課金切れててもアプデ情報くらいみてるにょ><w

最初のスキル練成って1年8ヶ月も前だったんですねぇ・・・
 →前回記事
そしてそれだけ経っても2ndAgeのままのぼくって一体(;゚д゚)

hananeko-line-400px.jpg

オンラインマニュアルに全部載ってるけど、
なんか見づらいから自分用メモがてらにまとめてみたにょ(*'-')ノ

※2015.09.15.アップデートにて追加された分も追記しました~

◆救助
 →戦闘中の救出人数増加

◆学問全部
 →頭痛になりにくくなる&クエスト報告時の獲得冒険名声増加

◆罠
 →罠テクの効果範囲拡大

罠なんてまだR6か7しかないにゅ>< でもこの効果は美味しい・・・
キャラ1人分くらい広がるって噂.。oO

◆会計
 →値切りの上限に補正がかかる(いっぱい値切れる?)

◆身体言語
 →一度成功したら、その街から出るまでは失敗しない

◆調理・保管・縫製・鋳造・工芸
 →材料をたまに節約&生産大成功で特殊効果発動
 →マイスター無しで自動生産可

だからその特殊効果って何だよw
交易品やスタック品の大成功の数が増えてる(1~2が1~3とか)気がするとか、
最高逸品が出来やすい気がするとか、装備品はMAX+96%?とかのことかにゃぁ・・・?
ただ、大成功率自体は変わってない。


材料の節約は、材料1個ずつの生産だとされないっぽい。常にちょっきりだった。
例えば10個ずつ使う生産で、たまに9個8個しか使わないって感じかにゃ?

交易レベルの都合で仕立師・鍛冶師・工芸師になれないぼくらにとっては、
それを補えるのがありがたいにゃ(*´ω`*) 上げ直し嫌だけど。

◆漕船
 →最高速度・加速度上昇&旋回時の速度低下軽減

◆収奪
 →さらに敵の所持品を奪いやすくなる

◆操舵
 →洋上戦での回避率上昇&ラムによるダメージ軽減

◆水平射撃
 →弾速が早くなる

◆弾道学
 →さらに射程が広がる

◆速射
 →さらに装填が早くなる

◆貫通
 →砲撃での状態異常発生率上昇

これは・・・ウシュアイア行き待ったなしにゃ><
10と15では違うと聞きつつ、別に模擬ラーでなし、操舵はR10でいいやと思ってたけど、
R15まで上げとかなきゃかぁ・・・

続きはアプデ情報で気になったところピックアップ.。oO

hananeko-line-400px.jpg

●回数指定生産で成功・大成功の表示と生産物が一致しない
●行動力切れでスキルが停止した時のメッセージが変


流石におかしいだろってだいぶ前に突っ込んだやつ、やっと直したのかw

●一部クエストの獲得経験値・名声が正しくなかった
●発見物スチル(1件)を変更


だからどれだよ><
もうちょっと詳しく書いてくれてもいいのににゃぁといつも思う。

●財宝探索家、探索が優遇に

考古と財宝を両立するのに、いつも高い金払って遺跡探索家になってたから、
これは素直に嬉しい(≧▽≦)
でも、お館様はいつも通り遺跡探索家でお願いしますにゃ^^

●一部のレシピ名・アイテム名変更

ややこしくなる・・・

●大学の一部の研究行動の加算ページ数を調整

護符スキピオマラソンが捗るみたいにゃ^^

●女帝、カモメが居てもOKに
●女帝終了時に副官船に乗ってたら、その副官船の部品の耐久が回復するように変更


でもイルカはアウトなんですよね・・・?
あと副官船についての説明文、最初の方だと確かに誤解しちゃうかも。
乗船交換なんて滅多にしないもんね~。
wikiのコメント読んで慌てて直したんかにゃ(ノωヾ*)

●母国語を現在の所属国の言語に変更

消したいのに消せなかった言語が、ついに消せるように・・・!
まぁぼくらには関係ないか。英語とアラビア語があればそれで十分(*ノωノ)

●Liveイベントにおいて、イベントNPCに渡すアイテムを装備している、あるいは船に取り付けている場合、該当アイテムを渡さずイベントが進行してしまう

何かバグがあるらしいとは聞いてたけど、こういうことか。
没収は当然だと思うにょ。
しかし終わってから対処するK〇EIさんは流石ですにゃ。

・・・船?

もう、終わったんにゃ・・・・・・


ところでペットの追加はまだですか!!
また「虎飼いたい」ってスパム要望送っちゃうにょ><w

Secret