100117 サグレス

航海者養成学校に代わる街・サグレスは、リスボンとファロの間にあるにゃ。

街に入るには北大西洋の入港許可が必要。
しかーし、作りたてのイングっ子では、北大西洋の入港許可がない><
学校は半廃校状態。地道に名声上げるしか・・・?

そんな折、「レクチャーを見てからギルド最初の仕事をやると入港許可が貰える」
という噂を耳にしたにゅ。
どんな感じなのか、七日間の命さんでちょっと実験してみた(≧ω≦)

【六号】
だいぶ前にギルド最初の仕事等をこなし、合計名声510にしてあった子。
港出入りしたり、ドーバーと往復させてみたけれど、特になし。
「北大西洋は名声500以下になった説」は違うっぽいにゃ(´・ω・`)

【七号】
レクチャーを途中まで見てから、なんちゃって南蛮で名声500→何もなし
その後にギルド最初の仕事をこなして名声780→何もなし
またなんちゃって南蛮で名声880→何もなし
続けて名声930→王宮からのお呼び出しで北大西洋の入港許可ゲット

育成キャンペーンで5倍とかなってて微調整きかなかったけど、名声900かにゃ?
名声での入港許可がちょこっと緩和されたって本当だったのね(*ノωノ)

【八号】
レクチャー全部見ました。ヘルプノートの初心者チュートリアルにあるもの全部。
律儀に読んでたら、1時間くらい掛かってましたにゃ・・・(((;゚д゚))
これだけの量があっても、まだちょっと説明足りてない感がするという恐怖。

さて、レクチャー見終わってからギルドの外に出て、ギルド最初の仕事。
冒険だったのでアムスでステンドグラスの発見。ロンドン戻って報告で名声600に。
港の出入りで歴史的事件の紙芝居、エイリアスの占い、国イベ序章を消化。
→でも入港許可のやつは来ない(´・ω・`)

とりあえずドーバーと往復させてみる→ロンドン入港→何もなし
う~ん・・・、余った提灯で合計名声900にするしか? と街中へ。

100117 レクチャー

!!?

え、あれ? 初心者チュートリアルのとこにはそんなレクチャーなかったぞ??
どこから湧いてきたし・・・ てか、そのチャレンジミッション・・・

100117 入港許可

うっはwwwww

そういえば、港の出入りは、港内と洋上の出入りで済ましてたの。
もしかしたらドーバーとの往復要らなかったかも?
まぁ何にせよ、名声そこまで稼がなくても入港許可貰えるってのは確認できたにゅ。


A鯖っ子達もぼちぼちサグレス行ってこないとだにゃ~(/▽\*)

100117 サグレス2


長生きできますように.。oO
Secret