5回。
発動せずにセット取ったのは16回。
 32.7%(36.3%)、9%
 29%
堅パパ
78セット中24回(相手34回)、内、発動してもセット取れなかったのは10回。
発動せずにセット取ったのは19回。
 30.7%(43.5%)、12.8%
 24.3%

試合数が違うからあれだけど、思った程差がないのね (´・ω・`)
ただやっぱり、パパは火力不足。 もしくは相手が悪い><;
というかどっちも相手の方がコンボ率高いや (;´ー`)

データで見る論戦ってのもたまにはいいですにゃ^^
普段てきとーにやってるからなんか新鮮でしにゃw

大体3回に1回かぁ・・・。 気楽にいこう.。oO


対戦してくれた皆様ありでしにゃ (≧▽≦)

→ 続き読むにゃ?

*北東航路開拓*

ぼんやり冒険
12 /12 2015
少しずつGranAtlasに触れてってるにゃ.。oO

120415 北東航路開拓中

・・・うん、
アムールトラを見つけてもふもふしたいだけにゃ (`・ω・´)
あぁ虎飼いたい・・・

これって、1つの海域群(海域3つ4つ)の調査が終わる毎に、
メルカトールのおっちゃんに報告しないと次に行けないのね><
だからみんな天馬の羽根を・・・!
天馬とか、手に入れたそばから小遣いにしたり、あげたりしてて ・゜・(つД`)・゜・

ぼくが帰る度にエルネストがえらい目に遭ってたの、おっちゃんは知ってるかにゃ・・・w

でもイベントはなかなか面白かったにょ^^
フレディに忘れられてたり、グレゴリ教官が物忘れ激しくなってたけど (´;ω;`)
代わりにフレディの婚約者さんの好感度がちょっと上がったり.。oO
くそ面倒くさい女であることに変わりはないけどね!!



そんなこんなで、

121015 世界地図

北東航路完成~ ヽ(≧▽≦)ノ

手描きワールドアトラスもしてたら、1つの海域群調査するのに2時間くらいかかってたw
方眼紙に描いてるぼくの世界地図もいい感じになってきたにゅ (*´ー`).。oO
残念なアナログ人間なのにゃ><w

折角なので、北東航路開拓褒章を貰ってきたにゃ。
服が2つ入ってて、どっちか好きな方を選べるにゃ。

121015 毛皮のオーバーコート
*毛皮のオーバーコート♀*
 (耐久50・正装15・防御20、香料取引+2嗜好品取引+1社交+1、名声30,000)


男の子用の服も性能は同じにゃ~ (*´ω`*)
可愛いけどぼくらには必要なさそうなので、チュニマ行きかにゃw


ぼちぼち海域調査も進めたいにゃ.。oO

→ 続き読むにゃ?

流しの演奏家ニック

イベント
12 /07 2015
111715 流しの演奏家ニック

のっけからこれであるwww

先日のズーラシアンコラボイベントの、本筋で関わることになるキャラですにゃ。
中二病全開の台詞が面白くって、
思わず途中の選択肢で 「なんでもないです」 を選んで最初から聞き直したw

彼に関しては、イベントが終わってからまとめようって決めてたのにゃ。
こんな面白いものネタばれしちゃったら、もったいないじゃな~い (*´ω`*)

→ 続き読むにゃ?

「波間に響く伝説の音 Op.1 伝説の楽団」

イベント
12 /04 2015
また終わってから書くにゅ・・・

ズーラシアンブラスとのコラボイベントで、三部作になってるらしいにゃ。

三部作とか、ヌーベルフランスのイベント以来かにゃ?
あの時貰ったドレスは、今も大事にしてる (≧ω≦)
今回のイベントも全部やって良かったと思えるようなイベントだといいにゃ.。oO

+.。゚・:*:・゚。.+.。゚・:*:・゚。.+.。゚・:*:・゚。.+.。゚・:*:・゚。.+.。゚・:*:・゚。.+

DOLの世界にズーラシアンブラスの方々が来て下さいました☆

111715 ズーラシアン1

ほみゅ・・・

111715 ズーラシアン2

2人から同じこと依頼されたにゅ。
トランペット探しのお礼に、トランペットを吹けるようにしてもらったにゃ^^

伝説?のトランペットはそれぞれ、ジェノヴァとアムスにあったにゅ。

111715 ズーラシアン3

にゅ・・・

111715 ズーラシアン4

そっかぁ (´・ω・`)
いつかその伝説のトランペットを吹きこなせるようになれるといいね><w

探してきたお礼に、2人が使ってるのと同じトランペットを貰ったにゃ。
使用時効果に「(五重奏)」って書いてるのが気になる・・・
イベント完遂したら楽器5つ揃うのかにゃ?
したっけ5人集めてばっと演奏してみたいにゃ~! どうなるか楽しみ.。oO

そういえば、何で伝説のトランペット欲しかったんにゃ?

111715 ズーラシアン5

111715 ズーラシアン6



もうお前らくっついちまえよ!w

今回のイベントはここまででしにゃ.。oO

期間中はパリで毎日ミニゲームが出来たりしたにゃ。
イベントNPCが面白くて、ついSSを撮りすぎてしまったにゅ (*ノωノ)

→ 続き読むにゃ?

早いものでもうチュニスマーケット☆

*オサレ系の話*
12 /01 2015
1ヶ月経つのがすごく早く感じる今日この頃 (´・ω・`)
たぶん2015年最後のチュニマですにゃ.。oO

毎月1日の22:00~は、A鯖チュニス休憩所でチュニスマーケット (≧▽≦)

今回ぼくは・・・

120115 品物1

こんな

120115 品物2

感じでいきますにゃ~!


チュニマ応援し隊♪

<12月2日追記>
商品説明と当日の様子は折りたたみ~

→ 続き読むにゃ?