あんましネタが無い時の過去記事まとめにゃ(≧ω≦)

一定時間(なんと2週間!)、航海中のスキル効果を延長してくれる、
船エフェクトアイテム達を紹介~^^
スキル効果延長は、いつもよりきも~ち発動時間長くなってるかにゃ?くらいにゅ。

都合により、PCで撮ったのとPS3で撮ったのが、ごちゃ混ぜになってます(*ノωノ)

゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚

* 灼熱の気焔 *
082816 灼熱の気焔

情熱的な船長の元に集う船員の上げる気勢を表す煙。
〇〇の気焔シリーズの1つ。主にガナドールで手に入るにゃ。
幽霊船みたくモワモワしますにゃ。
このエフェクトせいで、船が燃えてることに気付かないことがままあります><w

モデル船はドスガレこと大ガレオン^^

* 勝者への祝福 *
030916 勝者への祝福

最高の船長を称え、船員が常に打ち上げる花火。
〇〇への祝福シリーズの1つ。ガナドールで貰えるみたいにゃ。
なんか炭酸シュワシュワな感じ。
「黄色のやつはどう見てもう〇こ」って誰か言ってたにゃぁw

モデル船はちよそぽこと魔改造ガレオン^^

* ナルドの香油 *
083014 ナルドの香油

聖書にも出てくる高名な香油。
ガナドールとか皇帝選挙の支援コンボで手に入るにゃ~。
シャボン玉がぽふぽふと出てきて可愛いにゅ(*´ω`*)
居眠りしてるように見えるとかないとか.。oO

モデル船は戦大にゃふんこと大クリッパ^^

* 神鳥のコンフェティ *
040814_コンフェティ2

神に祝福された鳥の羽を模した飾り。
航海者ロット(No.5)から結構な確率で出てくるから、使ってる人は多いかも?
羽が船からぶわっぶわ出てくるにゃ。船の大きさで羽の大きさも変わるにゅ(ノωヾ*)

モデル船は探険用にゃふんことバルシャ^^
バルシャだと羽も小さめでしたにゃ~。

* 標の光明 *
071014 標の光明

航路を切り拓く者の大志を表した花火。
パッケのおまけとか、航海者功労特典で期間限定で交換出来たやつにゃ。
眩しいです、滅茶苦茶目立つにゃ><w 大海戦で旗やる時とか、どうですにゃ?
うにフラッシュ(≧▽≦)

モデル船はガンチャリオットことガリオット^^

* インフィオラータの追憶 *
072813 インフィオラータの追憶

春祭りの花じゅうたんに使った花びらを利用した飾り。
いつぞやのLiveイベント品。母の日がどーのってやつだったかにゃぁ。
カラフルな花びらをパラパラと撒き散らすにゃ。
でも離れて見てると、ただの紙吹雪にしか見えないという・・・

モデル船は調大にゃふんこと調査用大クリッパ^^

* 祝賀の桜吹雪 *
040714_桜吹雪

東アジアで愛でられる桜の花びらを模した飾り。
こちらもLiveイベント品。聖パトリック祭の時のだったはず。
近付いて見てみれば、たしかに桜の花びらを撒いてるにゃ。
エフェクト目立つの好きじゃないなって人にはいいかも~(*´ω`*)

モデル船は武装沙船という名の沙船ちゃん^^

* ダイヤモンドダスト *
112814 ダイヤモンドダスト2

寒冷地で稀に見られる不思議な現象を模した花火。
イベントのチャレンジミッションspecial2014でのくじ引きの景品にゃ。
雪の結晶がきらきらしてて綺麗にゅ。
こちらもあんま目立たない系ですにゃぁ。ぼくはこれくらいが好き(*ノωノ)

モデル船は漁船な卒業記念サムブーク^^


蛍が飛んでるみたいなのも、いつか紹介出来るといいにゃ.。oO
Secret