先月の話。

「サルベージで近くまで行くなら、ついでによろしくにゃ (≧▽≦)b」
という収奪依頼、・・・なのか?

場所は、グアヤキル湾のこの周辺

061420 グアヤキル湾のこの辺

普段は、重ガレオン+戦闘用ガレオンの征服者が浮いているのだが、
たまに戦列艦の征服者が出てくる。
この時は、10分かそこら掃除をしていたら出てきてくれた。

061420 グアヤキルの征服者
戦列艦*3
通常弾、船首ぶどう弾。 回避・弾道学、白兵あり外科あり、白煙弾

外科は多めだが、防御←突撃で自爆されることがあるので、
60人切る辺りで抜けるべきかと。
砲撃は、浸水させられやすく感じたので、そこそこかな?

どうやらこの艦隊、2種類居るそうな。 1つは重装船尾楼を落とす艦隊らしい。
そしてもう1つが、こちら。

061420 チブチャの民の黄金衣装(赤)

一発で目的の艦隊に出会えて良かった^^


nikukyu-line400px.jpg


やったにゃー! さすが堅パパ ヽ(≧▽≦)ノ

062920 チブチャの民の黄金衣装(赤)

チブチャの民の黄金衣装、一度着てみたかったのにゃ♪
背中がちょっと涼しい><w

この服、何色かあって、収奪のは赤色にゅ。
いつかはインカエピソードもちゃんと進めて、他の色も着てみたいにゃぁ.。oO


ちなみに・・・

062920 チブチャ服おでぶちゃんver

男の子も着れるにょ (*ノωノ)


例年よりは少し遅くなったけど、今年もレア収奪してこれた (*´▽`*)
サンロケ岬沖の沈没船を拾いに行った時の話。

近くまで来たついでに、少し寄り道をしてみることにした。
カイエンヌから東に向かった、

072119 アマゾン川流域

この辺り。
いつもはカリブ武装商船隊が浮いているところ。

そんな都合よく居てくれはせんだろうと思っていたら・・・

072119 フランス武装商船隊

まさか居るとは。 念のためサンクトゥスEXを担いできて正解だったなw

重ガレオン*2+商大ガレオン*3
火炎弾。 弾道学・回避、白兵あり外科〇、轟音弾・白煙弾

外科が多めで、アイテムでこちらの火力を下げてくれるので、粘りやすい。
白兵スキルは防御しか見とらんが、一応お互いの残り人数に気を付けること。
あと、火炎弾でわりと近い位置を動くので、修理はこまめに。

ということで・・・

072119 マネキン(筋肉質女性)

2度目の積荷強奪であっさりと^^
さすがだな尚香。 今度美味い飯でも食いに行くか^^



072119 人を模した家具@2

完成も見えてきたかな.。oO


しかし次はいつになるやら・・・w
やっと、つい先日、当たり艦隊に出会えてな。

060419 白狐毛ドガリーヌ

やったぞ


nikukyu-line400px.jpg


にゃっほーい ヽ(≧▽≦)ノ

いつも牛肉やカテ1しか持ってこない尚香ちゃんが両手剣を奪ってきた時、
目の色変わりましたよね!! うんうん、わかるわかる。
勢い余って全艦食っちゃうほどテンション上がってましたねーw

ちなみに服が出るまでに奪ってきたもの → 羊肉*112、両手剣*54、仕込み爆薬*2
堅パパ(というか尚香ちゃん)お疲れさまにゃー (≧ω≦)ゞ

ドガリーヌはちみっこが着たほうが可愛いと思うのにゃ☆ 個人的感想デス

060519 白狐毛ドガリーヌ
(ポチったら気持ち大きく見れるはず)

相変わらずテケトーなコーデですが (/▽\*)
こういうのはね性能なんてどうでもいいのです。 収奪してくることに意味があるんにゃ!
うふふ~、次のチュニマに持ってこうっと♪

それにしても、本当ここ数年このくらいの時期に、何かしらレア収奪してますにゃ~
狙ってやってるわけではないはずなのに。 不思議にゅ (*´艸`)


次は何を奪ってきてもらおうかにゃ.。oO
収奪イベントより前のお話。

サグレスへ行こう」 の時に、こっそり体験版キャラが出てきただろう?
で、そこにあの猫娘の悪い癖。
「折角作りたてのキャラが居るんだから、『駆け出しの財宝探検』 に挑戦にゃ! o(≧▽≦)o」

あいつは言い出したら聞かない・・・

【必要な物】
停戦協定状、地方海賊への上納品 (はずれ艦隊用)

【あると便利な物】
ヴェール、天馬の羽根
長時間洋上に浮くことになるからな。 天馬は、移動経験値無しで帰る用。

囮キャラと艦隊を組んで行くので、援軍要請は必要ない
あと、収奪キャラも囮キャラと同じ海域に浮いておくこと。
奇襲されるのは、動いているキャラだけ。 レベルも動いているキャラ依存。
そして同じ海域に居れば、奇襲敵の数が増える。

hosinekohosi-minniku.jpg

さて・・・

062418 ノルマン海賊

まずは奇襲レベル帯が合計Lv3~5らしいノルマン海賊から。
一応合計Lv1と2でもうろつかせてみたが、20分程待っても奇襲は一切来なかった。

062418 ノルマン海賊奇襲場所

アイリッシュ海を適当にうろついていれば、サンマロ海賊との二択で奇襲される。
おれの時は丁度確率半々だったな。

一つ朗報。
おれも囮も冒険職でレベル差があったからか、戦闘に勝利しても経験値は入らなかった。
遠慮なく旗まで食ってよし。
この低レベル奇襲戦の一番の敵は、嵐の冒険経験値。

10戦目にしてやっと

062418 海賊の書きつけ

かれこれ140分程掛かってしまった・・・

地図の中身はこちら

062518 海賊の書きつけ中身

まぁ、そうなるな。

hosinekohosi-minniku.jpg

次は、定期船でヴェネツィアに移動し、

062818 ウスコク海賊

奇襲レベル帯が合計Lv5~10らしいウスコク海賊。

とりあえずLv5で60分程うろつかせてみたのだが、
来るのは海軍くずれ、地方海賊、アドリア海賊・・・ 場所が悪いのか、レベルか?
囮をLv6に上げ、大体この辺と言われる場所を座標を少しずつずらしながら動かし、
奇襲10回中ウスコク海賊からの奇襲は2回。

062818 ウスコク海賊奇襲場所

アンコナの南辺りと聞いていたのだが・・・ うーん・・・


その2回目で何とか

062818 探検家の書きつけ

出るには出たが、すまん、撮るのが少し遅れてしまった><
・・・誰って、だから囮キャラですよ。
猫娘は、愛がないようなあるような、微妙な名前を付けるのが好きらしい。

地図の中身はこちら

070318 探検家の書きつけ中身

知ってた。

アルバムの残りは、レベル制限のない奇襲と普通に浮いている奴らからの収奪なので、
またその内、気が向いたらかな.。oO


それにしても苦労に見合わん、まさに趣味メモアルだな・・・
アカデミー前の話。

猫娘からの 「モード7が欲しいのにゃ o(≧▽≦)o」 という収奪依頼のため、
東カロリン海盆まで駆り出されてきました、堅パパです。

大体この辺に

061618 東カロリン海盆のこの辺

ならず者や盗賊団が居て、そいつらを片付けているとたまに征服者が出るそうな。

長期戦を覚悟し、サマライで入念に準備を整え、いざ現地に向かってみると、
なんと既に、そこに、居た。

061618 東カロリン海盆の征服者
戦列艦*3
通常弾。 接舷・回避、白兵あり(突撃多め)外科〇、偽造通信文

砲撃はそこまで強くはなく、回避と圧延鉄板があれば問題ないかと。
それよりも、防御←突撃で勝手に自滅することがあるのと、
あちらから寄ってくるタイプなので、お互い船員の残り人数に気をつけること。

と、そういうわけで、

061618 モードデザイン集・第7巻

思っていたよりも、あっさり・・・
たしか、サマライを出てから10分も経っていなかったと思う。
ちなみに取れたものは、ワイン、真珠、圧延鉄板、モード7*2

時間を持て余してしまったとさ.。oO

hosinekohosi-minniku.jpg

おまけ
4月の終わり頃の話。

久し振りに開拓街の目の前にちょくちょく浮いている偽装巡視船のレア艦隊と遊んでみた。
さくっと造船技師の宝箱を3つ収奪し、折角だからと1つ、自分で開けてみたところ・・・

造船技法の極意書 @@

どうせのこぎりか何かだろうと思っていたのもあって、SSなど撮っておらんかった。
素の造船ランク、まだ8なんだよなぁ・・・ ははは・・・


こういうところだけ運がいいw