何も疑うことなく釣りしてた

独り言
10 /07 2022
100122 江戸の夜

江戸の夜景もいいにゃぁ、とか、そんなことしか考えてなかった (´ー`)


osakana-line.jpg


たぶん文化投資のお話。

今回はペルシャ圏で、投資期間は9月29日(木)~10月3日(月)。
という予告が発表されたのが9月20日(火)。

文化投資を一度もやったことのないぼくでも、
1位のご褒美料理の材料がマゾいということを知っている。 ご褒美とは。

100622 マスグーフ

1生産に、コイ5匹(パティシエなら4匹らしい)

街中でしか釣れない、ほぼ1匹ずつしか釣れないお魚。

ぼくが江戸に入ったのが9月23日(金)の夜。
本当は木曜の夜に行くつもりが、もたついて遅くなっちゃった。

そこには既に釣り人が居た。 やはり (*´ω`*)

その横で、よそ見しながら、途中一旦ロンドンに帰ったりもしつつ、
少しばかりコイを釣っていました。
理由は単純。 ぼく、お弁当屋さんの隠れファンなのにゃ (*ノωノ)



投資期間が終わった頃、江戸が寂しくなった。

まさか・・・ 及ばなかった、のか・・・・・・

2港しかなかったもんにゃ。 さぞ激戦だったろう。
そうか、そうか・・・・・・


osakana-line.jpg


折角釣ったんにゃ。 少しは焼いてもらおうじゃないの。

100622 こい

こ、ここに居ればいいんでしょか? ずっとは居られないですけど・・・


<10月9日追記>
100822 焼いてもらった!

焼いてもらえた (≧▽≦)
渡したコイより多いようにゃ・・・ お小遣いもいっぱい頂いちゃった。
おかげで皇帝選挙に行けそうです。 ありがとうでしにゃ m(_ _)m


ちなみに、コイの時給40匹程でしにゃ。 スズキはその倍は釣れる (-ω-;)

コメント

非公開コメント

杭州の町でも釣れますぜ!

> はびちゃん

杭州も! それは知らなかった Σ( ゚Д゚)
立ち寄った時にちょっと釣ってみようかにゃ.。oO