2020.06.11. 皇帝選挙'20.06.
A鯖は15世紀第4期

060920 皇帝選挙

歴史的事件 「政略婚の果て」
今回の選挙担当は、堅パパです。 また歴史的事件か・・・

流れをざっくりと。
今回も負け戦のつもりでいたら、ぱっと見はマクシミリアンが優勢の様子。
気が付いたのは水曜日。 マインツ大司教曰く 「シャルル優勢」 やはりそうか・・・
動きがあったのは金曜日。 選帝侯がシャルルに傾いた。
それを受けて支援も徐々に増えてきたのだが、動かすのが早過ぎないか?

最終結果は、マクシミリアンが奥の手を発動するも、シャルルの圧勝でした。
ある意味これは皇帝選挙の醍醐味だが、あの時には及ばんな。

さて、今回の支援コンボの結果は・・・

失敗:1回、平凡:1回、甘い:1回、忠実:11回、冷徹:8回、
我道:1回、現実:3回、親身:9回、名補佐:8回、賢人:6回

残っていた余暇の台詞対応品も判明し、これで完全攻略、と思いきや、
意外なところで工芸品の使い道を発見してしまった。 要らない子ではなかったのか。

それは喜ばしいのだが、これでは対応品が3つということになる。
また猫娘がメモとにらめっこを始めてしまったが、一先ず完全攻略でいいだろう。
次は、情報共有しているブランデンさんの最終確認になるかな。

で、攻略したと言っておきながら、失敗や冷徹は何なのかという話。
名補佐狙いの残骸ですよ。 未だにこいつの加減が掴みきれない・・・・・・

060520 親身の応対

あと、これな。
珍しく武具がだぶついていた日があったり、工芸品の使い道に気が付いたり、
そしてマクシミリアン氏がご機嫌だったおかげで、ぽんぽんと出せてしまった@@

普段はなかなか出せないものなので、これは嬉しい^^
まぁ、だぶついていなければ賢人だったのに・・・ という気持ちもなくはないがw

何とか、造船で溶かした資金は回収出来た、かな・・・?


今回使った金額:220mと、89m。 猫娘は動いていなかったらしい。

nikukyu-line400px.jpg

認可状の温存を優先してました、りぃねらにょ (*ノωノ)

あの、小喬ちゃんの 「選帝侯に振られちゃった」 の看板、(水~木だったかにゃ?)
お館様がブランデンさん口説きにいって、賢人出せなかったーって意味と、
裏で選帝侯がシャルル寄りにされてるぞって意味の2つを掛けてたのだけど、
言われないとわかんないよね><;

選帝侯を口説くのかなり金額かかるらしいから、傾いたら諦めちゃうのがいいかも (´・ω・`)

そして突然だけど、お友達が増えたのにゃ!

061020 おこぼれいただきます!

宮廷顧問にゃー! 私掠船長! 名前は一応ぼかしとく><w

おこぼれ頂戴☆

061020 おこぼれ2

収奪と突撃、持ってなかったから急遽覚えてみたにゃ!
これはなかなかうみゃうみゃ (*´~`*)

収奪覚えるのに地方海賊に・・・ と思ったら転職したことなくてなれなくて、
初級転職推薦状を何とかして調達し、地方海賊に転職して収奪覚えてから、
「盗賊でいーじゃん!」 と気が付いたのは内緒.。oO

ちょっとだけ白兵でもぐもぐしやすくなったにゃ、ありがとー ヽ(≧▽≦)ノ

Secret