同じ過ちを繰り返せ

収奪
04 /25 2013
収奪ですにゃ!
(いつぞや苦労した記録は →こちら

+ + + + + + + + + + + + +

今回の標的は、人知No.1 「放浪神エシュの魔酒」 ですにゃ。

ベニン武装商船隊が落とすらしいので、そいつらを湧かすために輸送船狩りです。

042313 ベニン輸送

商船のくせに、いっぱしに白兵スキル使ってきます。 あと轟音弾と白煙弾。
大砲はぶどう弾みたいにゅ。

戦果
042413 ベニン輸送2

他に名匠アンフェール4門とか出たけど、スクショ撮り損ねちゃったにゅ><
おまけのダイヤモンドがうまうまでしたにゃ (*´~`*)

+ + + + + + + + + + + + +

なっかなかレア湧きしてくんないのにゃ><
1日目は輸送船狩りで終了。。

2日目、一体どれだけ狩っただろう・・・
ついに!

042413 ベニン武商

ばっちし奇襲をかけて、Let's粘着!

スキルやアイテムは輸送船と同じでしたにゃ。
ただ、たま~に船首・船尾砲撃ってきますにゃ、うざい><

輸送船を狩ってる時は、ばんばんアイテムを強奪してくれた尚香ちゃん。
何故か本命では金貨ばかり。 たまに水食糧、稀に象牙・・・

やっと何か持ってきた~思ったら、

042513 ベニン武商2

違~う>< 枠圧迫するからやめて~><

3回ほど仕掛け直したけれど、魔酒は出ず。。。
そして晩ご飯休憩してる間に武装商船は案の定消えてしまい、
ちょろっと頑張ったけど出る気配がないのでリタイア><

ぼく盗賊だったですにゃ。
で、一緒にやってた剣士のラナン様は、割りとすぐ魔酒ゲットw

・・・・・・、転職しろってか・・・?

+ + + + + + + + + + + + +

3日目! まだ盗賊!w

黙々と輸送船を狩ってたら、海事レベルが上がりましたにゃ (*ノωノ)
商船狩ってレベル上がるって何か釈然としないけど・・・

もし海事が28なったら剣士で再挑戦するつもりでしたにゃ。

でもその前に奴がきた。
ぼちぼち休憩挟みつつ10時間くらいかにゃ? 武商さんお久です!

やってて思ったんだけど、
奇襲失敗した時の方がアイテム出る気がするにゅ。
サンゴの櫛とか奇襲成功時にみたことない。
たまたまかにゃぁ・・・

仕掛け直しをかさねた9戦目、
ついに手持ちの資金が危なくなってきた。 名倉もヤバい。

補給をせねば・・・!

だがしかし、ただでさえ人が居ない海域。
おれが抜けたらこいつ、消えるんじゃなかろうか・・・

ドキドキしながら補給へ。

急いで戻ると、そこには・・・・・・

まだ居た~!!

実はこの時点で旗艦のみの状態。
2隻拿捕、1隻はリングアウトしちゃって><

慎重に、慎重に・・・・・・

補給後の初戦。
なんと開始して間もなく嵐で中断><

2戦目、まだ奇襲使えないので普通に仕掛け。
やっぱこっちのが物奪ってくんだよなぁ・・・

そろそろ武商さんの人数ヤバいから撤退して仕掛け直そう。
そういう時に限って、撤退失敗がお互い続く罠。
やめて~! 拿捕っちゃったらまた輸送隊狩りからにゃ~><

ああぁぁぁ・・・><

Σ( ゚д゚)!?

042513 エシュ

まさかの拿捕収奪www
いやはや、そのタイミングで来るとは思ってなかったわ・・・

おかげでスクショ撮り損ねちゃったので、これで堪忍にゃ;

042513 魔酒

人知メモアルがまた1つ.。oO


次は黒海で奇襲される予定ですにゃ (≧▽≦) 予想がつく子はポチv

nikukyu-line400px.jpg

おまけ

邪魔くさいとこに居た、ベニン私掠艦隊を狩ったら、こんなん出てきましたにゃ。

特殊帆塗料その5

特殊帆塗料その5、ですにゃ。

結構ぽんぽん出ましたにゅ。
ただ私掠さんは火炎弾なので、よく燃やされますにゃw

コメント

非公開コメント