航海コインがまだちょっと残ってたので、1つ買ってみたにょ(*ノωノ)

080917 二つ名発行書(NO4)

こういうプレイに全く影響しない趣味アイテムなら、
たまにはあってもいいかにゃ~なんて思ったり^^

15日間付け替え放題で、それ過ぎたら付け替えが出来なくなるのかにゃ?

080917 二つ名発行書(NO4)候補

候補は前後10個ずつでしにゃ

確かに夏っぽいかも~♪
そういえば、始業式は21日らしいにゅ。1日とかファンタジー・・・

さて、これを誰で使おうか。
ぼくはトレンドメイカーの二つ名付けちゃってるしにゃぁ(´・ω・`)
どうせならまだ二つ名持ってない子に使わせたい・・・

ということで、

ちょっと迷ったけど、名前適当にぼかしておきますね(≧ω≦)ゞ

080917 約束は光の彼方

まぁこれで満足するぼくじゃぁないんですけどw
それにしても、夕焼けが綺麗ですにゃ~ヽ(´▽`)ノ


明日はどっちだ.。oO
A鯖は16世紀第1期、皇帝選挙型の事件

081017 16-1皇帝カール5世

今回の選挙担当は堅パパです。

理想主義vs急進
残念ながらカール氏を支持するわけにはいかんので、フランソワ氏を支持。
分かりきっていたことだが、また負け戦です。

さて、理想が何なのかは知らんが、結果は・・・

・平凡・・・11回
・甘い・・・5回
・冷徹・・・11回
・我道・・・4回
・現実・・・10回
・名補佐・・・10回

080317 名補佐役=底_非底大当?

こいつの出し方がわかったのは収穫かな。
それよりも、戦争2ターン目と好景気明け1ターン目に甘い誘惑が出たのが気になる。
猫娘のデータによれば、在庫がだぶついていることが条件らしいのだが・・・

ま、カール氏の底力を見るに、在庫はがたがただったんだろう

nikukyu-line400px.jpg

猫娘と子獅子は、選帝侯にちょっかいをかけていたらしい。

080417 稀代の賢人=災敵戦部)武火、贈)酒美

「台詞運が悪かったにゃ><」などと言っていたが、2人合わせての結果は・・・

・忠実・・・1回
・冷徹・・・4回
・我道・・・5回
・現実・・・3回
・賢人・・・2回

出すものはきっちり出しているという。
なお忠実は、現実狙いの時に出たそうな。片方だぶつき、か。


使った金額:231m+115m+97m あれ、予算300mだったような・・・
2017.08.07. あとりえろっと
072017 ぷに缶

アッー

航海コインで買える、期間限定品の例のあれにゃ

072817 アトリエロット

何が入ってるかは公式サイト参照.。oO

やはり目玉商品は、トトリとロジーの衣装箱でしょうか。
確率は12%と決して低くはないので、
貯まってた無料コインで買えるだけ・・・と言っても、たった4枚ですがw
1日1枚ずつ買って開けてってみたにゅ(≧ω≦)

変性錬金の宝箱、
ゼリーとフルーツの缶詰、、、
雷神のお守り(自分用)、、、、、、

ラス1!

072217 トトリの衣装箱

にゃーーーーーヽ(≧▽≦)ノ

らなん様がアトリエロット7つ開けて2つトトリ箱だったというので、
その2つをお借りして、トトリ一式着さしてもらったにゃヽ(*・∀・)ノ

072817 トトリ一式
*錬金術士の頭飾り♀*
 (耐久100・防御5、錬金術+1調味料取引+2)
*錬金術士の衣装♀*
 (耐久100・正装10・変装10・防御10、錬金術+2工業品取引+2採集+2)
*錬金術士のブーツ♀*
 (耐久100・防御8、錬金術+1)


錬金術士の杖は、コラボイベントで貰ったものにゃ^^
一式揃えるだけで錬金術+5なるのかぁ、すごい@@

072817 トトリ一式2

頭飾りは髪型変わる系ですにゃ。
細かいとこまでしっかり作られてるにゅ、ふりふりレース可愛い(*´ω`*)

この装備、色変えが出来ますにゃ!

072817 トトリ一式カラバリ
ポチったら大きいサイズで見れます!

あああああどれも可愛いいい(*´Д`)

はい何でしょうか、お館様?
「杖は、背負わなくてもよかったのか?」
そちらからそれを仰るとは・・・

杖なら何でもいいってわけじゃあないのにゃ(´・ω・`)
覚えてらっしゃいますか? 魔法翔杖。あれを思い出しちゃったのですよねぇ。
あれ、何があったんでしょうか。持たせる勇気はぼくには無かったです、はい。
そんなわけなのにゃ。飴ちゃんも仕方なく持たせてること、お忘れなきよう・・・

あああああそれにしたって可愛いいいぃぃ(*´Д`)

このまま借りぱくしちゃいたいとこだったけど、
ちゃんと一式をお返ししましたにょ><w


~ おまけ ~

072817 かばんのひも

かばんのひもは、微妙に内側(*´艸`)


変性錬金で装備効果も付けれるようだけど、そこまではしなかったにゅ.。oO
懲りずにアクアの濃縮液を作りに行ったら・・・

080117 アトリエ7

!!!!!
公式にも何も書いてないから油断してた、お話の続きがあったにゃヽ(*・∀・)ノ
1日火曜日の10:30頃に追加されたみたい.。oO

ちなみにアクアは、その後追加で620個程作りましにゃ(/▽\*) 計1650個w

→続き読むにゃ?
いつも勝手に宣伝!
毎月1日22:00~23:00は、チュニス酒場でチュニスマーケット(≧▽≦)

どこよりも安いバザーイベントを目指してるとかないとか・・・

080117 淡水旅装と長靴

先月言ってた淡水旅装、慌てて用意しました(ノωヾ*)
こちら3セットと、その他装備品色々を持っていきますにゃ~

<8月2日追記>
080117 チュニマ

しまった、SSこれ1枚しか撮ってなかった><w

→続き読むにゃ?