希少交易品のお値段チェック(終)

希少交易
12 /06 2023
いつもブリテン島で見てるにゃ!

ナツメグ買い値(基準356らしい)

今回の標的は、こいつ。 ナツメグの基準価格は 356d らしいにゅ。

さて、希少交易品も通常時の相場の影響を受ける、ということで、
まずは通常相場をチェック☆

010123 ナツメグ63-147%

香辛料の暴落・暴騰は無し。
7%ずつ変動で、たまに何かでズレるのか、100%も見れた。 ラッキー♪
上と下で 20k も違うのね (((;゚д゚))

しばらく観察してたけど、上も下もこれ以上は見れなかったにゅ。
63%↘の次のターンは70%↗になってた。
上は、126%辺りで折り返すことが多い。 147%はレアかも。


ここからが本番! 希少時のお値段チェック!!!

ナツメグ安値・中値

ナツメグ高値・真ん中

画像1枚で見たいよって人は、→こちら

安値・中値・高値・高値真ん中の1ターン目のお値段にゃ。
こちらも香辛料の暴落・暴騰は無し。
なるべく幅持たせられるように頑張った (≧▽≦)ゞ

暴騰を見れそうもないのが残念だけど、まあ仕方ないか・・・・・・


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


参考資料

ポーギーお値段いろいろ

↑と↗の組み合わせ次第で誤差はあるけど、だいたいこんな感じ。

安値だけ見れず>< 650d くらいかにゃ?
ちなみに、15,100d は高値でしにゃ。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


おさらい

「高値真ん中」 とは、売りのない状態でも相場↑でなく↗になるところ。
ここを越えるとちょびっと売りでも相場↓になるにゅ。
どこまで下がるかは、どのくらいの売りがあったかで変わるっぽい。

 現在の通常相場 + 基準価格 × 希少倍率 ?

名産品は、距離減衰が掛かる。
ぎりぎり希少品判定になるくらいの距離だと通常交易品の50%程度。

ナツメグはEUから一番遠い東南アジア。
95%くらいで考えるとにゃんとにゃーく計算が合うような気がする・・・・・・
暴騰天井で 100k いくかもしれにゃい (☆▽☆)


では、これにて見えないものを見ようとするのを終いにしとうございまする m(_ _*)m


お役に立ちましたらポチッとにゃ.。oO

コメント

非公開コメント