希少交易品のお値段チェックその13

希少交易
12 /17 2022
ぼくは、ロンドン等のブリテン島の街々で見てますにゃ (*'-')ノ

希少品も少し通常相場の影響を受けるので、
暴騰MAX天井だー!ってなったら、急いでブリテン島をぐるっと周って、
一番値段の高かった街のをメモしてるにゅ。


hananeko-line-400px.jpg


* シェリー *
113022 シェリーMAX22,200

工芸上げのお供で、ファロでも買えるお酒。
EU内で手に入るからか高値辺りで下がっちゃうことが多くて・・・
見れて良かった (*´▽`*)

* シナモン *
053122 シナモンMAX87,200

セイロンやポンデで買える香辛料。
これも中々暴騰が見れず、ずっと持ち歩いてたら燃えて無くなったりしてw
思ってたよりいい値段しててびっくりにゃ。

* クローブ *
070922 クローブMAX95,400

マカッサルとテルナーテで買える香辛料。
いぃ~~~~やっほぉ~~~~~ぃ ヽ(≧▽≦)ノ

これね、20時台に見れたんですよ、夜!! すごい!!!
どの希少品もだけど、大抵は早朝深夜に売られるのが常なのに。
目を疑ったし変なテンションなったわ。

実は、天井か不明のまま周ってる途中で通常相場が変動して値段変わってね。
その変動後の値段が維持されてたから、さっきのが天井だと判明したのにゃ。
お値段チェックはハラハラドキドキにゃ (/ω\*)



ぼくはいつも見てるだけ.。oO

コメント

非公開コメント

クローブ、好景気イベント日絡んでないかにゃ?
名産希少品香辛料は通常相場状況次第で売値が結構変わってきますね。

クローブの件、諸々確認してきたにょ!

・2022年7月9日20時台に撮影
・場所はエディンバラ
・交易所店主「今染料はだぶついているよ」
・Eosっ子がA鯖で見て回ってた

・アトランティス帰還中で、好景気系のイベントは無さげ
・選挙も交易に絡む政策は無し

本文中の「途中で通常相場が変動」は、下がったのにゃ。
他人も見かけなかったし自然な折り返しだったのかにゃーと。
あ、ちなみにその時、
ロンドンで83kくらい、プリマスで87kくらいでしにゃ!

他の交易品もだけど、好景気イベントの時は交易所に近寄らないので、何にもない時に確認してるはず(≧O≦)ゞ
ハビちゃんいつもコメントありがと~☆