※丸2年振りにこれが納品物になったので、記事を手直ししてみました~!
 相変わらず「こえらんすう」なるものに翻弄されてます。鵜呑みにしすぎないでね><



今月の納品物を、こいつが
071913 フリビュスチェLv26
落としてくれるというので、
早速こやつはどこが湧きやすいのか調査してきましたにゃ。

やつの固定湧きとかはなくて、バカニャー以外の人のとこでランダム抽選湧きでした。。
バカニャーのとこはバカニャーのどれかしか湧かない。

◇サントドミンゴ西◇
サントドミンゴ西

南のとんがり岩の下のNPC3点湧きポイント、実質2点湧き。
そこで出現率2割半くらいかにゃ?

ちょくちょく出てくるゴナイブ盗賊Lv22は、たまにソーマを落としてくれる(*´ω`*)

◇ハバナ東◇
ハバナ東

南の斜め岩の近くのNPC3点湧きポイント、ここも実質2点湧き。
ここが出現率3割ちょいかにゃ?

北の赤い花んとこも3点湧きだけど、バカニャー*2の他*1なんで、
それならまだうっかりリンクしないようにソロ湧きポイント行った方がいいにゅ。


大サメよけは、
071913 大サメよけ
1回で4~5個出ますにゃ。

一応・・・
陸戦収奪は、戦闘に参加したNPCのどれか1人からしか収奪できないので、
目当てのNPCだけと戦闘するようにしないと効率がた落ちにゃ><
他の子が混じっちゃったらそいつをさっさとやって、仕切り直した方がいいにゃ。

にしても、陸戦収奪は眠くなるにゅ.。oO

陸戦に飽きたらカリブ海に浮いてる自警団から収奪もいいかも.。oO
サメよけは1個ずつしか取れないけど、確率はそこそこにゃ。
ただし奴らはラム持ちだから、掘られると耐久削られちゃうのが難点><


どうしても"フリュビスチェ"って言うw

nikukyu-line400px.jpg

おまけ

☆南米北岸高地☆
南米北岸高地

南の重ね岩を挟んで2点狩りが出来ると今更気づいた(ノωヾ*)
ここだと出現率3割半くらいだったですにゃ。
北西の逆さ岩付近でも似たようなこと出来るけど、ちょっと距離遠いかにゃ・・・

如何せん上陸地点なので、結局、立地とかの都合でドミンゴとかになっちゃうのよね;
ドミンゴ・ハバナに先客が居てやりづらい時とか、
パカライマ山賊Lv20さんが稀に風妖の刻印落としてくれるのに魅力感じるならかにゃ.。oO


さらにおまけ

072715 シャルルヴィル
びっくりして取れた瞬間のSS撮れなかった><w

フリビュスチェLv26さんのレアドロップにゃ。嬉しいような、嬉しくないようにゃ・・・w

Secret