随分と時間が掛かってしまったにゅ・・・

7/18~8/8の間は、アトリエシリーズとのコラボイベントにゃ(≧▽≦)
例によってどこの街の出航所からでも行ける小さな港町から開始!

072117 アトリエ

かわいい・・・(*´д`)
パラケルススさんとお話してたら、錬金術という単語に惹かれたトトリちゃんが登場。
錬金術を嗜む者同士なのですが・・・

072117 アトリエ2

錬金術士の錬金術を教えてもらおうってことで、トトリちゃんをハイエース!w
パラケルススさんの同士ジョン・ディーさんの元へ伺うと、あれ、もうひとり・・・

072117 アトリエ3

今はちょっとジョン・ディーさんのとこに厄介になってるそうにゃ(*´ω`*)

2人の協力を得て、錬金術士の錬金術に挑戦にゃ!
このイベントに合わせて錬金術スキルの非優遇取得の条件も緩和されたので、
ぼくも錬金術を覚えてみました(/▽\*)
所持スキル的には堅パパ向きなんだけど、あの子スキル枠きっつきつなの><;

イベント限定レシピがある、面白いイベントですにゃ~♪

見よう見まねでインゴットとくず鉄をなんとか爆発させずに作り、
それをちょちょっとしてもらい、錬金術士の杖と錬金剣をゲット☆
性能は後述.。oO

ここまで進めたら、イベ限定レシピがどーんと増えましにゃ@@

072217 錬金術士の参考書

中和剤を作って、それにちょろっと足すだけで、イグニス等が作れます( ̄¬ ̄*)
他にもオレイカルコスのレシピとかもあったりして、
さすがコラボイベント、大盤振る舞いですにゃヽ(≧▽≦)ノ

えぇ、ぼく頑張りましたにょ・・・

イグニス6120個、アクア1030個、ウェントゥス69個、テッラはメモアル埋めに1個だけ

ウェントゥスの材料のサボテンは、ガラパゴスの方が効率はいいんだろうけど、
ぼくはのんびりメリダの郊外で^^
で、1個だけ持ってた加護の水晶でポセイドンの加護を使ってパナマ運河をゴー。
アカプルコで青唐辛子買いつつ作りましにゃヽ(´▽`)ノ

あ、そういえば、イグニス作りでカリコチ往復してた時、
某暗黒卿に襲われました。「コーホー」頂きました、ありがとうございます!(≧▽≦)
煙玉で後抜けしたら撃ち落してくれる優しい人にゃ♪

さて、交易レベル不足で錬金術師見習にはなれないので、ず~っと非優遇でやり続けて・・・

073017 錬金術始めました

残念すぎる海事系スキルは見なくていいです><w

鍛えるつもりでやってたんじゃないけど、思ってたよりは上がったかにゃ?
これであと装備ブーストだけで攻から防の変換が自力で出来るにゅ^^
攻撃強化は、ほら、ぼく、鋳造は無いに等しいから・・・w

ん~でもどうしよっかにゃ~、あと1週間あるし、アクアもう少し作ろっかにゃ~(*ノωノ)

・・・はっ、脱線しまくって、本編がかなり後回しになってしまったにゅ( ゚д゚)
ここからイベント後半にゃ!

゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚・。+。・゚☆゚

072917 アトリエ4

ジョン・ディーさんが、錬金釜は使えないロジー用に何か用意してくれたにゃ。
「上級錬金に近いんじゃないかと天使が教えてくれた」らしいですにょ(*´艸`)

072917 アトリエ5

ここまで進めると、小さな港町のジョン・ディーさんで「中和剤の操作」が出来ます。
進めてなくても自宅の錬金家具で出来たりもします。
中和剤に、錬金術士系器具とイグニス等の薬液を足し、中和剤・赤等を作れるの。
火水風土の四元素ですにゃ^^

大成功で色中和剤になるのですが、ぼくは青と緑、どっちも一発でしにゃ☆

その色中和剤とインゴットとくず鉄を、コラボ武器にちゃちゃっとして、

072917 錬金術士の杖と錬金剣

ぼくはこうしてみたにょ(*´ω`*) 装備効果はR5とR3
やー危なかった。これやるのに鋳造R2要るのね。捨てずに本棚に入れてて良かったw
ちなみに材料さえあれば、イベント期間中は何度でも属性変えれるそうにゃ。

072917 アトリエ6

どうやらトトリちゃん、変性錬金が出来るようになったみたいにゃヽ(*・∀・)ノ

「見慣れた装備なら何とか出来そうです」
この後、小さな港町のパラケルススさんに変性錬金のコマンドが追加されます。
そこでどーのこーのしたり、自宅でやってもいいし、なんだろうけど・・・

その「見慣れた装備」は別口入手なので、やりたい人だけやればいいのかにゃ?

と、思ったのですが、
コマンド追加のタイミングで突然ポーンと出航所役人のとこまで飛ばされて、
それっきり話かけても何もないのにゃ(´・ω・`)
これで終わりなのかにゃぁ? それとも服の変性したらまだ何かあるのかにゃぁ?

まぁどっちにしろ色中和剤集めるの面倒だし、ぼくはここまでかにゃ・・・

イラストが1枚じゃなくて、話に合わせて表情変わったり、
ぴょんぴょんしたり、ぶるぶるしたり、そういうの面白いな~と思ってただけに、
急に放り出されてしまったのが、ちょっと残念にゃ。。。



* おまけ *

072817 泥集めの風景

柴も可愛い~♪ バザー以外でも人のペット見れるの楽しい(*´▽`*)


生産好きじゃないんだけど、これはこれでなかなか良いイベントでしにゃ
Secret