ちまちまとイングランド交信をしていたら、いつの間にか。

010318 盟友

好奇心旺盛で頭のいかれた猫語の嬢ちゃんが、
これを見て、一体何て言ったと思う・・・?


osakana-line.jpg

「この状態でイング襲ったらどうなるのかにゃ~?(☆∀☆)」

そんなことの為に交信させられていたのか、おれは。
自分でやれよと言いたいとこだが、「漂白したら二つ名消えちゃうらしいしぃ(´・ω・`)」
あーもーあーもーーー><

猫嬢は、お抱え氏に協力を要請していたようだが、あちらは何やらお忙しい様子。
はぁ、しゃーねー。見知らぬイング人で赤くなるしかねぇか・・・
だがしかし、そういう時に限って何故か居ないイング人。
普通にポル人食って帰っただけだった。こんなはずでは・・・おのれ物欲センサー。

見かねたお抱え氏が手伝いに来てくれました。

北大西洋まで引っ張ってもらって、
海域入ったら艦隊解散して、交s・・・って逃げるなー!

戦闘開始。
お抱え氏、おもむろに急加速と蒸気機関を発動。だから逃げるなー!!w
2戦目w
うっかり接舷してしまい、しかもこちらは鐘抜けを失敗するなど・・・
妨害してても鐘で即抜けされるのに、何故自分のはいつも失敗するのか><
2人昇天させてしまったとこで、上納投げてもらった。

010418 イングを襲ってみた

敵対度+180!

010418 険悪

険悪!

010418 賄賂

よかった、小遣いは取られるが、まだ自分家帰れる!
いや~「海賊警戒態勢」の時の対オスマンみたく、一発敵対だったらどうしたもんかとw
このあとすぐ敵意に下がったので、他国と同じく敵対度80まで上がったということ。
つまり友好度100だったのか・・・よぉやったわ・・・w

これで終いかと思ったら、「まだにゃ、まだ足りないにゃ(ΦωΦ)」

「イング襲わない」って言ってしまったからには、知らない人はもう襲えない。
ので、再びお抱え氏に手伝ってもらうことに><
自国民を襲わない=私掠ってんなら、私掠なんだが、
合い言葉は「王立艦隊なんざくそ食らえ」ってくらい、お国には仕えとらんし、
自分のこと、私掠とは、言い切れねぇんだよなぁ・・・
そもそも漁師だし・・・

ちょっとふらふら流していたので、敵対度は少し減った状態。

010618 またやってみた

もういっちょ

010618 さらにやってみた

+8・・・、あ、これ、100いったな・・・
敵対度の上がり方は、一旦80になる以外は対NPC戦と同じみたいだな。
で、対NPC戦と比べて悪名上昇値↑の名声減少値↓なのか。
<1月11日追記>
対NPC戦その他諸々については→「敵対度の上がり方」を見てやってくれ。
<追記終わり>

SS撮り忘れていたが、ばっちり敵対になってました。

010618 締め出された><

おい、家に帰れなくなったじゃねぇかwww
そりゃぁもう、赦免請願状をささっと投げつけて険悪まで落としましたよ。
紙が勿体無ぇから、あとはのんびり恩赦待ち.。oO


嬢ちゃん、これで満足してくれたかい・・・
Secret