しまった、終わる前にまとめようと思ってたのに・・・><!

5/16~6/6の間、大航海時代Ⅴとのコラボイベントがありましたにゃ(ノωヾ*)
またまた小さな港町ってところでイベント開始。
今回は各街の出航所役人からいけるようになりました。脱EU縛り^^

052717 航海者の選択

商人さんを介して、この2人からお使いを頼まれるの。
目的の品物は自分で交易所・道具屋で買わないとフラグが立たない仕様。
あ~、これ、クロノス鯖でのイベントの流用にゃぁ、懐かしい(*´ω`)

1週目はハムと象牙の仕入れ。楽勝でしにゃ☆

2週目!

052717 選択2

むむ・・・ 2人同時に依頼が来て、期限的にどっちかしか請けれないんだって。

全く関係ないけど、イベント会話の時にこっち向いてくれるようになったのですね。
ちょっとうれしいにょ(*ノωノ)

というわけで、ぼくが選んだのは・・・

052917 選択3

もちろんこっち(≧▽≦)
かわい子ちゃんの為に、名探検家の手記をちゃちゃっと仕入れてきてちょちょっと♪

052917 選択4

ヽ(≧▽≦)ノ

なんか目標達成しちゃった感があるけど、3週目!

053017 選択5

偃月刀・・・
あれって杭州の道具屋で700kもするやつじゃないですかー、もー
しょーがないにゃー

まーた「単におれが欲しかった」とか言うんかにゃ・・・

053117 選択6

あ、あれ? お手紙なし? まじで?
商人さんも「ありがとう助かったよ」しか言わないし。これで終わり???
ぐにゅにゅ・・・ ジュピトルてめぇ・・・・・・

気を取り直して!

紫ニーナ服を着てもらったにょ(*´Д`)

053017 地理学者の卵のドレス(紫)

え、何、お腹痛い? たまにとはいえそろそろ慣れて下さいよ~(*´艸`)

羽付きブルトン、パンジャ、金刺繍ブーツを合わせてみたにゃ♪
先日のチュニマで売ってたのはこれだったんですね~、にゃふふん><w

本当は、財宝地図産の紫パイレーツブーツを合わせてみたかったのですが、
頭痛薬10個使っても出なくてですね・・・(´;ω;`)
なんか前提あるのかにゃ。パイレーツだしポートロイヤルとか? いつかリベンジ!

あ、探検商人のコートも性能は同じにゃ。誰も着ないけど。


終わり方がぼんやりなのがちょっと残念でしにゃ(´・ω・`)
Secret