112213_北極海航路2

ちょっとお使いしただけなのにw


nikukyu-line400px.jpg


+.ヘンリー・ハドソン編.+

北米の北回り航路開拓に向かっていたハドソンさんが、
どうやら船員と揉めたらしく、氷の海に置き去りにされてしまったんだとか。

112213_北極海3-1

元船員さん達にお話を聞くと、
『決して悪い人ではなかった。 ただ、あの人はいくつもの判断を誤った。 だから・・・』
むむ・・・、人の上に立つって難しいにゅ。。。

当時の船長に次ぐNo.2航海士さんに会えましたにゃ。

112213_北極海3-2
ぼくスクショ撮るの本当に下手っぴだにゃぁ;
その真意が皆に伝わってるかは定かでは・・・・・・

何やかんやで、ハドソンさんがテラ・ノヴァ北岸に居るとの情報をキャッチ!
あれから何ヵ月も経ってるらしいですが、そこに居ましたにゃ。

112613_北極海3-3

ふみゅ・・・、結構しんどそうだけど、大丈夫なんかにゃぁ?

夫人に報告したら、
『あなたの船に乗せてもらえばいいのに、あの人ったら・・・、フフフ』
うんうん (*´ω`*)


+.ヴィトウス・ベーリング編.+

また新社長さんからの依頼。
ジパング方面の航路開拓をしている探険隊の先行隊が、
濃霧のため、上陸予定のなかったジパングに居るらしいにゅ。

112913_北極海4-1

はいは~い、
お次のお使い先は江戸ですかぁ、えど・・・・・・

Σ( ゚д゚) ふぁっ!?

え~、
ここから先は東アジアに入れないりぃねらに代わりまして、堅パパがお送り致しますw

112913_北極海4-2

世間話されただけだったのだが。。。

ロンドンに無駄話の報告に戻ると、ベーリング大尉はもう出発していて、
濃霧に飲まれ、大変なことになっていたらしい。

集めておいた航海図のおかげで、その窮地は脱したものの、
ベーリング大尉は病にかかってしまい、探険は中止されてしまったようだ。

病から回復した彼から礼がしたいからとリガに呼び出された。

112913_北極海4-3

あぁ、
だからピンク色の南蛮風襟付き羽織広袖なのか。 嫁にやれよ・・・・・・


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


モスクワ会社に変わった依頼が届いた。
直接会いたいのでアテネ北西に来てほしい、か。 面倒だが行くしかあるまい・・・

112913_北極海4-4

ふむ・・・・・・
これは 「クロスワールド」 のことを言ってるのだろうか。

さて、剣を一振り貰ったのだが・・・

112913_北風神の剣

あ~・・・、まぁ折角だし、しばらくは取っておくかな。。。


4章目は普通に南蛮して帰ったから、えらく時間食ってしまった;
報酬はアレだが割りといいイベントだったかな。

Secret