「ライザのアトリエ2」とのコラボイベント♪ 期間は12月25日~1月19日!

小さな港町にて、
「大きな船が現れて消えた」 というお話でやいのやいのしているところに、
何やら助けを求める声が!

たまたま居合わせたメメちゃんと一緒に救助しに行ってみると・・・

122820 らいざ1

錬金術士さんでしにゃ ヽ(*・∀・)ノ

「トラベルボトル」ってアイテムで異世界を作って旅をしてるみたいで、
今回は船の世界が出来たらしいんだけど、何故かここに漂着してしまったそうにゃ。

122820 らいざ2

しかもボトルが壊れちゃった><
どうしてこうなったのか分からないし、このままじゃ帰れない!

ということで、「トラベルボトル」の修理のお手伝いをすることになったにゅ。

まずは、錬金釜の調達。
それを持ってそうな人といえば・・・ あの人でしょう (*´ω`*)

122820 らいざ3

さっすがパラケルススさん、やっぱりまだ釜を持ってましたね☆
前回、書斎を爆破してしまって以来、もう使ってないのかしら (*´艸`)

さて、お次は、ボトルの修理材料。
この世界のものだと何を使えばいいのか分からないので、
ジョン・ディーさんに尋ねてみることに。

そうして、ロンドンで彼女たちが、対面する・・・!

122820 らいざ4

ヽ(≧▽≦)ノ

ライザが海軍の力で忙しいジョン・ディーさんとお話出来るようにしてくれたにょ^^

122820 らいざ5

お、おう・・・・・・

とりあえず、教えてもらった材料で 「トラベルボトル」 を修理する。
そして、この世界に来た時の 「船」 を作る。
ってことらしいにゃ!

メメちゃんの計らいで、小さな港町に錬金窯を置かせてもらえることになったにゅ♪

122920 らいざ6

餌付けされてる・・・w

早速、集めてきた材料を釜でぐるぐる~

122920 らいざ7

ヽ(*´▽`*)ノ

でも、ボトルが直っただけで、中身がまだみたい。

中身のレシピを思いつくまでは・・・

122920 らいざ8

待ってました!!!

錬金術士の錬金術をたっぷり堪能させていただくにゃ (≧▽≦)ゞ


やっとこさ中和剤を5枠作れた! 先に進まなきゃだし、間に合うかしら.。oO
Secret