収奪イベントより前のお話。

サグレスへ行こう」 の時に、こっそり体験版キャラが出てきただろう?
で、そこにあの猫娘の悪い癖。
「折角作りたてのキャラが居るんだから、『駆け出しの財宝探検』 に挑戦にゃ! o(≧▽≦)o」

あいつは言い出したら聞かない・・・

【必要な物】
停戦協定状、地方海賊への上納品 (はずれ艦隊用)

【あると便利な物】
ヴェール、天馬の羽根
長時間洋上に浮くことになるからな。 天馬は、移動経験値無しで帰る用。

囮キャラと艦隊を組んで行くので、援軍要請は必要ない
あと、収奪キャラも囮キャラと同じ海域に浮いておくこと。
奇襲されるのは、動いているキャラだけ。 レベルも動いているキャラ依存。
そして同じ海域に居れば、奇襲敵の数が増える。

hosinekohosi-minniku.jpg

さて・・・

062418 ノルマン海賊

まずは奇襲レベル帯が合計Lv3~5らしいノルマン海賊から。
一応合計Lv1と2でもうろつかせてみたが、20分程待っても奇襲は一切来なかった。

062418 ノルマン海賊奇襲場所

アイリッシュ海を適当にうろついていれば、サンマロ海賊との二択で奇襲される。
おれの時は丁度確率半々だったな。

一つ朗報。
おれも囮も冒険職でレベル差があったからか、戦闘に勝利しても経験値は入らなかった。
遠慮なく旗まで食ってよし。
この低レベル奇襲戦の一番の敵は、嵐の冒険経験値。

10戦目にしてやっと

062418 海賊の書きつけ

かれこれ140分程掛かってしまった・・・

地図の中身はこちら

062518 海賊の書きつけ中身

まぁ、そうなるな。

hosinekohosi-minniku.jpg

次は、定期船でヴェネツィアに移動し、

062818 ウスコク海賊

奇襲レベル帯が合計Lv5~10らしいウスコク海賊。

とりあえずLv5で60分程うろつかせてみたのだが、
来るのは海軍くずれ、地方海賊、アドリア海賊・・・ 場所が悪いのか、レベルか?
囮をLv6に上げ、大体この辺と言われる場所を座標を少しずつずらしながら動かし、
奇襲10回中ウスコク海賊からの奇襲は2回。

062818 ウスコク海賊奇襲場所

アンコナの南辺りと聞いていたのだが・・・ うーん・・・


その2回目で何とか

062818 探検家の書きつけ

出るには出たが、すまん、撮るのが少し遅れてしまった><
・・・誰って、だから囮キャラですよ。
猫娘は、愛がないようなあるような、微妙な名前を付けるのが好きらしい。

地図の中身はこちら

070318 探検家の書きつけ中身

知ってた。

アルバムの残りは、レベル制限のない奇襲と普通に浮いている奴らからの収奪なので、
またその内、気が向いたらかな.。oO


それにしても苦労に見合わん、まさに趣味メモアルだな・・・
Secret