少し前に見つけた時は、引き返している間に消えてしまったが、
先日、再び遭遇することが出来た。

場所はジブラルタル海峡、セウタ沖

051417 トリポリ商船隊
重キャラベル*3+商用キャラベル 人数MAXでなかった・・・
通常弾+ぶどう弾。回避・弾道、白兵あり外科△、轟音・白煙
鉄鉱石、貝紫、強欲商人の鉄鎖

外科は船員40人を切ったら飛んでくるが、それもあまり長続きしない。
稀に防御←突撃してくるので、残り人数に注意。

1戦目、強奪SSのみで挑むも、外科が来なくなるまで粘って収穫なし
2戦目、攻撃力を抑えるためにミトンEX。やっと鉄鎖は持ってくるようになったが・・・
3戦目、仕方なくサンクトゥスEXを引っ張り出してきた

051417 黒羅紗製ドルマン

途中で消えなくて良かった・・・
用は済んだと素撤退しようとして撤退失敗し、その時の強奪でもう1着取れたw

その後、セウタで一息ついて外に出た時には、もう彼らの姿は無かった



051517 黒羅紗製ドルマン
*黒羅紗製ドルマン*
 (耐久35・正装10・変装40・防御15、保管+2、名声2400・准七等勲爵士)


メモリアル物でも何でもないが、また一つ、収奪の目標を達成出来たのは嬉しい^^

そういえば、モーニングドレス蒼ジョーゼットドレスも、このくらいの季節だったか・・・
来年の今頃にもまた何かいい物を収奪したいところだなw


猫娘はこの服をチュニマに持ち込む気満々らしい
051217 調理師の研究

みんなが学術協会のレベル上げを頑張ってる間にもっと時間があれば・・・
論文提出回数3回でしにゃ、りぃねらにょ(*ノωノ)

回数こなさないと上位の研究をやらせてもらえないので、
いつのまにか追加されてた調理師の研究をいっぱいやることにしたにゅ。
というか、これくらいしか回しやすいのなかったw

自分用の補充も兼ねてお弁当作りでやってみたら、結構手間がかかる。。

最終的に、セビリアで小麦→小麦粉→パスタに落ち着きました(*´ω`*)
まぁ積載量1396しかないから、すぐ積荷いっぱいになって、
しかも交易利益経験値は禁止の身なので、
膨れたパスタを74本ずつ売るという謎の手間をかけてましたがw

一応カテ代含めてとんとんくらいにはなったかにゃ?

研究報告時の経験値は50と控えめなのですが・・・
大成功100回、調理師でやらないとだから小麦粉でも経験値2ずつ。
一研究の交易経験値は報告込みで250! オソロシヤ(((;゚д゚))

頑張ったにゅ、交易Lv40なったにゅ、頑張ったにゅ。
クラーモント乗れるようになっちゃったにゃぁ。乗らないけど。

これが欲しかったのにゃ!

051217 協会研究褒章NO4

公式ツイッターで「灼熱の気焔も入ってるよ」と言ってたので釣られてみた(≧ω≦)

あの赤いもわもわを維持したかったのに、誘致ロットNo.6を30枚開けても出なくて、
1ヶ月を水の泡にされてたのにゃ・゜・(つД`)・゜・
こんだけ集めれば1個くらい出てくれるかしら・・・

100個開けた結果はこちら

051217 中身

小論文だけ1個の時と3個の時があって、他は1個ずつ。
この100個開ける前に50個開けてて、その時は気焔0個でしにゃ(´・ω・`)
150個で5個・・・ 3.3%・・・
こえらんすうに振り回されたけど、何とか手に入ってよかったにゅ(ノωヾ*)

ちなみに、堅パパが回してた研究はこちら

051217 武器商人の研究

生産よりも早くて経験値も抑えられる代わりに、お金とカテが飛びましたにゃ^^


研究開放しにボストン行かなきゃだにゃぁ.。oO
2017.05.10. *北西航路開拓*
050717 北西航路開拓

北東航路開拓からだいぶ間が空いちゃいましたにゅ(ノωヾ*)

北大西洋群と、グリーンランド沖を終わらせてからの北西航路調査。
どうにかこうにか頑張って終わらせましたにょ。

いや、まぁその・・・ これのついでだったんですけどね

050517 ノーザンパイク
(撮るタイミングちょっと遅れちゃった><;)

お疲れさまでしにゃ、お館様(≧ω≦)ゞ

いや~大変でしたね~! 減るわ減るわ、途中で所持金尽きるわw
天馬で帰りたかったから街には寄らせたくない。
テラノヴァや東岸の山賊NPCから小遣い巻き上げようにも、奴ら2k3kしか持ってない。
諦めて危なっかしい人がうろうろしてるボストン行ってもらうしかないかにゃー><
・・・と思ったのですが。何とかなって良かったにゃ(*´ω`*)b

そういえば、ハドソン湾でオーロラ爆発?を見たそうですが、
釣り師で行ってたんで、視認R10じゃ発見出来なかったっぽいですにゃ。残念。
機会があれば発見しに行ってもらおうかにゃぁ.。oO

え、ぼくですか。ぼくはほら、サルベージで余計な海域行きたくないから、
北西航路は未だに世界の果てですにょ。
本当は北東航路も開けたくなかったけど、そっちはトラの為に仕方なく・・・(*ノωノ)

さてさて、お話の流れでアルヴェロ君からこんな物を貰ったにょ。

050817 輝光石の指輪

鉱石はともかく、ぼくら宝石取引持ってないからにゃー・・・

本命はこっち!
東カナダ、西カナダの調査完了報酬を受け取ってきたにょ!

050817 プリーチャーガウン

お、この服、背負ってる武器消える系かぁ。死者の杖が見えないw
帽子は羽付きピューリタンハット、靴はヴィジランティブーツを合わせてみたにょ。
手は地図産のシルクの手袋をと思ったけど、用意出来ず・・・(´・ω・`)

050817 オパールグローブ

緑コーデはいい感じになったけど、赤コーデはやっぱ難しい・・・
とりあえずヴァーミリオンハットとニーナ服を合わせてみたにゃ~
う~ん、見事に赤度合いが違うw

まぁいいや、眼福眼福(*´ー`*)



050917 世界地図

世界地図もだいぶ埋まりました(≧ω≦) オセアニアとかはどうしましょうねw
ぼくの手描きワールドアトラスもほぼ完成しましたにゃヽ(´▽`)ノ

個人的にはこれでもう満足かにゃ^^

050717 メソポタミア調査


釣り発見物が追加されたら考えます(ノωヾ*)
2017.05.05. こどもの日.。oO


3日前に撮った写真ですが・・・ スマホさんの写真サイズ無駄に大きくて困るw

この季節はいろんなとこで桜が咲いてていいですにゃぁ(*´▽`*)
日本で良かったと思えるにゅ。

最近さぼり気味の、ゲーム内でも季節感をバザー、やりますにょ!

南蛮なんてする余裕なかったから、日本刀とかは用意出来なくて、
お江戸に鯉釣りにも行けず、今回はこれだけなのにゃ><

050517 変わり前立てと胴丸

お館様にその兜・・・・・・まぁ、いっか・・・
兜は生産品で貰い物(その節はありでしにゃ!)、鎧は材料ショップ買いの自作品にゃ。
どっちも材料が材料なので、1mで><!

あと、商会貿易で貰った菖蒲を73本だけ、お安く出しますにゃ~^^

050517 ぽいの

いつも通りロンドン銀行前木の下にて販売しております.。oO

<5月7日追記>
昨日A鯖っ子でinしてなかったにゃ、うっかりうっかりw
完売してたにゃ、お買い上げありでしにゃヽ(≧▽≦)ノ


お隣さんが鯉を売ってたわけではないのにゃ(ノωヾ*)
もちろん、英・東インド会社も商会員募集中ですにょ(何

今ちょっと不安定で、完pだったり、なかったりして。
やっと商茶で挨拶出来るとこまで回復したんだけどにゃー、ふう・・・
2・3日中には戻せるといいにゃ.。oO

050117 チュニマ

あれ?エモが表示されないぞ?と思ったらprivateのままでした、りぃねらにょ。

ちょっとブログ書く時間取れなくて、当日に宣伝記事書けず。。
お館様のファッションショーもお休み。楽しみにしてる人居たならごめんにゃ(´・ω・`)
まぁそんな物好き、もう居ないかw

好景気イベントと重なってたせいか全然人居なかったですねー><;

気を取り直して、さくっと今回の商品説明!

050117 品物

*海の民の鎧*
 操帆・操舵+1の鎧。今にして見ると結構優秀? 150k(≧ω≦)
*ヴァーミリオンドレス*
 美術・工芸品取引・砲術+2の服。何かのイベント品、300k^^
*アルヴィダの兜*
 収奪・応急処置+1だったかな。トレハン物にゃ、150k♪
*軍神の槍*
 防御+2銃撃・戦術+2の槍。冒険中に拾ってきたの、50k(*ノωノ)
*学問神の護符*
 考古・財宝・社交+1の使用時効果あり。ん~100kで。
*金の聖杯*
 副官の特性値+10だっけ? 12周年ロットの残骸にゃ、1m><w
*金装飾衣装箱*
 装飾品+1の家具。テノチティトランで拾ってきたの、300k☆
*大型食品棚*
 交易品+4の家具。歴史的事件で欲しかったのはこれじゃない、1m!

*特製ルネサンスドレス*
 社交+3警戒+2美術+1、着るのに優良商会会員の称号がいるの、100k(´・ω・`)
*フェルメールのターバン*
 随分前に作って、倉庫の隅に埋もれてたの、30k。
*高級上納品(大型船用)*
 追加でもう10個出してましたw お値段、戦利品20個分にゃ。
*静寂の気焔*
 移民誘致ロット産。船から青いもわもわが出るよ、10kヽ(´▽`)ノ

半分くらいは捌けたかにゃー。あと空いた隙間に出した小物もちょこっとと・・・
余った分も、その後ロンドンで大体売れたっぽい。お買い上げありでしにゃ^^

ぼくのお買い物は・・・、格安娯楽室1つと、地域貢献感謝贈答品って箱1つ(*´ω`*)
他にもお買い得品がいっぱいあって、買い占めたい衝動をなんとか抑え込んでましたw
そういえばあの箱、鹿のソテー入ってたけど、どこに艦隊派遣したら貰えるのかしら??

さて、次回チュニスマーケットは6月1日(木)!
また何か服とか作って持っていけたらにゃ~っと思うです.。oO


チュニマ応援し隊(`・ω・´)