アカデミー前の話。

猫娘からの 「モード7が欲しいのにゃ o(≧▽≦)o」 という収奪依頼のため、
東カロリン海盆まで駆り出されてきました、堅パパです。

大体この辺に

061618 東カロリン海盆のこの辺

ならず者や盗賊団が居て、そいつらを片付けているとたまに征服者が出るそうな。

長期戦を覚悟し、サマライで入念に準備を整え、いざ現地に向かってみると、
なんと既に、そこに、居た。

061618 東カロリン海盆の征服者
戦列艦*3
通常弾。 接舷・回避、白兵あり(突撃多め)外科〇、偽造通信文

砲撃はそこまで強くはなく、回避と圧延鉄板があれば問題ないかと。
それよりも、防御←突撃で勝手に自滅することがあるのと、
あちらから寄ってくるタイプなので、お互い船員の残り人数に気をつけること。

と、そういうわけで、

061618 モードデザイン集・第7巻

思っていたよりも、あっさり・・・
たしか、サマライを出てから10分も経っていなかったと思う。
ちなみに取れたものは、ワイン、真珠、圧延鉄板、モード7*2

時間を持て余してしまったとさ.。oO

hosinekohosi-minniku.jpg

おまけ
4月の終わり頃の話。

久し振りに開拓街の目の前にちょくちょく浮いている偽装巡視船のレア艦隊と遊んでみた。
さくっと造船技師の宝箱を3つ収奪し、折角だからと1つ、自分で開けてみたところ・・・

造船技法の極意書 @@

どうせのこぎりか何かだろうと思っていたのもあって、SSなど撮っておらんかった。
素の造船ランク、まだ8なんだよなぁ・・・ ははは・・・


こういうところだけ運がいいw
Secret